Audibleオリジナルポッドキャスト 加藤浩次が山口一郎と全身全霊で挑む究極のラジオ『加藤浩次と山口一郎のとんぼとサカナ プロデュース by 佐久間宣行』

この記事は約4分で読めます。

 世界最大級のオーディオブックおよび音声コンテンツ制作・配信サービスであるAmazonオーディブル(以下、Audible)は、6月9日より佐久間宣行プロデューサーが手掛ける新しいポッドキャスト番組、『加藤浩次と山口一郎のとんぼとサカナ プロデュース by 佐久間宣行』を配信します。この番組は極楽とんぼの加藤浩次とサカナクションの山口一郎が共演し、全8エピソードの30分間の番組として、リスナーの皆様に笑いをお届けします。

番組の主演である加藤浩次は、長年にわたり朝のワイド番組を務めた後、次なる目標として20年以上続くラジオ番組の成功を目指し、最強のメンバーを集めました。

共演するサカナクションの山口一郎はBGMや音楽の演出を担当、番組ディレクターには現在、自身のYouTubeチャンネルの登録者数が100万人を超え、オールナイトニッポン0(ZERO)でも人気を博している佐久間宣行氏を起用しました。

また、構成作家には『SMAP×SMAP』(フジテレビ)や『行列のできる法律相談所』、『人生が変わる1分間の深イイ話』(ともに日本テレビ)など、数々の人気番組を手掛けてきた石原健次氏が選ばれました。

『加藤浩次と山口一郎のとんぼとサカナ プロデュース by 佐久間宣行』は、Audibleが取り組む、卓越した品質の高いコンテンツを提供する取り組みの一環としてプロデュースされたユニークなポッドキャスト番組で、6月9日よりAudibleにて順次独占配信されます。ぜひ全8エピソードをお楽しみください。

『加藤浩次と山口一郎のとんぼとサカナ プロデュース by 佐久間宣行』

番組URL:  https://www.audible.co.jp/pd/B0C5QWYP4L

【加藤浩次さんコメント】

まずは権田さん、ありがとうございました。まだAMラジオに慣れてない同郷の後輩山口一郎と、まだフリーになって硬さが残る業界の後輩佐久間宣行を、一人前にしたい、今はそんな気持ちでいっぱいです。モチベ上がってます。

【山口一郎さんコメント】

番組名には納得がいっていませんが、佐久間さんとの

 お仕事は初めてなので楽しみたいと思います。

【佐久間宣行さんコメント】

加藤さんにお声がけ頂き、久々にお仕事できることになりました。
山口さんとは初めてなのでとてもワクワクしています。
僕もラジオの経験も増えてきましたが、
加藤さんが大先輩なのには変わりないので、
ご指導いただきながらいい番組を作っていきたいと思っています。

【石原健次さんコメント】

とにかく大物だらけの現場なので何事も起こらず滞りなく
オンエアされていく事を祈るばかりです。きっと、そうは言う訳には行かないと思いますが、、、

【番組詳細】

『加藤浩次と山口一郎のとんぼとサカナ プロデュース by 佐久間宣行』

配信日:6月9日より順次配信予定

【制作スタッフ】

企画プロデュース:佐久間宣行

構成:石原健次

【出演者】

加藤浩次、山口一郎

Audible(オーディブル)について

いつでもどこでも気軽に音声でコンテンツを楽しむことができる、世界最大級のオーディオエンターテインメントサービスです。プロのナレーターや俳優、声優が読み上げる豊富なオーディオブックや、ニュースからお笑いまでバラエティあふれるプレミアムなポッドキャストなどを取り揃えています。日本向けの会員プランでは、会員特典として12万以上の対象作品を聴き放題でお楽しみいただけます。再生速度の調整やスマホでのオフライン再生にも対応。

現在、世界10ヶ国(米・英・独・仏・豪・日・伊・加・印・西)でサービスを展開。オリジナル作品の制作や、書籍との同時配信など、オーディオエンターテインメントの先駆者として可能性に挑戦し続けています。

 URL:https://www.audible.co.jp

タイトルとURLをコピーしました