[アステュート・アナリティカ プレスリリース】2022年ラボ用ロボットの市場需要を把握するために調査を実施しました。

この記事は約4分で読めます。
北米は、市場リーダーによる技術の進歩と投資の増加により、ラボ用ロボット市場の地域を支配しています。
調査概要:

調査期間 : 2022年9月15日~12月26日

調査機関 :

調査委託先 :  株式会社 アステュート・アナリティカ

自社調査

調査対象 : この調査は、世界中のあらゆる規模の組織のリーダー 890人を対象に行われました。

有効回答数 : (890人)

調査方法 : 電話調査300人、インターネット調査590人

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。

調査結果 :

質問:タイプに基づいて、どのセグメントがラボ用ロボットの市場をリードしていますか?

ラボ用ロボット市場は、タイプ別に、低価格ラボ用ロボット、生物学的ラボ用ロボット、医薬品ラボ用ロボット、分子ラボ用ロボット、その他に分類さ れます。

生物学的ラボ用ロボットセグメントは、2022年の市場シェアが34.5%と最も高くなっています。

質問:アプリケーション別では、ラボ用ロボットの市場において、より多くの市場シェアを持っているのはどれですか?
ラボ用ロボットの市場は、用途に応じて、創薬、臨床診断、微生物学ソリューション、ゲノミクスソリューション、プロテオミクスソリューションに分類されます。

創薬セグメントは、2022 年に 38.2% の最高の市場シェアを持っています。

質問:ラボ用ロボットの市場において、どのエンドユーザーがより高いシェアを獲得していますか?

エンドユーザーに基づいて、ラボ用ロボットの市場は、臨床研究所、研究所、バイオテクノロジーおよび製薬会社、病院および診断研究所、研究および学術機関、法医学研究所、環境試験研究所、および食品および飲料産業に分かれています。

バイオテクノロジーおよび製薬会社セグメントは、2022 年の世界のラボ用ロボットの世界市場で 30.0% の主要なシェアに貢献しました。

質問:ラボ用ロボットの市場を牽引する主な要因は何ですか?

製薬業界における研究開発投資の急増:

過去数年間、製薬業界に対する資金提供は、特に研究分野において増加傾向を示しています。政府機関、大学、製薬会社、バイオテクノロジー企業によるバイオテクノロジー関連研究奨励の取り組みが増加していることは、市場成長に好影響を与える主な要因の1つとなっています。

さまざまな産業分野でのプロセス自動化の需要の高まり:

自動化機器は、生産性の向上や単調な労働時間の短縮を目的として、学術研究機関で多く利用されています。さらに、製薬会社の医薬品開発部門が自動化装置を使用することで、研究段階がかなり自動化され、それによって市場成長が促進されると予想されます。

調査結論:

技術の進歩は、どの分野でも常に経済成長における革新の最前線にあります。ラボ用ロボットも人工知能(AI)と分析ツールを活用する最も著名な分野の一つと考えられていますので、より広い投資機会を得ることができます。人工知能(AI)ラボ用ロボットの統合は、より多くの分析、計算を要求し、常にその機器に高度な機能を追加して正確な結果を提供することが 可能になりました。

したがって、主要なプレーヤーによる開発の増加と、製造施設や ラボ用ロボットに対する投資の増加が相まって、成長の見通しに拍車がかかると思われます。
 

続きを読む: https://bit.ly/3Ds2ZL7

 

私たちについて:
Astute Analyticaは、グローバルな分析・アドバイザリー会社であり、お客様に提供してきた具体的な成果により、短期間で確固たる評価を得てきました。私たちは、様々な業種の非常に要求の多いお客様のために、他に類を見ない深く正確な見積もりや予測を作成することに誇りを持っています。当社には、テクノロジー、ヘルスケア、化学、半導体、FMCGなど、さまざまな分野のお客様にご満足いただき、リピートしていただいているお客様のリストがあります。これらのお客様は、世界各地から当社を訪れます。その理由は、複雑なビジネス環境、セグメント別の既存および新規の可能性、技術形成、成長予測、さらには利用可能な戦略的選択肢などを分析しているからです。要するに、完全なパッケージなのです。これは、ビジネスアナリスト、エコノミスト、コンサルタント、テクノロジーの専門家からなる、優秀で経最優先としています。私たちと一緒に仕事をすることになれば、費用対効果の高い、付加価値のある最高このプレスリリース

タイトルとURLをコピーしました