【遠距離恋愛は浮気されやすい?】1,007人に聞いた遠距離恋愛経験者の本音!パートナーに浮気の可能性があるときはどうすればいい?

この記事は約14分で読めます。
HAL探偵事務所(本社所在地:東京都新宿区、代表取締役:浅見俊祐)は、遠距離恋愛中に浮気を発見したことのある女性を対象に「遠距離恋愛×浮気」に関して調査を実施しました。
人生にはさまざまな問題が付き物ですが、遠距離恋愛においても、自分では解決できないような悩みが生まれます。
例えば、恋愛中のパートナーに「浮気」の疑いがあったとき、どのように対処すれば良いのでしょう?

証拠もなくただ問い詰めただけでは、ごまかされることもあるかもしれません。
もし、事実無根ならば、疑いをかけられたことでパートナーの心が離れてしまうおそれもあるでしょう。

しかし、本当に浮気していた場合は、何もしないままだと二人の関係が修復することはまず期待できません。

浮気の疑いがあった場合は、手遅れにならないうちに調べる必要がありそうですが、それが遠距離恋愛であった場合はなかなか難しいでしょう。

「いっそ別れたほうが悩みから開放されるだろうか」
「できれば元の関係に戻りたいが、一体どうすれば…」
と悩んでしまう場合が多いかもしれません。

では、遠距離恋愛で浮気の疑いがあった場合は、どのような対処をするのが最も良いのでしょうか。

そこで今回、浮気・不倫調査や結婚信用調査、素行調査などを行うHAL探偵事務所https://hal-tanteisya.com/)は、遠距離恋愛中に浮気を発見したことのある女性を対象に、「遠距離恋愛×浮気」に関する調査を実施しました。
 

  • 遠距離恋愛だと浮気されやすい?その理由とは

遠距離恋愛をしていると「なかなか会えないせいで、浮気されてしまうのではないか」と心配になってしまうときが少なからずあるのではないでしょうか。実際に「浮気」「遠距離」などで検索をかけてみると、たくさんの方が悩みを抱えているのが分かります。

頻繁に会える状況に比べ、遠距離恋愛では浮気をされやすいのでしょうか?

「遠距離恋愛は浮気される可能性が高いと思いますか?」と質問したところ、『高いと思う(75.6%)』『どちらともいえない(浮気に距離は関係ない)(23.6%)』『低いと思う(0.8%)』という回答結果になりました。

7割以上の方が「遠距離恋愛は浮気される可能性が高いと思う」と回答しています。多くの方が浮気と遠距離恋愛の関連性があると考えているようですが、遠距離ならではと考える理由は何でしょうか?

『浮気される可能性が高い』と回答した方に「遠距離恋愛は浮気されやすい理由として、当てはまるものを教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『会う機会が少なくなる傾向があるから(80.0%)』と回答した方が最も多く、『距離が離れているなら浮気してもバレないと思うから(64.5%)』『我慢することで次第に欲求不満が大きくなるから(28.1%)』『会うためにお金や時間がかかることが多いから(26.3%)』『遠距離恋愛に対する心構えが甘いから(21.3%)』と続きました。

お互いの距離が離れていてなかなか会えないことで心が離れてしまうのではないかと考える方が多いようです。

現在はメッセージや電話、ビデオ通話などの連絡手段が増えコミュニケーションを取ることは容易になりましたが、直接会って接すること以上のコミュニケーションはないのかもしれません。

また、「距離が離れているなら浮気してもバレないと思うから」、と回答した方も6割以上いることから、遠距離であることが浮気をする際の後押しになってしまうのではないかとも考えられます。

次は実際に浮気をされたという方のエピソードをご紹介します。
 

  • 遠距離恋愛だと浮気を調べるのも一苦労?遠距離恋愛での浮気エピソードも紹介

まず浮気を疑い始めたきっかけとして、相手の言動や様子にどういった特徴があったのでしょう?

■浮気の可能性を疑ったのは、どのような瞬間?
・時間が合わないと言われるようになる(20代/女性/静岡県)
・連絡が遅くなったり返信が少なくなる(20代/女性/香川県)
・誤爆LINE、Instagramのストーリー(30代/女性/静岡県)
・毎日連絡が来てたのが、来なくなったから(40代/女性/新潟県)
などの回答が寄せられました。

これらの回答を見てみると返信が少なくなる、会う時間がなかなか取れなくなるなど、パートナーから遠ざけられた際に浮気されているのではと感じた方が多いようですね。

疑い始めたと同時に、誤爆メッセージなどの決定的証拠を入手した方も一部いましたが、それがなかった場合は真偽が分からず思い悩んでしまうことでしょう。
パートナーに浮気されていると感じたら、どういった行動を起こせば良いのでしょうか?

「浮気を疑った際、どのような方法で調べましたか?(複数回答可)」と質問したところ、『直接会って、本人に問いただした(40.7%)』と回答した方が最も多く、次いで『電話やメールで問いただした(26.5%)』『特に何もしなかった(17.9%)』『直接会って、スマホのアプリなどの通信記録を調べた(17.4%)』『どこで何をしたかスケジュールをチェックした(10.7%)』と続きました。

浮気を疑った際に、遠距離でありながら直接会いに行き、本人に問いただしたという方が多いようです。

しかし、遠距離であるために最近の事情や環境を言い訳にはぐらかされてしまったり、一度疑ったことによりそれ以降「会う」という行為に対して警戒されてしまうといったリスクが考えられます。
浮気を疑っていることを相手に知られないようにしながら、浮気をしているかどうか確かめられる方法はないのでしょうか?

「遠距離恋愛の場合、パートナーの浮気を調べるのは難しいと思いますか?」と質問したところ、『難しいと思う(50.6%)』『どちらともいえない(距離に関係なく難しいと思う)(41.9%)』『簡単だと思う(7.5%)』という回答結果になりました。

遠距離恋愛でパートナーが浮気をしているか調べるのは難しいと考える人が半分以上、そもそも距離感は関係なく難しいと考えている人を含めると、9割以上の方が浮気の調査をするのは困難だと回答しています。
 

  • 浮気が発覚したあと、パートナーとどのような関係でいたいと思っている?

浮気をされた経験のある方は、その後のパートナーとの関係についてどう考えているのでしょうか?

「浮気が発覚したあと、パートナーとどのような関係になりましたか?」と質問したところ、『別れた(73.2%)』『元の関係に戻った(24.8%)』『その他 (具体的に)(2.0%)という回答結果になりました。

浮気が発覚したあとは潔く別れたという方が7割以上と、パートナーの浮気をきっかけに見切りをつけた方が多いことが分かりました。
では、浮気が発覚された後に元の関係に戻りたいと思っている方はどのくらいいるのでしょうか?

そこで、「浮気が発覚した後も、できれば元の関係に戻りたいと思いますか?」と質問したところ、約7割の方が『いいえ(71.6%)』と回答しました。

先ほどの回答とほぼ同じ程度の結果が出ているのが分かりますね。多くの方が一度浮気をした相手と再び関係を続けていくのは難しいと感じているようです。

この気持ちは「連絡を返してくれない」「なかなか会うことができない」など、パートナーへの不満や不安を抱えた時間が長ければ長いほど育っていくものだと考えられます。

いち早くパートナーに事実を確認し行動を起こすことができれば、元の関係のまま付き合っていくことは可能になるのかもしれません。
 

  • 元の関係に戻るためには「早めの対処」「真摯に反省させること」「確実な証拠を抑えること」の3つが必要!

先程の調査で、早めに事実確認などの行動を起こせば元の関係に戻れるのではないかという考察をしましたが、実際のところどうなのでしょうか。

「浮気を疑った際、早い時期に何らかの対処をすることで、発覚した後でも元の関係に戻りやすくなると思いますか?」と質問したところ『とてもそう思う(24.8%)』『ある程度そう思う(52.1%)』『あまりそうは思わない(20.6%)』『まったくそうは思わない(2.5%)』という回答結果になりました。

7割以上の方が、早く行動し何かしらの対処をすることが元の関係に戻る秘訣だと考えているようです。
それでは、具体的にどういった対処をするべきなのでしょう?

「浮気が発覚した後でも、真摯に反省させることができれば元の関係に戻りやすいと思いますか?」と質問したところ、『とてもそう思う(30.1%)』『ある程度そう思う(54.6%)』『あまりそうは思わない(13.6%)』『まったくそうは思わない(1.7%)』という回答結果になりました。

8割以上の方がそう思う、と回答しました。
浮気をされた側の気持ちをパートナーが理解すること、真摯に反省する姿を見ることが関係を修復するためになにより大事だと考えている方が多いようですね。

それでは相手に真摯な反省を促すために大切なことはなにか、聞いてみました。

「真摯に浮気を反省させるために、浮気した証拠を確実に調べることは、どのくらい必要だと思いますか?」と質問したところ、『とても重要だと思う(38.4%)』『ある程度必要だと思う(50.4%)』『あまり必要ではないと思う(11.2%)』『不要だと思う(0.0%)』という回答結果になりました。

約9割の方が気を反省させるために証拠を用意することは重要だと回答しており、全く必要がないと考えている方は、0%という結果になりました。同じ状況でも人によって重要視する部分は異なるとは思いますが、少なからず証拠は必要だと考えられているようです。
 

  • 【まとめ】遠距離恋愛での浮気エピソードが多数!浮気を疑った際に検討すべき方法は?

今回は調査の結果から、遠距離恋愛中に浮気を疑い始めたきっかけやその後の関係の変化、浮気したパートナーと元の関係に戻るためにはどうすれば良いのかなど、経験者の方々のエピソードや考えを紹介しました。

パートナーに浮気の疑いがある際は直接問いただすのではなく、自分のした行いをきちんと反省させられるように証拠を集めることが大切だと分かりました。

しかし、アンケートの結果で多くの方が答えていたとおり、本人に気付かれないように浮気の証拠を集めるのはかなり大変です。証拠を集めるために周囲を調べ回っていたことが発覚すると、逆にこちらが責められてしまうかもしれません。
 

  • 浮気調査なら『HAL探偵事務所』がおすすめ

「最近遠距離恋愛中のパートナーの動きが怪しい…」
「久しぶりに会った際に違和感がある…」

そんな方におすすめなのが、「遠距離恋愛×浮気」に関する調査を実施したHAL探偵事務所https://hal-tanteisya.com/)です。

■HAL探偵社が選ばれる理由
①シンプルでわかりやすい!業界最安値の料金プラン

HAL探偵社では業界最安値!調査員1名につき1時間7,000円(税込)のシンプルかつ業界最安値の料金プランをご用意しています。
そんな最安値を実現できた理由は無駄な広告費用の徹底カット。WEB広告業界出身の弊社代表が、広告業界で培ったノウハウを元に、効率よく広告を運用する事で、調査の質は維持したまま他の探偵事務所に比べて、約半分以下の調査料金を実現。
その上で浮気調査の前に、「費用の内訳」を明瞭にしてご説明しております。
料金の支払いは「後払い※1」、追加料金は一切いただきません!
浮気調査前のご相談はもちろん、お見積もりも無料となっておりますので、どうぞ安心してご依頼ください。
※1時間制プラン以外は前払いになります。

②浮気調査の経験が豊富!HAL探偵社の調査員
怪しいメールや電話履歴を見つけたとしても、裁判では有効な証拠と見なされないケースも多々あります。
HAL探偵社では浮気調査の成功率97.6%業界屈指の調査力を元に、裁判で使える裁判所指定書式でターゲットの行動が鮮明にわかる報告書をDVDと一緒に提出いたします。
確かな証拠がある事で「離婚調整を有利に進めることができた」「浮気相手から慰謝料を受け取ることができた」「決定的な証拠をパートナーに突きつけることで反省し幸せな家庭を取り戻すことができた」など、確かな証拠を掴むことが解決への第一歩となります。
他の探偵事務所で浮気調査が失敗した方や、無理だと言われた方からご依頼頂くことが多い、HAL探偵社にぜひご相談ください。

③全国どこでも出張0円!18拠点のネットワーク
HAL探偵社は東京新宿、大阪梅田・難波など全国主要都市に18拠点を増設しておりますので無駄な出張費はございません。
「急な本日の浮気調査」「仕事の出張先での浮気」「出産で他県に里帰り中」「遠く離れた地方の浮気調査」などすべて全国どこでも出張費0円で対応いたします。
また、小さなお子様が居て外出が難しいなど、各営業所におこしいただく事が難しい場合は、ご相談ください。
ご自宅最寄駅周辺の喫茶店などご希望の場所での出張カウンセリングや、電話カウンセリングも受け付けております。
まずは通話無料の電話相談窓口にお気軽にご相談ください。
お客様の情報は完全秘密厳守となっておりますので社外に漏れる心配はございません。

④日本調査業協会への加盟が裏付ける信頼性
これまでの浮気調査で積み上げてきた実績、そして各種メディアさまへの取材協力の実績が認められ加盟した、「日本調査業協会」は警察庁を所轄官庁とする、日本で唯一全国組織として公認された一般社団法人です。
HAL探偵社では、これからも消費者の安全と権利利益の保護、そして社会への貢献を目標に掲げ、探偵業の業務を行なってまいります。

【浮気調査の流れ】
STEP1 まずは、電話またはメールにて、ご相談ください
STEP2 カウンセリングの席にて、お悩みにあった調査プランをご提案
STEP3 調査プランにご納得頂いた上でご契約。調査開始
STEP4 調査終了、報告書のお渡し

・調査の流れの詳細はこちら:https://hal-tanteisya.com/step

【全国どこでも出張費0円】
全国どこでも料金は同一価格です。
経験豊富の調査員が常に待機していますのでおひとりで悩まずにまずは気軽にご相談ください!【匿名相談可】

✓東日本エリア事務所一覧
・東京本店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/20
・有楽町支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/3
・池袋支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/4
・恵比寿支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/5
・八王子支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/6
・横浜支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/7
・厚木支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/8
・大宮支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/9
・越谷支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/10
・千葉支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/11

✓西日本エリア事務所一覧
・名古屋支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/12
・梅田支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/13
・難波支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/14
・神戸支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/15
・京都支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/16
・岡山支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/17
・広島支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/18
・福岡支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/19

■HAL探偵事務所:https://hal-tanteisya.com/
■浮気調査の費用:https://hal-tanteisya.com/investigate/uwaki/price
■匿名無料相談フォーム:https://hal-tanteisya.com/consult
■無料相談:0120-313-256(専門スタッフが365日7時~23時対応)

調査概要:「遠距離恋愛×浮気」に関する調査
【調査期間】2023年2月8日(水)〜2023年2月9日(木)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,007人
【調査対象】遠距離恋愛中に浮気を発見したことのある女性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

【記事等でのご利用にあたって】
本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「ゼネラルリサーチ調査」「HAL探偵事務所」である旨の記載
・ ウェブサイトで使用する場合は、出典元として、下記リンクを設置してください。
URL:https://hal-tanteisya.com/

 

タイトルとURLをコピーしました