「Music Night S7」優勝者決定 篠崎あやと&橘亮祐合作の楽曲を掴もう

この記事は約3分で読めます。
夢の光株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:顧)の運営する音声コミュニティアプリのピカピカに、2022年12月5日〜2022年12月20日に開催された「Music Night S7」において優勝者が決まりました。ハイレベルな歌い手ライバーの参加されている中、激しい戦いを勝ち抜いたライバーは、ピカピカ配信歴1年半の人気ライバーえむちゃんでした。さらに、本戦で活躍されていたランキング上位者、最大計9名のライバーは1月7日に開催する「Music Night」公式枠で行なわれる審査員賞戦に出場できます。賞品として、優勝と審査員賞の2名ライバーは篠崎あやとさんと橘亮祐さんコラボ楽曲を提供します。

作詞、作曲、編曲家の篠崎あやとさんと橘亮祐さんは、数多くの人気アニソンを作成された音楽プロデューサーです。代表的な曲:「お願いマッスル」(『Rダンベル何キロ持てる』OPテーマ)や「Realize」(『Re:ゼロから始める異世界生活 第2期』OPテーマ)、「がんばれ!蜘蛛子さんのテーマ」(『蜘蛛ですが、何か?』EDテーマ)など。今回の「Music Night S7」は篠崎あやとさんのご協力いただき、優勝と審査員賞の2名ライバーに篠崎あやとさんと橘亮祐さんコラボ楽曲を提供します。楽曲はライバーのスタイルに合わせてアレンジするのも可能となっています。

「Music Night S7」は予選、本戦、審査員賞と三つの段階に分けられた。予選では再生数やいいね数、ギフト数によりライバーのランキングが決まります。ランキングの上位20名、新人枠1名、審査員に厳選された5名のライバー、合計26名が本戦に参加しました。本戦の期間中に獲得ギフト数がTOPのライバーはS7の優勝者となりました。また、本戦におけるランキングや獲得ギフトにより、最大計9名のライバーが1月7日にMusic Night公式枠で行なわれる審査員賞戦に出場できます。優勝と審査員賞を獲得したライバーに、ピカピカは篠崎あやとさんと橘亮祐さんコラボの楽曲を提供します。

声でお仕事をしたい夢を持つ方のために、ピカピカはさまざまなイベントを企画しています。「Music Night」がその一つです。音楽ライバー向けのこのイベントでは、ライバーは有名人とコラボレーションできるチャンスが与えられるだけでなく、人気音楽プロデューサーによるオリジナル楽曲提供も獲得可能です。「Music Night」は、運営し始めてから1年間以上に渡り、今まで6シーズンの熱戦を繰り広げてきました。過去のシーズンでは、人気ボカロPのハヤシケイさんにご協力いただき、優勝及び審査員賞のライバーにオリジナル楽曲提供やTiktokで40万人以上フォロワー数を持つ人気クリエイターの北山ゆいさんとコラボ動画共演などのチャンスを優勝ライバーに提供しました。 ピカピカ主催のイベントの中で最も歌い手ライバーに注目度が高く、大人気なイベントとなってます。

声の世界でライブ配信、コンテンツ、コミュニティを一体化したピカピカは、声で楽しみたい、声で仕事をしたいなど夢を持つ方にさまざまなイベントに出演するチャンスを積極的に提供しています。ご興味があれば、ぜひご参加ください。また、ピカピカは今後も更なる楽しいイベントを企画しているので、ぜひご期待ください。

タイトルとURLをコピーしました