【マネジメント料0円】ライバー事務所”Z世代”をTikTokerガリレオ(32万人)が設立。

この記事は約4分で読めます。
日本一のビジネス系TikTokerのガリレオ(株式会社Z世代 代表取締役/前薗孝彰)が、TikTokライバー事務所『Z世代』を設立し、所属ライバーの募集を開始。

  • ライバー事務所『Z世代』とは?

累計300以上のアカウントへコンサルし、合計2000万フォロワー増加へ導いたTikTokerガリレオ。この度、TikTok特化型のライバー事務所を設立いたしました。

  • 他事務所よりも優れる”5つ”の理由

❶日本一のTikTokライバー事務所からのマネジメント

株式会社Z世代は、日本一のTikTokLIVE事務所(※2023年6,7月度の売上)としての実績がある株式会社エピバースと提携をしています。これによってZ世代の所属ライバーは、数々のトップライバーを生み出してきたマネージャーから直接マネジメントを受けることができます。

❷所属ライバーの平均月収が20-30万円

1ヶ月間に7日以上かつ合計15時間以上配信している所属ライバーにおいては、月収平均20-30万円を実現しています。

❸”動画のバズらせ方”も教えます

TikTokライバーの多くは、TikTok(ショート動画)の制作を得意としない方がほとんどです。この理由は、ライバー事務所の得意領域は「ライブ配信」であることから、ライブ配信以外の教育体制が整っていないからです。

一方で『Z世代』に所属した場合、TikTokのバズらせ方に関する有料のセミナー動画を無償提供させていただきます(セミナー動画は4時間におよび、コンセプト設計、アルゴリズム、編集のコツなどを解説しています)。

TikTokライバーとして結果を出すためには、認知を獲得することも課題の一つとなります。所属することで、有料の動画が視聴できることは、他事務所が真似できない本事務所の最大の強みです。

❹所属料ゼロ円

一般的にインフルエンサー事務所といえば、収益の一部を事務所が微収します。ところが、ライバー事務所”Z世代”は、事務所としての収益源を別軸で確保していることにより、ライバーが事務所に対して、収益の一部を支払う必要がありません

❺LIVE配信の権限を付与

TikTokLIVEは、通常フォロワー300人に達しなければ、ライブ配信を行うことができません。しかしZ世代の所属ライバーは、事務所がTikTok社に対して働きかけを行いますので、フォロワー0人でもライブ配信の権限を付与することが可能です。

  • これからはライバーの時代

近年、中国を中心に世界中でライブ配信市場は成長しています。また日本も例外ではなく、国内のライブ配信市場も2018年から2年で56倍にまで急成長し、2024年には約1000億円(※2)にも達するという予測が出ています。

  • TikTokLIVEが一強である理由

国内主要なライブ配信プラットフォームと比較すると一目瞭然ですが、桁違いにTikTokのユーザー数は多いです。こうした背景から、今後ライブのプラットフォームはTikTok以外残らないという見方もあり、数多くのプロライバーたちがTikTokLIVEに移籍している現状があります。

唯一、TikTokが他プラットフォームと比較して劣る点があるとすれば、治安が悪いです(ユーザー層が若年であるため)。

  • インフルエンサーは稼げない時代へ

TikTokは認知の拡大には優れたプラットフォームですが、逆にいうと、クリエイターが稼ぐことには不向きなプラットフォームです。実際に、フォロワーが100万人のTikTokerの中には、クリエイターとしての活動だけで生計ただない事例が数多く存在しているのです。

一方のライバーは、仮にフォロワーが数百人でも、月収100万円を稼ぐ方も数多くいらっしゃい、前述したように弊社のマネジメント環境であれば、1ヶ月間に7日以上かつ合計15時間以上配信している所属ライバーにおいては、月収平均20-30万円を実現しています。

  • Z世代に所属を検討の方

所属を検討している方は、以下のLINEの友達追加をお願いします(相談は無料なので、気軽にどうぞ)。

LINE Add Friend

<引用文献>

※1  2年で市場規模56倍の急成長「ライブ配信」市場に挑む、元トップライバー社長の挑戦!〈アプリ×WEB×中国〉で産業の底上げを仕掛ける『LIVER』(https://fundinno.com/projects/214

※2  デジタルライブエンターテインメント市場規模は急拡大。2023年に700億円超、2024年には約1000億円へ(https://cyber-z.co.jp/news/research/2020/0730_9838.html

タイトルとURLをコピーしました