Applied Intuition、SceneBoxプラットフォームを買収、機械学習データ運用のためのソリューションを強化

この記事は約4分で読めます。
Applied Intuitionは、機械学習(ML)に特化して構築されたデータ管理・運用プラットフォームであるSceneBoxを買収したことをお知らせします。SceneBoxを開発したCaliber Data Labsのコアチームは、Appliedのチームに加わることになります。

Applied Intuition、SceneBoxプラットフォームの買収により、機械学習データ運用のためのソリューションを強化Applied Intuition、SceneBoxプラットフォームの買収により、機械学習データ運用のためのソリューションを強化

 

自動運転車(AV)開発のためのシミュレーションとソフトウェアを提供するApplied Intuition, Inc.は機械学習(ML)に特化して構築されたデータ管理・運用プラットフォームであるSceneBoxを買収しました。SceneBoxを開発したCaliber Data Labs, Inc.のコアチームは、 Applied Intuition のチームに加わる予定です。

SceneBoxプラットフォームは、エンジニアがデータ中心のアプローチで、より優れた、より正確なMLモデルをトレーニングすることを可能にします。商用品質のMLモデルのトレーニングを成功させるために、チームは高品質のデータセットに大きく依存しています。膨大な非構造化データを扱う場合、適切なデータセットを見つけるのは難しく、時間とコストがかかります。SceneBoxは、エンジニアがデータセットを迅速に探索、キュレート、比較、問題診断、複雑なデータ操作をオーケストレーションすることを可能にします。このプラットフォームは、リッチなWebインターフェース、広範なAPI、および埋込み表現による検索などの高度な機能を提供します。

Applied Intuition の共同創業者兼CEOであるカサール・ユーニスは、「YaserとSceneBoxチームを Applied に迎えることができ、大変嬉しく思っています。Yaserのビジョンと私たちの製品戦略の相補性を知ったとき、私たちはすぐに手を組みたいと思いました。SceneBoxのチームは、MLとデータ運用に関する豊富な知識と経験を持ち、私たちの提供するサービスを強化するのに役立つでしょう。私たちは、共に働き、お客様により良いサービスを提供できることを楽しみにしています。」と述べています。

Caliber Data Labsの創設者兼CEOであるYaser Khalighiは「Appliedのチームと、安全で知的な機械の導入を世界に加速させるという同社のミッションに参加できることを誇りに思います。オートノミーはデータの問題です。私たちの専門知識を結集することにより、お客様はデータの整理に費やす時間を減らし、より優れたMLモデルの構築に時間を費やすことができると確信しています。」と述べています。

DLA Piper LLP(米国)は、Applied Intuitionの法律顧問を務めました。Faskenは、Caliber Data Labsの法律顧問を務めました。

Applied Intuition について
Applied Intuitionのミッションは、安全でインテリジェントなマシンの導入を加速させることです。シミュレーション、検証、データ管理ソフトウェアにより、自律走行システムの市場投入をより速く、より安全に、より簡単にします。各業界の自律走行プログラム、および世界の自動車メーカー上位20社のうち17社が、Applied のソリューションを利用して自律走行システムの開発、テスト、導入を大規模に実施しています。詳しくはhttps://jp.applied.co

SceneBoxについて
SceneBoxは、コンピュータビジョンエンジニアのためのソフトウェア2.0データエンジンです。Caliber Data Labsチームは、エンジニアが膨大な知覚データセット(カメラやライダー画像、ビデオなど)を迅速に検索、キュレーション、オーケストレーション、視覚化、デバッグできるモジュール式でスケーラブルなプラットフォームとしてSceneBoxを構築しました。チームは、MLモデルのパフォーマンスを測定し、適切なデータを使用して問題を修正することができます。SceneBoxは、エンジニアがMLモデルの構築に多くの時間を費やし、データの整理に時間をかけないようにすることで、世界規模での知覚データの管理方法を根本的に変えることを目的としています。

タイトルとURLをコピーしました