【緊急支援】台風6号の影響による『沖縄県内のひとり親家庭への物資支援』のための募金をお願いします(NPO法人ツナグーFootballer)

この記事は約4分で読めます。
台風6号の影響によるひとり親家庭の生活困窮緊急対策として、NPO法人ツナグーFootballerの活動に賛同いただける方からの募金を募らせていただきたいと思います。いただいた募金は全額物資支援に使用させていただくとともに、メンバーが可能な限り直接お届けをさせていただきます。

  • 緊急対策における募金について

台風6号の影響によるひとり親家庭の生活困窮緊急対策として、NPO法人ツナグーFootballerの活動に賛同いただける方からの募金を募らせていただきたいと思います。いただいた募金は全額物資支援に使用させていただくとともに、メンバーが可能な限り直接お届けをさせていただきます。

  • 募金の方法について

■クレジットカード等からでの募金

こちらのリンクより

https://syncable.biz/associate/footballer/donate

■銀行振り込み

銀行:GMOあおぞらネット銀行

支店:法人営業部(101)

種類:普通口座

番号:1478187

名義:NPO法人ツナグーFootballer

  • 支援体制について

NPO法人ツナグーFootballerでは、各地のメンバーがそれぞれの地域を中心に活動しています。今回の沖縄県での突発的な自然災害の現状を理解し、物理的に早急に支援が可能な沖縄を拠点とするメンバーで支援活動を行います。FC琉球に所属する田口潤人・武沢一翔・森田凛のメンバーが中心となり活動を行います。

  • 企業による物資のご提供の受付

沖縄県内もしくは他県の企業からの生活物資のご提供をお願いいたします。基本的には消耗する日用品などを中心にご協力をいただけると幸いです。ご提供いただける企業は事前にNPO法人ツナグーFootballerまでご連絡ください。

  • 理事(代表)田口潤人より

NPO法人ツナグーFootballer代表の田口潤人です。台風6号により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。沖縄県内では、停電、断水が広範囲かつ長時間に渡って続いており、私が所属するFC琉球の選手やチームスタッフの一部世帯でも大規模な被害がありました。電気がつかず、水も出ない真っ暗の中、1日中暴風の音に耐えて、じっと我慢して過ごさざるを得ない家庭も多くあったことと思います。

大雨暴風によって県内のスーパーや百貨店は、連日閉鎖となり、食料備蓄のためのまとめ買いや物流の停止によって、台風前後で食料を中心として生活必需品が欠品となる事態が続いておりました。台風が過ぎ去った今でも、スーパーには肉やパン、野菜等がほしい時に手に入らない状況です。精神的に健康的に多くの家庭が厳しい日々を過ごし、台風が過ぎ去った今、支援のタイムラグは発生してしまいますが、沖縄県内で活動中の田口、武沢、森田の3名を中心にひとり親家庭に向けて何か力になれないかと考え、今回の募金活動を皆さまに呼びかける運びとなりました。

皆さまからいただいた募金は、全額県内のひとり親家庭の生活援助のための食材、生活用品の購入費に充て、購入したものは私たちが責任を持って困っている家庭へお届けします。皆様からの温かなご支援とご協力の程、宜しくお願いいたします。

  • 組織概要(連絡先)

名称:NPO法人ツナグーFootballer

代表:田口潤人

連絡:npo.t.footballer@gmail.com / TEL:050-8887-7685

[公式]

NPO法人ツナグーFootballer

タイトルとURLをコピーしました