【Web3版ポイントエコノミー は “Tips”から】

この記事は約4分で読めます。
  • 《Tips-概要》

”Tips”は「企業の宣伝」を「顧客が代わりに行う」ように促すツールです。企業は宣伝という労働をしていただいた顧客に対して自社ポイント/コミュニティポイントを付与します。また、付与されたポイントは顧客間で送付可能です。これにより、潜在顧客にもポイントを周知し、付与することができるため新規顧客獲得につながります。
既存の広告宣伝費を大幅に抑えるだけでなく、通常のTVCM/web広告など以上の効果を発揮するため、to C向けのビジネスをされていらっしゃる企業様、コミュニティ運営者様は自社経済圏及び認知の拡大において大幅にコストカットが可能です。

 

  • 《Tips-Mission》

 

昨今、web3が取り沙汰されておりますが、実際のコア技術であるブロックチェーンが既存の産業に取り入れられているケースは稀有です。Tipsは既存の産業とweb3を結ぶ架け橋になることをMissionとして掲げております。
Tipsはポイントプログラムのオンチェーン化を企業様/一般ユーザー様に受け入れていただくための一段階前のweb3の概念を取り入れたオフチェーンプロダクトです。

まずはじめに、太田プロダクション所属タレント彦摩呂がFounderを務める”NEO HOOD ANIMAL”にて実装いたします。このプロジェクトは既存の飲食産業にブロックチェーンを取り入れようとしているプロジェクトです。

 

  • 《PoC実装プロジェクト事例》

「NEO HOOD ANIMAL」は既存の飲食産業をweb3にアップデートすることに取り組むコミュニティの会員権NFTです。AIイラストのNFTを限定数販売し、このNFTを所持していないと入れないコミュニティグループをDiscordで運営し、会員メンバーのみでの交流会も実施する予定です。(彦摩呂やその他著名人を含めたメンバーも参加予定)
このコミュニティにTipsにて独自のポイントを発行し、NFTや特典との交換ができるような形にします。
※公式Twitter:https://twitter.com/tabenomics_web3

 

  • 《今後の展望》

本プロダクトはあくまでも架け橋であり、ポイントプログラムのオンチェーン化は今後自社ポイントを持つ企業様と提携し注力していきます。現在、主力プレイヤーが固まりつつあるポイント市場に風穴をあけるべく尽力します。
また、企業様だけでなく、ファンコミュニティを持つタレント様とも親和性が高いため、エンタメ業界においても新たなファンコミュニティ形成の一部になるべく尽力します。

 

  • 《企業紹介》

Mark Door Inc.は、ブロックチェーン技術を用いてクライアントに対し最適なソリューションを提供することで付加価値を創造する会社です。
ブロックチェーン技術を用いたオーダーメイドソリューションを展開し、芸能プロダクション及び、メディア/TV局関連の企業のみならず、プライム上場企業からも数多くお引き合いをいただき、一社一社に最も適したプロダクトを提供しています。

社名:Mark Door 合同会社
所在地:東京都港区南青山2-2-15
代表:松田 光弘
代表twitter:https://twitter.com/mm0218_1
会社HP:https://markdoor.net/
連絡先メールアドレス:m.matsuda@markdoor.net

タイトルとURLをコピーしました