藤枝市制施行70周年・サッカーのまち100周年記念事業やロゴマークの募集開始

この記事は約2分で読めます。
藤枝市は、令和6年(2024年)に市制施行70周年・サッカーのまち100周年を迎えます。
両周年が重なるまたとない記念すべき年を、夢や希望に満ちた次の10年、100年の藤枝市の新たな出発点とするため、『つなぐ藤色物語 未来へのキックオフ』をテーマに、周年事業のシンボルとなるロゴマーク、記念事業のアイデア、市民・団体が行う記念事業を募集します。
  • 特徴・セールスポイント等

周年事業は、これまでの記念事業と一線を画し、「これまで築き上げた歴史や伝統、文化を大切に新たな価値を生み出す事業」、「次の10年、100年に向け新たなスタートとなる事業」に絞ったものにする。

・市民のまちづくりへの参加意識の高まりを狙い、市民からロゴマークや記念事業のアイデア提案を募集する。

・募集は藤枝市民に限らず、市外の方も応募可能とし、本市の周年記念を市内外へ広く発信する。

・ロゴマークは、市制施行70周年・サッカーのまち100周年の共通ロゴマークとし、テーマに沿ったものとする。また、ロゴマークに採用された最優秀賞の作品には、賞金10万円を贈呈する。

・記念事業のアイデア提案は、募集後、実行委員会にて提案企画を決定し、実行委員会事業として位置付け実施する。

 ・市民・団体が行う記念事業は、募集後、実行委員会にて事業内容の審査を行い、事業費補助の支援を行う。

  • 内容

募集事業:①記念ロゴマーク

     ②記念事業アイデア提案

     ③市民・団体主催記念事業

  • 問い合わせ等

担当:企画政策課(TEL054-643-2055)

タイトルとURLをコピーしました