暮らしの「まよい」を解決する情報メディア「イーデス」を公開

この記事は約5分で読めます。
 株式会社エイチームのグループ会社である株式会社エイチームライフデザイン(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:間瀬文雄、以下当社)は、金融領域などライフスタイルに役立つさまざまな情報を発信するWebサービス「ナビナビ」を2022年11月15日にブランドリニューアルし、「イーデス」に名称を変更して生まれ変わったことをお知らせいたします。
 

 当社は、人生のイベントや日常生活に密着したサービスの展開を通じて、ITと人の力で一人ひとりの「まよい」に寄り添い、「よかった」をお届けする存在になることを目指しています。リブランディングにより生まれ変わった「イーデス」は、WebメディアだけでなくInstagramやYouTubeなどのSNSにおいても暮らしにまつわる様々な情報を提供し、より良い選択と最適な決断をサポートいたします。

■リニューアルの背景
 これまで展開してきた「ナビナビ」では、株式投資やクレジットカードなどの金融情報、住宅購入や転職などライフスタイルに役立つさまざまな情報を発信してきました。2022年11月現在、約8,700件の記事を掲載し、サービスを拡大してまいりました。
 しかし昨今の世界情勢から人々の「暮らし」において様々な変化があり、既存の領域だけでなく、より幅広い人々の暮らしの「まよい」を解消し、良い選択をするためのサポートが必要であると考えました。「暮らし」にまつわる様々な情報を展開するサービスへと生まれ変わり、「“暮らしのどーする?”にイーデス」と親しみをもっていただけるように、名称を「イーデス」と改め、リブランディングすることにいたしました。これからも、エイチームは、生活の決断に最適な答えを導き、信頼できるサービスを提供いたします。

「イーデス」について
 「イーデス」は、生活の決断に最適な答えを導くライフスタイル総合メディアとして、クレジットカードやカードローン、住宅ローンなど「生活のお金」に関する情報をはじめ、証券投資やふるさと納税など「投資・節税」に関する情報等、様々な情報を発信し、一人ひとりの「まよい」を解決し、お客様が「よかった」と思える体験をするためのコンテンツを用意していきます。
 また、今後はInstagramやYouTubeなどのSNSにおいても情報を発信し、より手軽に、暮らしを良くする情報をお届けします。暮らしの「まよい」を抱えた人が集まる「場」を提供することで、一人ひとりの悩みを解決するツールやコミュニケーションを生み出し、使いやすく親しみやすい存在となることを目指します。

イーデス:https://www.a-tm.co.jp/top/
Instagram:https://www.instagram.com/e_desu_official/
YouTubeチャンネル:「【公式】イーデス / 知って得する節約の情報」https://www.youtube.com/channel/UC9WShg_V3YUf7lcVs9AMzhQ

「イーデス」のブランドに込めた想いについて
 当社の比較サービスや記事メディアは、利用するお客さまが何かを選択したり迷ったりした場合に、手間なく適切な判断をする手助けを目的としています。一方で、世の中の情報の総量は増え続けており、どの情報が正しいか、何が必要な情報で何が不要な情報なのかを見極めることがより難しくなっています。
 その中で、私たちは本サービスの品質や信頼を高め続けることで、より多くのお客さまにサービスを提供し、その結果として、「お得にできた」・「楽にできた」という声を増やしていきたいと考えています。ブランド名に込めた想いにもある、お客さま同士で「イーデスを使えばイイです」と言ってもらえるようなサービスにしていきます。
(株式会社エイチームライフデザイン 取締役 渡邉 秀治)

イーデスのデザインとロゴマークについて
 

 「イーデス」は、明るく親しみやすいオレンジのカラーを基調とし、人々の「まよい」に寄り添い、解決を支援するイメージを表現しました。また、「イーデス」が人々の身近な存在になるため、サービス名を体現したキャラクターをロゴマークに取り入れました。

■エイチームライフデザインについて
エイチームライフデザインは、人生のイベントや日常生活に密着したサービスを展開しています。今後、顧客体験向上と複数サービス間のシナジーをさらに強化することにより、一人ひとりの「まよい」に寄り添い、ITと人の力で「よくわかる」、「簡単にできる」、「安心できる」を提供し、背中を押すことで、「よかった」をお届けする存在になることを目指してまいります。
https://life-design.a-tm.co.jp/

■会社概要
会社名:株式会社エイチーム(Ateam Inc.)
所在地:愛知県名古屋市中村区名駅三丁目28番12号 大名古屋ビルヂング32F
代表者:代表取締役社長 林高生
設立:2000年2月29日
資本金:838百万円(2022年7月31日時点)
事業内容:人生のイベントや日常生活に密着した様々なウェブサービスを提供する「ライフスタイルサポート事業」、多様なジャンルのゲームやツールアプリケーションを企画・開発・運営する「エンターテインメント事業」、複数の商材を取り扱うECサイトの企画・開発・運営をする「EC事業」の3つの軸で事業を展開する総合IT企業
URL:https://www.a-tm.co.jp/
※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。

タイトルとURLをコピーしました