注目の「補助金ビジネス」をオンラインで学ぶ!「補助金コンサルタント養成講座」が開講!

この記事は約5分で読めます。
コロナ禍を経て、新しい補助金などの支援制度が公募されたことで多くの方々から注目されましたが、申請方法や自社に合う活用方法がわからずにお悩みの方が多く、補助金申請をサポートできる機関が求められています。

そこで、合同会社SCSでは、今注目の「補助金ビジネス」をオンラインでわかりやすく学べる「補助金コンサルタント養成講座」を開講します。

■開講の背景

コロナ禍以降多くの注目を集め、盛り上がりを見せている補助金ですが、全体的な理解度は低いままです。

事業再構築補助金をはじめとする新しい補助金も多く出ているなか、小規模事業者・中小企業が補助金についての理解をより深めることができれば、企業成長を支える資金調達の1つの手段として補助金の活用を選択できるようになります。


つまり、補助金活用を支援する機関が増えれば、日本経済は「小規模事業者・中小企業からの底上げ」が期待できるのではないでしょうか。

そこで合同会社SCSでは、小規模事業者・中小企業における補助金活用を支援する機関を増やすべく、「補助金コンサルタント養成講座」の開講に至りました


■補助金とは

補助金は、国や地方自治体の政策目標達成に向けた事業者の取り組みを支援するために、全国各地で実施されている給付金です。

小規模事業者・中小企業を対象としているものが多く、新しい事業を行いたい場合や業態転換を行いたい場合など、さまざまな場面で活用されています。


主な補助金としては、事業再構築補助金、ものづくり補助金、IT導入補助金、小規模事業者持続化補助金が挙げられます。


■補助金ビジネスとは

補助金ビジネスでは、小規模事業者・中小企業をはじめとする企業に対して、補助金を活用した事業計画の立案支援や補助金選定、事業計画の作成といった「補助金申請面での支援」を行います。

この支援により、新規事業や新領域進出、業務の効率化などの取り組みによる、企業成長や事業継続に貢献する事業です。


■「補助金コンサルタント養成講座」の特徴

「補助金コンサルタント養成講座」は、これから補助金ビジネスを始めたいと考えている方を対象に、補助金コンサルタントとして活躍できる人材を育成するための講座です。

今まで補助金の申請をしたことがない方や最後まで受講できるか不安な方でも安心してご受講いただけるよう、受講者それぞれのペースで進められる「オンライン完結」でご用意しています。

□特徴1.圧倒的な実績を誇る講師から学べる

講師は、自社の申請を皮切りに補助金ビジネスに参入し、1年目から毎年1億円超の補助金採択を実現している圧倒的な実績の持ち主です。

全国規模の補助金だけでなく地方行政が公募している補助金まで幅広く扱っており、口コミだけで顧客が増え続けてきた経歴があります。

□特徴2.補助金ビジネスを支えていくための、さまざまなことが学べる

補助金コンサルタント養成講座で学ぶと、補助金の採択率を上げる以外にも多くのメリットがある「経営革新計画」の作成もサポートできるようになります。

また、財団や全国の行政が公募する補助金も検索できるシステムについてなど、補助金ビジネスに必要な幅広い知識が身につきます

□特徴3.個別のフィードバック

申請書やヒアリングシートなどは個別にフィードバックを行うため、採択率の高い申請書が作成できるようになります

□特徴4.勉強中でも補助金ビジネスが始められる

個別フィードバックが可能なため、勉強途中であってもクライアントを待たせることなく補助金ビジネスをスタートできます


■まずは無料のWEBセミナーへ参加を

「補助金コンサルタント養成講座」では、補助金ビジネスの基礎についての「無料WEBセミナー」を開催しています。

オンラインで完全無料の本セミナーを受講すれば、「補助金コンサルタント養成講座」の価値が見えてくるでしょう。

「補助金コンサルタント養成講座」は、以下のような方におすすめです。

  • 税理士・行政書士・中小企業診断士・社労士・経営コンサルなどの方

  • 補助金・融資サポートを収益源の1つとしたい方

  • 補助金ビジネスで将来独立したい会社員の方

  • 補助金ビジネスに必要な専門知識や実務経験を得る手段がない方


クライアントの現状をよく理解している士業やコンサル事業者の方をはじめ、補助金ビジネスに興味がある方は、まず無料のWEBセミナーにご参加ください。


無料のWEBセミナーは随時開催中です。

【合同会社SCS│補助金コンサルタント養成講座~無料WEBセミナー】

https://scs-llc.hp.peraichi.com/hojokin-school-webinar

■圧倒的な成果を出したい人向けのプログラム

実践型WEBスクールとして開講した「補助金コンサルタント養成講座」は、年間採択実績1憶超の講師のもとで学べる合同会社SCSの講座です。

合同会社SCSは、引き続き補助金活用を切り口とした小規模事業者・中小企業の事業継続と成長に貢献していきます。

補助金コンサルタント養成講座の詳細や資料請求は下記ページをご覧ください。

【合同会社SCS│補助金コンサルタント養成講座~圧倒的な成果を出すプログラム~】

https://scs-llc.hp.peraichi.com/hojokin-school


  • 会社名:合同会社SCS

  • 代表者:上田 晃生

  • 所在地:東京都品川区大井3-2-7

  • 問い合わせ先:info@hojokin-sien.com

  • HP:https://hojokin-sien.com/

タイトルとURLをコピーしました