『Trade Labo【高配当・増配株チャンネル】』は、RESが2021年9月4日に立ち上げた高配当株・増配株を中心に最新情報を毎週配信するYouTubeチャンネルで、登録者数が開始約1年で4.2万人、9月3日時点では4.3万人だったものの、この4か月で約3万人が急増し2022年12月27日現在で7万400人となりました。
登録者数7万人を突破したYouTubeチャンネル「Trade Labo【高配当・増配株チャンネル】」:
https://www.youtube.com/@tradelabo2222
- NISAの恒常化で、Z世代やファミリー層の株式投資需要に期待
RESは、個人を対象とした株投資の教育やそのプログラムをオンライン、オフラインで提供する企業です。代表の児玉は株教育業界の中でも若手の31歳でありながら、これまでに教えた生徒(個人投資家)は1万9千人を超えます。そのYouTubeに彼が自ら登場することで安心感につながると評価を受け、Z世代から60歳まで、株に興味がある方が登録し、このYouTubeをきっかけに株式教育を受ける生徒も増えてきました。
2024年には岸田内閣の肝いり政策の一つと言える「NISAの恒常化」スタートもあり、今後、ますます個人投資家の数が増えていくと予想されます。「この4か月は、以前にも増して株式へ興味を持つ人たちが増えたように感じる。今後NISAの恒常化により、少額でも継続的に投資ができるようになり、投資のハードルが下がっていく。その準備もかねて、今からZ世代やファミリー層など、これまでに中々手を出せなかった層に対して株の教育の機会を増やしていきたい」(RES代表・児玉一希)と考えており、2023年は、その世代に向けた座談会や勉強会を継続的に開催していく計画です。
代表・児玉が登場する『Trade Labo【高配当・増配株チャンネル】』は、順調に登録者数を伸ばしており、順調にいけば2023年の春に10万人を突破すると予想しています。
- RES代表・児玉一希(こだま かずき)について
2020年より投資家の講演サポートや株の教育事業を行う株式会社RESの代表を務める。これまでに1万9000人超の個人投資家を指導してきた。自身の投資経験から単一の手法では長くマーケットで通用しない事を痛感し、継続性と再現性を重視する投資手法にたどり着く。それはまさに「自己鍛錬」。非常に現実的で好き嫌いで選ばない投資スタンスが特徴で、勝ち負けだけでなく、「人生に投資をいち早く取り入れることで自己鍛錬に繋がる」ことを提唱している。31歳と若いが、株に関する知識も豊富でトークの切れも良いため、Z世代から60歳まで、生徒の年齢層は幅広い。
RES代表・児玉一希のTwitter:
https://twitter.com/kazuki_kodama6/
- 株式会社RESについて
会社名:株式会社RES
代表取締役:児玉一希
設立:平成28年1月
資本金:100万円
所在地:〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 11F
連絡先:03-5295-7361 10:00〜17:00(土日祝日を除く)
業務内容:
ジョイントベンチャー事業
プロデュース事業
自社メディア運営事業
RESコーポレートサイト:https://res-info.co.jp/