【LINEで生理日予測・パートナー共有ペアケア】遠隔健康医療相談サービス『産婦人科オンライン』との連携を開始

この記事は約5分で読めます。
株式会社Entale(本社:東京都港区、代表取締役CEO:酒匂ひな子)が開発・提供する、LINEを用いた生理日予測・パートナー共有サービス『ペアケア』(https://paircare.jp)は、2023年2月13日、株式会社Kids Public (東京都千代田区 代表:橋本直也)が運営する遠隔健康医療相談サービス『産婦人科オンライン』と連携開始したことをお知らせいたします。

 

この度、オンラインでの相談窓口を設けることで、女性特有の悩みに関する知識を提供するとと
もに、必要に応じ適切な受診に繋げることができるよう、『産婦人科オンライン』との提携を開
始しました。

遠隔健康医療相談サービス『産婦人科オンライン』は、スマホから直接、産婦人科医または助産師に相談ができるサービスです。平日18時〜22時の間、10分間の予約制で利用できる「夜間相談」と、毎日24時間メッセージ
を送れる一問一答形式の「いつでも相談」の2つの形式で相談できます。「月経痛が痛い」「不正出血があった」「貧血の改善策を教えてほしい」など女性の心身の悩みに専門家が対応します。

病院に行きづらく相談がしにくい悩みを自己解決するのではなく、産婦人科の専門家にスマホから気軽に相談できる環境を整えることで、ペアケアユーザーの皆様を心身ともにサポートしてまいります。

【本連携に関する両社コメント】

  • ■Kids Public 産婦人科オンライン代表 産婦人科医 重見大介様 コメント

産婦人科オンラインは「妊娠、出産、育児、そして女性自身の健康の不安や悩みに寄り添い、解決することで、女性の健康を包括的にサポートし、誰もが明るく前向きに送れる社会の実現を目指す」という理念を掲げており、産婦人科医または助産師にスマホから繋がることのできる安心を提供し、女性の健康に関する不安解消やパートナーの疑問解決に貢献します。生理日予測・共有サービスへオンライン相談窓口が組み合わさることで、利用者様の健康と安心に貢献できるよう、全力でサポートしてまいります。
 

  • ■株式会社Entale代表 酒匂ひな子 コメント

サービスを開発・提供していく中で「婦人科系の悩みがあっても病院に行きづらい」「病気や妊娠の可能性など誰に相談したら良いかわからない」といった声が多く、「専門の医師に気軽に相談できる仕組みを作りたい」という想いから、今回の遠隔健康医療相談サービス『産婦人科オンライン』との連携が生まれました。
本連携をきっかけに、ペアケアユーザーの皆さまがより安心して健康管理ができること、ふとした体調の変化に気づいたときに婦人科系の悩みや相談がしやすい社会になることを願っています。

 

【利用方法】

 

  1. 産婦人科オンラインの登録画面で合言葉を入力
  2. 相談する日時と先生を選んで予約
  3. 時間になったら先生と相談開始

※産婦人科オンラインの利用にはペアケアプレミアムへの登録が必要です。

■産婦人科オンラインについて
『産婦人科オンライン』はスマホから直接、産婦人科医または助産師に相談ができるサービスです。
相談方法は2つあります。
①産婦人科医、助産師への予約制相談
スマホのLINEアプリを使用してビデオ通話、音声通話、メッセージチャットのうち好きな方法で、直接産婦人科医、助産師にリアルタイムで相談ができます。
対応時間:平日18〜22時 (土・日・祝日は休み)
②産婦人科医、助産師への「いつでも相談」
24時間好きな時間に専用フォームからメッセージで相談内容を質問できます。原則24時間以内に産婦人科医、助産師が回答します。写真の添付も可能です。
対応時間:24時間 毎日
公式サイト: https://obstetrics.jp/
開発・運営:株式会社Kids Public
※本サービスは遠隔健康医療相談サービスであり、医療行為ではありません。診断や薬の処方はできません。

■ペアケアについて
『ペアケア』は、LINEを利用した生理日予測・パートナー共有サービスです。独自のAIで生理日・排卵日を予測し、恋人や家族・友人などのパートナー共有も可能。日々の体調記録に加えて、婦人科医師監修の充実したコラムで疑問を解決することもできます。2023年2月現在、友だち登録数は50万人を突破。サービス名の『ペアケア』には、ペアケアとユーザー、ユーザーとパートナー”Pair” をケア”Care”するために生まれたサービスという想いを込めています。
公式サイト:https://paircare.jp/
対応言語:日本語
サービス地域:日本
サービス開始日:2019年9月6日
価格:無料(一部機能有料)
開発・運営:株式会社Entale

【株式会社Entale】
所在地:東京都港区南青山2-12-8
代表者:代表取締役CEO 酒匂ひな子
設立日:2019年10月29日
資本金:3,000,000円
事業内容:生理予測・共有アプリ『ペアケア』の開発・運営
URL:https://entale.jp

タイトルとURLをコピーしました