桜井ユキさんが、スーツ姿から「ドSF。」なバトルスーツ姿に大変身!『アース:リバイバル』新TVCMが4月8日(土)から全国公開!

この記事は約6分で読めます。
Nuverse株式会社は、2023年4月20日(土)に正式サービスを開始するiOS/Android/PC向けの自社開発新作ゲームタイトル『アース:リバイバル(略称「アスリバ」)』のプロモーションとして、新TVCMを4月8日(土)より全国公開いたします。
新CMには、俳優として活躍する桜井ユキさんを起用し、『アース:リバイバル』のキャラクターを模したバトルスーツを身にまとい、「ドSF!」の台詞と共に、巨大な武器を構える姿に注目です。また、CM本編とCM撮影の裏側を捉えたメイキングを『アース:リバイバル』公式YouTubeチャンネルにて公開いたします。

 

  1. 「ドSFな先輩篇」15秒 CM本編:https://youtu.be/HY2qfyWd8bc
  2. 「ドSFなゲーム篇」15秒 CM本編:https://youtu.be/jky3ZCaOhM0
  3. 『アース:リバイバル(Earth:Revival)』公式サイト:https://sf.nvsgames.com/

 

  • 「ドSF。」なバトルスーツと巨大な武器で魅せる、“ドS”な桜井ユキさんに注目

本CMのテーマは「ドSF。」。桜井ユキさんを起用し、超ド級の近未来世界を舞台にした超本格SFサバイバルRPG『アース:リバイバル』の魅力を伝えるCMを作成いたしました。まるで『アース:リバイバル』内に入ったかのような世界観の中で、オフィススーツ姿の桜井さんが “ドSF”なバトルスーツに変身し、ゲームにも登場する強大な武器を構え、キメるシーンは圧巻。黒のバトルスーツで妖艶に魅せる姿に注目です。
また、撮影後のインタビューでお伺いした、桜井さんが変身したい有名ヒーローについても語っていただきました。
 

  • CM概要

タイトル  :『アース:リバイバル』 「ドSFな先輩篇」 / 「ドSFなゲーム篇」各15秒
YouTube  :「ドSFな先輩篇」15秒 CM本編:https://youtu.be/HY2qfyWd8bc
      「ドSFなゲーム篇」15秒 CM本編:https://youtu.be/jky3ZCaOhM0
出  演  :桜井ユキ
放映開始日  :2023年4月8日(土)
 

  • カットシート

 

 

  • 撮影エピソード

本撮影は、桜井さんのスーツ姿・バトルスーツ姿と大きく2つに分けて撮影を行いました。CM後半の撮影に向け、桜井さんがスーツ姿からバトルスーツに衣装チェンジし登場した際には、思わず現場のスタッフも「かっこいい!」と歓声があがる場面もありました。また、ゲームにも登場する巨大な武器を衣装チームへ返す際には、武器の製造会社名である「ヴィーナス」を桜井さんが口ずさむなど、すでに武器に愛着がわいたような瞬間が見て取れる一面もございました。
メイキングでは、自身のバトルスーツ姿について、「強くなった気になれたような、凄く新鮮でした」と気に入った様子で語っていただきました。撮影中に見せる真剣な表情や、笑顔を見せながらスタッフとコミュニケーションをとる桜井さんの様々な表情に注目です。
 

  • 桜井ユキさんインタビュー

Q: CM撮影を終えての率直な感想や、見てほしいポイントや見所を教えてください。
A:突然割り箸を割ったり、バトルスーツを着たりと、現実ではなかなかありえないことが詰まっており、
   自分が強くなった気分になれる、とても楽しいCM撮影でした!

Q:今回のCMでは、まるで “アース:リバイバル” の世界に入ったかのように、ドSFなバトルスーツに変身する
シーンが特徴的です。桜井さんの、実は変身してみたい姿や恰好があれば教えて下さい。

A:映画マーベルシリーズが大好きで、ほぼ全て観ているのですが、アイアンマンになりたいなと思っていまし
     た。今回、それに似た衣裳だったのでテンションが上がりました。あんなにピタッとしたボディスーツを着た 
     ことがなかったので、強くなった気になれたというか、凄く新鮮でした。

Q:今回のCMのコピーに「超ド級の近未来を、全力で生き抜け!」とありますが、
もし桜井さんが終末世界を仲間たちと生き抜かないといけなくなった場合、どのように立ち回りますか?

A:私は、最前線で死に物狂いで戦います。(笑)
   せっかくなら戦いたいので、最前線派だと思います。後ろの方にはいないと思います。(笑)
 

  • 出演者プロフィール

桜井ユキ(さくらい ゆき)
1987年2月10日生まれ、福岡県出身。
24歳のデビュー以来、演技派女優として注目を集め、話題のドラマや映画に多数出演している。
2019年に放送された主演ドラマNHK「だから私は推しました」では、第46回「放送文化基金賞」演技賞を受賞する。
2023年4月から放送するカンテレ・フジテレビ系ドラマ「ホスト相続しちゃいました」(毎週火曜23:00~23:30)では主演を務める。
 

  • 『アース:リバイバル』とは

Nuverseが開発・配信を行う、iOS/Android/PC向けTPSゲームです。
ジャンルは“超本格SFサバイバルRPG”。近未来の終末世界で、サバイバー(プレイヤー)は異星文明により侵略された地球を冒険し、生き残るために、未来の技術で作られた武器、バトルスーツ、装備やアイテムなどを駆使して異星の怪物や敵陣営などと戦います。この世界では酸性雨、砂嵐、危険な胞子を含む霧などの過酷な環境に直面したり、侵攻してきた異星の怪物や敵対勢力などといった脅威に晒されたりと、常に危険と隣り合わせのため、備えが重要となります。
無制限の素材採集・創造をして、迫りくる脅威に立ち向かいましょう!  

<アプリ概要>
タイトル:アース:リバイバル(略称:アスリバ)
ジャンル:超本格SFサバイバルRPG
対応端末:iOS/Android/PC
配信開始時期:2023年4月20日予定
料金: 基本無料、アプリ内課金あり
権利表記:©Nuverse Pte. Ltd.
公式Twitter:https://twitter.com/EarthRevival_jp
公式Discord:https://discord.gg/xqJTVSGR5H
公式サイト:https://sf.nvsgames.com/
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC-_M1D2hCFVUi_sLdc-0W-Q

  • Nuverse株式会社について

「Nuverse(ニューバース)」は世界中のユーザーと開発者向けのゲーム開発及びパブリッシング会社です。世界中のプレイヤーにサービスを提供することを目指して、一流のゲームを開発し、プレイヤーコミュニティを構築し、すべてのプレイヤーに楽しく、刺激的、そして感動的な体験を届けていきます。

タイトルとURLをコピーしました