トライグループ、初の「SDGs授業」を今夏の“オンラインLIVE夏期講習”で無料開講!全国の学生みんなで学ぶオンラインでのライブ授業!

この記事は約7分で読めます。
 株式会社トライグループ(本社:東京都千代田区、代表取締役:平田 友里恵)は、小学4年生~高校3年生・高卒生を対象に、 オンラインLIVE夏期講習での特別講義として、全国の学生みんなで考える「SDGs授業」を2022年8月22日(月)と8月25日(木)の2日間、無料で開講いたします。

オンラインLIVE夏期講習詳細:https://bit.ly/3Px5y2m
      申込フォーム    :https://bit.ly/3Ry0mgd

 従来の一般的な夏期講習では授業料や授業形態、講師レベルなど様々な観点で課題の声があります。教育格差・所得格差の壁を取り払うことに本気で取り組むトライは、DXが遅れる教育業界でいち早くこれらの課題を解決する手段として、2020年4月からオンライン授業を導入しました。

 その中でも、 昨年夏に“質問できる参加型の集団授業”として開講した無料の「オンラインLIVE夏期講習」は、総受講者数25万人以上を超え、授業満足度4.8/5※1をいただきました。この夏期講習には、トライのトッププロ講師や教育系人気YouTuberが登壇し、最新のデジタル教材を用いて双方向の授業を行っています。
 このようにトライグループは教育のリーディングカンパニーとして、「最良の教育を誰もが受けられる」社会の実現のために尽力してまいりました。

 このオンラインLIVE夏期講習の特別講義として、トライグループは、全国の学生みんなで考える「SDGs授業」を行います。学校の授業やYouTube動画などを通じて、SDGsについて知る機会は多くあるものの、「自分で考え、行動する」機会は少ない現状があります。今回の授業では、SDGsについて問いを投げかけ、生徒自身に「自分には何ができるのか」を考える時間を設けています。さらに、日本の日常生活は世界では当たり前ではないことを認知してもらうことで、自らの行動に繋げていくことを目的としています。ぜひトライグループで、今しか受けられない授業を体験してください。

※1 授業満足度とは自社アンケートに回答した生徒を対象とした5段階評価の平均値。期間:2021月7月21日~2021年8月31日

  

  • “オンラインLIVE夏期講習”概要

名称: オンラインLIVE夏期講習
日程: 2022年7月25日(月)~8月31日(水)
対象: 小学4年生~高校3年生・高卒生
URL: https://bit.ly/3Px5y2m
 

  • カリキュラム

8月授業カレンダー8月授業カレンダー

小学4年生〜高校3年生までの各教科主要単元をすべて網羅しており、科目別・レベル別に充実した授業を開講中。
圧倒的なコマ数にもかかわらず、これらの授業250コマがすべて完全無料で受講できます。

 

  • “SDGs授業”概要

今年初めて開講する“SDGs授業”も完全無料で受講することができます。

日程: 2022年8月22日(月)/8月25日(木)
対象: 小学4年生~高校3年生・高卒生
 

全国の学生みんなで考えるSDGs授業
 小・中・高における新学習指導要領の全面実施により、ESD教育(SDGs授業)の目的である「持続可能な社会の創り手の育成」が掲げられています。
また、昨今の入試で多く出題されており、国際的に注目度が高い題材となっております。

カリキュラム
1日目 8月22日(月)

12番「つくる責任、つかう責任」
本授業では、食品ロスや水不足・水質汚染などを題材に授業を行います。

カリキュラム
2日目 8月25日(木)

14番「海の豊かさを守ろう」
プラスチックごみが与える影響や企業の取り組みになどついて授業を行います。

 本授業では専門講師を迎え、はじめにSDGsの“17の世界的な目標”について概要を説明します。その中でも身近な12番「つくる責任、つかう責任」と14番「海の豊かさを守ろう」の2つを取り上げます。それぞれについて達成目標を知り、現在地球上で起きている問題を知ることで、持続可能な世界を築くための対策や行動を考えていきます。
 オンラインでのライブ授業だからこそ、住む地域や学年も様々な全国の学生がつながって、意見を交換したり、多様な考えを知ることができます。この授業を通して、これからの自分の行動に繋げてもらいたいという想いで、今回このような特別授業を設けました。
 今まで学校の授業やYouTube動画でSDGsについて知る機会はあったものの、自ら深く考え発信する場や他の意見から学びを得ることはこれまであまりなかったと考えられます。
 ぜひこの機会にトライのオンラインLIVE夏期講習で全国の学生と一緒にSDGsについての学びを深めてみましょう。

 

  • トライグループについて

 トライグループは「人は、人が教える。人は、人が育てる。」を企業理念とし、人×デジタルの融合で、日本の教育のカタチを変えることをミッションに掲げています。これまで教育業界のリーディングカンパニーとして、「人」の教育にこだわり続けてきたトライは、全国33万人の教師リソースを活用して、家庭教師事業・個別教室事業だけでなく、高等学院事業・大人向け教育事業・幼児向け英会話フィットネス事業、さらには全国の行政・自治体との連携事業まで展開しています。
 そして現在、日本教育No.1のDX推進を目指しています。トライグループが築き上げてきた「人」のネットワークと、120万人の指導実績・ノウハウを活用して、オンライン・AIを駆使した新たな教育サービスを展開し、日本教育No.1のDX企業を目指します。

 

  • トライグループの主な事業・サービス一覧

① 家庭教師生徒数 全国No.1※「家庭教師のトライ」
② 直営教室数 全国No.1※「個別教室のトライ」
③ 定期テストや受験に強い地域密着型の塾「トライプラス」
④ 不登校、引きこもりからの大学進学をサポートする通信制高校サポート校の「トライ式高等学院」
⑤ 医学部への最短コース「トライ式医学部合格」
⑥ 医学部専門予備校「インテグラ」
⑦ プログラミングが楽しく学べる「トライ式プログラミング教室」
⑧ 大人の“学びたい”に応える「大人の家庭教師」
⑨ 元プロや現役アスリートが指導「プロスポーツ家庭教師のトライ」
⑩ 全米No.1の子ども向け英会話フィットネス「My Gym」
⑪ 官民連携型の教育事業「行政事業」 
⑫ 総合型人材派遣サービス「トライ@resource」
⑬ 短期間での集中特訓「トライ式合宿」
⑭ 旺文社と提携した英検学習サービス「英検合格コース」
⑮ 129大学の合格を実現する「第一志望校合格保証コース」
⑯ 完全1対1の双方向授業「オンライン個別指導塾」
⑰ デジタル空間上の“予備校”「オンラインLIVE集団塾」 
⑱ プロ講師のライブ授業が無料で受講できる「オンラインLIVE季節講習」
⑲ 永久0円のハイクオリティな映像学習「Try IT」
⑳ 最先端のAI技術を活用した高速・高精度の学習診断「診断AI」
㉑ 志望大学合格に必要な問題をAIが厳選「入試問題的中AI」 
㉒ 短期間で学年別・レベル別の集中対策ができる「オンライン勉強合宿」
㉓ 専任コーチが毎週の学習を管理・ナビゲート「オンラインコーチング」
㉔ デジタル空間上の自習部屋・質問部屋「オンライン自習スペース」

※ 家庭教師および生徒在籍数全国1位 2020/06/10 産經メディックス調べ

  

  • 会社概要

会社名   :株式会社トライグループ
本社所在地 :〒102-0072 東京都千代田区飯田橋1-10-3
代表者   :代表取締役 平田 友里恵
URL    :https://www.trygroup.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました