「サイバースター」β版  やしろあずき氏や新條まゆ氏など様々なクリエイターのグッズ販売を行う専用ECモール「NAKAMART」が本日オープン

この記事は約5分で読めます。
 株式会社ピアラ (本社:東京都渋谷区、代表:飛鳥貴雄、以下「当社」)は、「サイバースター」β版にYouTuberや漫画家などのクリエイター支援を行う株式会社NAKAMAYO(本社:東京都中野区)のグループページ「NAKAMAYO」を本日オープンし、専用ECモールである「NAKAMART」を通じて様々なクリエイターのグッズ販売を開始することをお知らせいたします。

 株式会社NAKAMAYOは、ウェブ漫画家であるやしろあずき氏、8million福原慶匡氏、グッズの企画・製造を行うメイドバイジャパン株式会社がタッグを組み、YouTuberや漫画家といったクリエイターをサポートする企業です。
 この度オープンした「NAKAMAYO」は、サイバースターでは初めてとなるグループページであり、ECモール「NAKAMART」では株式会社NAKAMAYOが支援する様々なクリエイターのグッズ販売が行われる予定です。グッズは、キーホルダーやTシャツ、アクリルスタンド、ステッカーなどを中心に、販売を予定しています。

 当社は、クリエイターのライブ配信などの活動支援だけでなく、更なるコンテンツの充実を図るため、リアルグッズの販売を行うクリエイターの支援も積極的に進めており、この度の「NAKAMAYO」の開設は、漫画やアニメなどのサブカルチャーファンにサイバースターを知ってもらう大きなきっかけになると考えています。

 

  • NAKAMAYOと人気漫画家がコラボ 200枚限定の受注生産グッズの販売が決定

 今回は、「NAKAMAYO」・「NAKAMART」のオープンを記念して、2022年7月1日から7月11日の期間限定でやしろあずき氏が東京アニメセンターにて開催していたPOP UP SHOP限定商品の販売も行います。
 POP UP SHOPでの購入を逃してしまった方は、是非サイバースターの「NAKAMART」にてチェックしてください。

・やしろあずき氏
漫画家かつ実業家であり、自身の漫画事業を法人化し代表取締役も務める傍ら、地上波テレビやネット番組に出演するタレント活動も行っている。web上の様々なメディアにて10本以上の漫画連載を継続している。

・新條まゆ氏
大ヒット作『快感♥フレーズ』は、世界中で累計発行部数1000万部を超える。『覇王♥愛人』などでも知られる少女コミックの人気漫画家。2022年7月1日から7月11日の期間限定で、やしろあずき氏が東京アニメセンターにて開催していたPOP UP SHOPにて、『覇王♥愛人』の中で話題を呼んだコマ”そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!!”が初のグッズ化。 

 さらに彼らのオリジナルグッズだけでなく、NAKAMAYOと新條まゆ氏の公式コラボTシャツも、8月5日(金)18時から8月19日(金)18時までの期間限定で数量200枚限定にて受注販売いたします。

 

 

 

 

コラボTシャツイメージ図コラボTシャツイメージ図

 今後も様々なジャンルのクリエイターの商品が追加され、リアルグッズの販売だけでなくNFTコンテンツの販売なども検討しております。
※こちらで紹介したのは一部の商品であり、その他の商品も多数販売を予定しております。

 

  • ライブ×P2C×NFTを基軸としたクリエイターエコノミー支援プラットフォーム サイバースターとは

 当社の「サイバースター」は、ライブ×P2C×NFTの3機能を掛け合わせた、マルチに収益向上を図ることが出来る、クリエイターのための新たなプラットフォームです。当社が定義するクリエイターは、表現活動を行う全ての方々を指しており、「サイバースター」では、クリエイターが1つのプラットフォームで横断的な活動を行えることで、これまで以上に個のエンパワーメントを高め、マネタイズを図ることができます。

⠀クリエイターページでは、実際にクリエイターが利用する複数のSNSや他プラットフォームのリンクなど、自身の活動におけるあらゆる情報を掲載することができるため、これらの機能を最大限に有効活用することで、開設費無料で公式ホームページのように利用することが可能です。これらにより、情報のリーチを促進し、ビジネス機会の拡大にも繋げることが期待できます。またコアファンにとっても、サイバースターを使用するだけで、クリエイターの発信する情報の把握はもちろんのこと、オリジナルのP2C商品やNFTの購入なども行うことができ、利便性と満足度の高い体験を実現します。サイバースターは、プラットフォーム上で他のクリエイターと切磋琢磨しながら自身のクリエイティビティを向上させることができることなどのメリットがあり、クリエイターの新たな可能性を広げることができる場所として提供しております。

 当社は今後も、グランドオープンに向けて、これまで以上にクリエイターやユーザーのニーズにお応えしたプラットフォームの構築を目指してまいります。

【サイバースター URL】
https://www.cyberstar.jp/portal

【NAKAMAYO グループページURL】
https://www.cyberstar.jp/groups/nakamayo

 
 

タイトルとURLをコピーしました