AIによる顔認識機能で卒業アルバムの作成を支援するWebサービス「Albumie(アルバミー)」をリリース

この記事は約3分で読めます。
laboone(ラボワン)(所在地:東京都新宿区新宿1-36-2 新宿第七葉山ビル3F 事業主:岡崎一郎)は、AIによる顔認識機能で卒業アルバムの作成を支援するWebサービス「Albumie(アルバミー)」https://albumie.app/ を2022年12月12日にリリースしました。
「Albumie」は、すべての児童、生徒が同じくらい写っているアルバムの写真選定が簡単にできる機能を提供します。
これからの卒業アルバムの作成シーズンに是非ご活用ください。
  • 「Albumie」開発への想い

すべての児童、生徒をできるだけバランスよく掲載することが求められる卒業アルバムの写真選定は、多大な時間や労力がかかる大変な作業です。
そこにはいろいろな課題があります。

・ 掲載枚数が公平か数えるのが大変
・ 忙しい時期に時間を短縮したい
・ 出来上がりの後にもっといい1枚があったはずなのにと悩む
・ 数名のグループ写真で写ってない子をカウントするのが大変
・ 誰にどのクラスの写真選定をお願いするかスケジュール調整にも時間がかかる

「Albumie」はこれらの課題を解決し、一生の記念に残る最高のアルバム作りをサポートするために開発されたサービスです。
 

  • 「Albumie」でできること

■AIによる高精度な顔認識機能で人物による写真の検索
特定の人物が写っている写真を一覧し、アルバムへ追加する写真を選択できます。
写真は「顔の大きさ順」や「撮影日の新しい順」などで並び替えることもできます。

■アルバム内の人物毎の写真枚数をカウント
作成したアルバム内で人物毎の写真枚数、写っている写真の確認ができます。

■複数人でのアルバム作成の共同作業
「Albumie」にメールアドレスで招待することで複数人で一緒にアルバムの作成作業ができます。
招待は何人でも可能です。
 

  • すぐにお試しできます

「Albumie」はWebサービスです。ソフトウェアのインストールは必要なくGoogle ChromeやMicrosoft Edgeなどのブラウザですぐに利用をはじめられます。
写真のアップロードが20枚までで14日間の利用が無料でできます。
「Albumie」が気にいったら有料プランにお申し込みください。

企業様向けのプランとして、「Albumie」を自社ブランドの独自ドメインでご使用いただくこともできます。
詳しくはお問合せください。
 

  • 今後の展開

これからもアルバムの作成に便利な機能をどんどん追加予定です。
機能のリクエストも受け付けていますので、お気軽に https://albumie.app/ のお問合せリンクからお問合せください。
これからの「Albumie」にご期待ください。

タイトルとURLをコピーしました