金型部品のパンチ工業、ECサイト【PunchCoco】をリリース!

この記事は約4分で読めます。
パンチ工業株式会社は、2023年1月23日、金型部品のECサイト【PunchCoco(パンチココ)】をリリースしました。
PunchCocoでは検索の利便性を向上させ、今回のリリースではプラスチック金型部品のカタログ掲載商品 約3,500品番を対象として、商品検索を可能にしました。

パンチ工業 ECサイト【PunchCoco】:https://www.punchcoco.jp

  • PunchCocoの概要

●商品検索機能
商品名や商品コードのキーワードを入力し、注文した商品が簡単に見つけられるようになりました。

●カート機能
商品検索機能で見つけた商品をカートに追加し、そこから見積・注文へ進めます。

●マイメニュー
各画面に散らばっていたお客様情報をマイメニューに集約。簡単に設定の閲覧・変更ができるようになりました。

●チャットボット機能
操作についてわからないことがあるけど、電話やメールをするのは面倒…。
そんなときは【お問い合わせはこちら】アイコンをクリックして、気軽に問い合わせることが可能です。
 

  • PunchCocoにこめた思い-お客様の第一候補を「ここ」から-

Convenience-利便性】 商品が探しやすくなりました
キーワードによる検索や寸法、形状選択による品番確定といった機能の強化、サイトデザインの一新による視認性の向上により、お求めの商品をすぐに見つけられるようになりました。

comprehensive-統合】すべてのサービスと繋がりました
当社が提供するすべてのサービス・コンテンツを統合することにより、まずは「ここ」にご訪問いただければ必要なサービスへアクセスできるようになりました。
 

  • PunchCocoリリースの背景 

パンチグループは、2022年4月から2025年3月を計画期間とする中期経営計画「バリュークリエーション2024」において、ものづくりにおける自動化・省人化需要を新たな成長エンジンにして、常に「お客様の第一候補」であり続けることを「当社のありたい姿」として設定しています。その達成に向けた重点経営課題として「新規・既存事業の拡大」「生産体制の強化」「R&D強化」の3つを掲げるとともに、それらの課題への取組みを支える経営基盤の強化策として「DX推進」「財務戦略」「サステナビリティ」に取組んでいます。

「新規・既存事業の拡大」の施策の一つである「受注サービスの強化」の取組みの一環として、数年前よりECサイトの改良を進めてまいりました。PunchCocoは、これまでの自社ECサイト【パンチネット】の使いやすさをさらに追求し、お客様の利便性向上を図ることで「お客様の第一候補」として選ばれる会社を目指して開発しました。

なお、今回、第1弾としてプラスチック金型部品のカタログ掲載アイテムをPunchCocoの対象としていますが、今後、プレス金型部品のカタログ掲載アイテム2万8000品番につきましてもPunchCocoでご利用いただけますよう、開発を進めています。

■ 会社概要
社名:パンチ工業株式会社
代表:代表取締役/社長執行役員 森久保 哲司
所在地:東京都品川区南大井6丁目22番7号 大森ベルポートE館5階
創業:1975年
売上高:393億円(2022年3月期)
従業員数:3,979名
URL:http://www.punch.co.jp/
事業内容:金型部品の製造・販売及び金型関連の付属品販売

社名に込められた意味:パンチ工業という社名は、創業の製品であるプリント基板用穴あけパンチの「パンチ」と、活力にあふれた「パンチ」の効いた会社という意味が込められています。 

会社ロゴマークに込められた意味:ゲンコツマークは、「商品である金型用パンチ/ピンと企業としての勢い」を表現しており、斜線は、「稲妻のごとく業界に新風を送らんとする」意気込みを表現しています。

 

タイトルとURLをコピーしました