関西初!『眠っている間に医療脱毛が終わる』全身麻酔下での医療脱毛サービスをシンメディカルが提供開始

この記事は約5分で読めます。
シンメディカル(医療脱毛、ED・AGA治療を行うメンズ美容クリニック)は、医療脱毛の痛みに悩む方向けに全身麻酔下での医療脱毛サービスの提供を開始します。医療脱毛機器はジェントルマックスプロプラスを採用し、照射技術による痛みの軽減はもちろん、日本麻酔科学会認定麻酔科専門医が痛みのケアを行うことで、医療脱毛のストレスを最大限軽減します。

令和5年6月よりシンメディカル(医療脱毛、ED・AGA治療を行うメンズ美容クリニック)は、全身麻酔下での医療脱毛サービスの提供を開始しました。

男性の美意識も高まる中、男性の医療脱毛の需要は年々増加傾向にあります。

しかし、男性の医療脱毛は、女性と比べて、毛が濃いことが原因で強い痛みを伴うことが多く、痛みのため断念する人も多くいます。

シンメディカルは男性の美容を応援するクリニックとして誕生し、

医療脱毛施術中の痛みに対するケアとして以下のポイントに取り組んでいます。

【医療脱毛施術中の痛みに対する取り組み】

医療脱毛機器「ジェントルマックスプロプラス」を導入

ジェントルマックスプロプラスは熱破壊式と呼ばれるレーザー脱毛機器です。

長い実績のある熱破壊式レーザー脱毛ですが、痛みなどのデメリットが課題でした。

しかし、ジェントル・マックス・プロ・プラス(Gentle Max Pro Plus®)は、優れた冷却機能で痛みを軽減することで高出力のレーザー照射が可能となり、これまで時間や期間がかかった男性のひげ周りなどの濃い毛にもしっかり効果を発揮します。

看護師の研修体制の充実

医療脱毛はレーザーの当て方や、出力の調整など施術者の技術によっても痛みの感じ方は異なります。シンメディカルでは、脱毛を行う看護師は必ず座学とマンツーマンでの脱毛実習を行なっており、厳しい試験に合格した看護師のみが施術に当たることで、無用な痛みをなくします。

麻酔科専門医が痛みのケアを実施

通常、医療脱毛を提供しているクリニックでは、局所麻酔クリームの塗布による鎮痛を導入しているクリニックがほとんどですが、シンメディカルでは以下の麻酔をご提案可能です。

1.     麻酔クリーム

局所麻酔薬が配合された麻酔クリームを塗ることで、その部位での脱毛時の痛みを和らげることができます。

2.     笑気ガス

麻酔笑気ガスを吸ってもらうことで、全身の痛みを和らげることができます。少しぼーっとした感じにはなりますが、完全に眠ることはありません。

3.     静脈麻酔薬

点滴から眠くなる薬(主にプロポフォール)を入れることで、すぐに眠ることができます。薬を入れる速度や量を調整することで適切な麻酔深度が得られます。寝ている間にはレーザー脱毛での痛みを感じることはありません。

4.     吸入ガス麻酔薬

笑気と違い、完全に眠ってしまうことができる麻酔ガスの使用も可能です。使用には全身麻酔器が必要です。点滴を取らずに瞬間的に眠ることができ、寝ている間にはレーザー脱毛での痛みを感じることはありません。

【安全性に対する取り組み】

快適に痛みを感じずに医療脱毛を受けていただくために、安全性にも十分な配慮を行なっております。麻酔器や生体モニターなど外科手術も可能な設備を完備しており、全身麻酔の管理は必ず麻酔科専門医が行います。また、介助につく看護師も手術室や外科病棟の経験者です。

*使用薬剤や麻酔には副作用や合併症のリスクがあります。詳しくはカウンセリングにて担当医師よりご説明します。

*持病により提供をお断りする場合もあります。

【カウンセリング・オンライン診療のご予約はこちらから】

▼ウェブ予約はこちら

CONTACT | 【公式】シンメディカルクリニック|「無痛脱毛」を手がける大阪梅田のメンズ専門美容クリニック

(24時間365日受付中)

電話予約:06-4256-8061(受付時間10:00〜19:00)

▼LINEからも受付しています

LINE Add Friend

お友達追加いただきご予約へお進みください。

【シンメディカル(Shinmedical by LIGHT CLINIC)について】

“自信がない”男性に、男としての自信を与えられるクリニックでありたい。

シンメディカルは医療機関だからこそできる方法で全ての男性に寄り添います。

美容医療に高い技術が求められ、安心して施術を受けていただくことは当然のこととし、全スタッフが患者様それぞれの悩みや不安に寄り添いワンランク上の接客ができるよう一流の医療人として邁進していきます。

男性がコンプレックスを払拭し自信をもって生きていくこと、また、その活力から社会を変えていくことを目指し、あなたの未来を全力でサポートします。

代表者:吹田 真一

所在地:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル3階

診察時間:10:00~20:00(19:00最終受付)

休診日:年末年始(WEB・LINE予約24時間365日受付中)

ホームページ:https://shinmedical.net/

タイトルとURLをコピーしました