Z世代に響く採用動画の作り方と活用

この記事は約4分で読めます。
株式会社アローリンク(本社:兵庫県神戸市中央区、代表取締役:蓬莱和真)と、株式会社NKインターナショナル(本社:北海道札幌市、代表者:木田直樹)は、11/24(木)に無料オンラインセミナーを開催いたします。「Z世代に響く採用動画の作り方と活用」と題し、Z世代に対する採用ノウハウや動画作成と活用方法などをお伝えします。

お申し込みフォームはこちら(https://line-next.com/seminar/20221124)
 

  • セミナー内容

「採用したい学生」との出会いを増やした次はどのようにしてミスマッチを出来るだけ減らし「入社」に決断していただけるかが肝心です。
ターゲットと出会えても正しく動機付けができていないと入社には至りません。
せっかくの出逢えた学生も離脱してしまい、採用人数の未達やミスマッチ学生の採用に繋がってしまいます。

そんな中、採用動画を活用した採用手法でどのようにして入社に導くのか
まだまだ手探りの採用担当者も多くいらっしゃるかと思います。

接触機会の少ない応募者にどのような採用動画が適切なのか、
ただ採用動画を作るだけでなく
どのような採用動画がZ世代に響くのかを理解し活用できるかどうかが、
これからの新卒採用成功の鍵を握ります。

本セミナーでは、ライブ配信を通じて企業のリアルを伝え、
新しい考え方の採用特化ライブメディア『リクライブ』を運営する株式会社NKインターナショナルのゼネラルマネージャー二宮翔平様より、
Z世代に響く採用動画の作り方と活用法について解説いたします。

株式会社アローリンクの蘓(いける)より、採用したい学生を内定承諾に導き、
ミスマッチがない採用をするための採用戦略設計の考え方やテクニックを解説いたします。

コロナ禍のオンライン選考で、選考通過者の途中離脱率を下げ、
90%以上の移行率を維持することができた『LINE採用』のノウハウを具体的な事例をもとに実際に使える採用手法を伝授します。

また、Z世代(スマホネイティブ世代)と呼ばれる応募者に、
今どのような採用戦略が刺さるのかご参加された皆様にその極意もお伝えします。
 

  • このような企業におすすめ

・質の高い学生となかなか出会えない
・採用のエントリー数がいまいち増えない
・好待遇にも関わらず人が来ない
・選考過程の離脱者・辞退者を減らしたい
・歩留まり率を改善したい
上記に1つでも当てはまる方はぜひご参加ください
 

  • セミナー概要

日時:2022/11/24 15:00~16:00
会場:オンライン
参加費:無料
定員:100人
登壇者: 蘓 伸太郎、二宮 翔平
お申し込みフォームはこちら(https://line-next.com/seminar/20221124)
 

  • 登壇者

 

株式会社NKインターナショナル
ゼネラルマネージャー
二宮翔平
福島県生まれ、札幌育ち。札幌でデザイン系の大学を卒業後、デザイン事務所、ブランディング会社でデザイナー・ディレクターを経て、NKインターナショナルにジョイン。リクライブの立ち上げや携わり、リクライブ責任者に就任。2021年「リクライブ」の本格リリースから1年半で400以上の動画制作と多くの採用成功実績を残している。

 

​株式会社アローリンク
蘓 伸太郎
2016年入社。不人気と言われる業界で採用に4期携わり、内定辞退率を40%→7%にまで改善。
現在は独自のノウハウ”感情リクルーティング”を活用し、他社の採用活動の支援を実施。
70名目標に対し4大卒19名採用だった企業を、僅か1年で72名採用を達成させたり、1年半かけて目標未達だった企業を半分の稼働日数で120名の目標を達成させたり、導入後の実績には定評がある。

 

  • 会社概要(企画/運営)

・会社名:株式会社アローリンク
・設立:2014年1月6日
・資本金:30,000,000円
・代表者名:代表取締役社長 蓬莱和真
・所在地:〒651-0096 兵庫県神戸市中央区雲井通4丁目2番2号
・事業内容:採用コンサルティング業、next≫の開発・運営サポート
・URL:https://arrowlink.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました