ハイツ友の会による初冠ラジオ!“夏休みの宿題”テーマに2人の世界観が炸裂『セミが鳴いたら夏休ミーティング(セミが鳴かなくてもOK)』

この記事は約2分で読めます。
ABCラジオでは、ハイツ友の会初の冠ラジオ番組『セミが鳴いたら夏休ミーティング(セミが鳴かなくてもOK)』を8月6日(日)よる10時から放送します。

8月といえば夏休み。朝にクレヨンしんちゃんを見て、高校野球を見て、昼にキッズ・ウォーを見て、そうめんを食べていたら一日が終わる夏休み。そんな夏休みも中盤に差しかかる8月6日の夜、ハイツ友の会の2人は夏休みの宿題をどれくらい進められているか、お互い報告し合います。

トークテーマは、最近読んだ本、映画、テレビ、ネット記事などから思ったことを話す「読書感想文」、最近気になっていることを研究・考察して結論を出す「自由研究」、仕事やプライベートで起きたことを自由に話す「絵日記」などなど。夏休みの最終日までほったらかしているとマズい“考えないといけない系”の宿題を2人が片付けていきます。

ごきげんな夏休み後半を過ごすために、このあたりである程度宿題を片付けたいところ。しかし、たった30分の放送枠でどれだけ片付けられるのか……?

2023年夏、ハイツ友の会の二人が今考えていること、気になっていることを話してもらいます。

放送は8月6日(日)よる10時から。とにかく不思議でクセになる番組を、ぜひお聴きください!

  • 番組情報

番組タイトル:『セミが鳴いたら夏休ミーティング(セミが鳴かなくてもOK)』

出演:ハイツ友の会

放送局:ABCラジオ(AM1008kHz/FM93.3MHz/radiko)

放送日時:8月6日(日)よる10時~10時30分

タイトルとURLをコピーしました