【早期予約で2万円以上の割引】介護講習早割キャンペーン第二弾の開催決定!<技能実習生の入国後講習>

この記事は約5分で読めます。
株式会社GLE(メックグループ)が運営する関東研修センター(柏校:千葉県柏市東中新宿1丁目6−18)は、
入校日2ヵ月前までのご予約で介護講習費用が15%OFFになる【介護講習早割キャンペーン第二弾】を、2023年8月1日(火)から2023年12月25日(月)まで開催いたします。

▼詳細・お申込みはこちら
介護講習早割キャンペーン特設ページ
https://gle-jkec.jp/kaigocampaign/

関東研修センターは皆様のおかげで開校から15周年を迎えました。この15年間で多くの技能実習生を送り出してきました。

日頃の感謝の気持ちを込めて【介護講習早割キャンペーン第二弾】を開催します。

▼詳細・お申込みはこちら

https://gle-jkec.jp/kaigocampaign/

  • 皆様のご要望にお応えして、介護講習早割キャンペーン第二弾の開催決定!

2023年2月10日(金)から2023年6月30日(金)までの期間限定で開催をしていた『介護講習早割キャンペーン』ですが、おかげさまで好評のうちに終了しました。

また、「次の入国予定の実習生も早割キャンペーンを利用して講習させたい!!」「現在介護実習生の面接をしていて入国日程は分からないが、早割キャンペーンを利用したい!!」といったお声を多くいただきました。

そこで、皆様からの声にお応えして、介護講習早割キャンペーン第二弾を2023年8月1日(火)から2023年12月25日(月)まで開催することを決定いたしました。

  • キャンペーン概要

入寮日より2ヵ月以上前に介護実習生のお問い合わせ・仮予約をしていただくと介護講習費用が15%OFFになります。

お申し込み後の入寮日、日程、人数変更も可能です。

【キャンペーン価格】
 介護講習費用(1カ月) 110,000円(税別)
 
 【キャンペーン期間】
 2023年8月1日(火)~2023年12月25日(月)までのお申し込み(お問い合わせや仮予約もOK)
 ※入寮日の制限はありません。

【キャンペーン対象】

先着50名限定

入寮日より2ヵ月以上前にお問い合わせ・仮予約をしていただいた方
※1年先の仮予約も喜んでお受けいたします。まずお問い合わせ下さい。

 【キャンペーン詳細】
■お申し込み後の入寮日、日程、人数変更も可能!! 

1名からの入寮可能!!
 ■介護の2か月講習もキャンペーン対象で15%OFF!! 金額の詳細はお問い合わせください。
 ■成田・羽田空港の入国時送迎は無料!!
 ■退寮後の試験対策などの特別授業も対応可能!!

▼詳細・お申込みはこちら

https://gle-jkec.jp/kaigocampaign/

  • 関東研修センター介護講習のポイント☝

① 「なぜ?」を解決し実習生が自分で考えながら行動!

実技を行う際は「なぜ?」を説明しながら行います。

例えば、「杖を突いている利用者様へ声をかける際は前に回ってから声をかけます。」

なぜ前に回らなければならないのか?

後ろから急に声をかけてしまうと利用者様がびっくりしてバランスを崩してしまう可能性があります。杖を突いている利用者様がバランスを崩すと倒れてしまう可能性もあるため、前に回ってから声をかけましょう。

実習生へ理由を説明しながら実技を行うことで本人が納得し、自分で考えながら行動できるようになります。

② 実習生同士で実践し、利用者側を体験!

介護実技では、ただ実技の説明をするだけではなく、実際に老人ホーム・グループホーム等で使用されている設備と同等のものを使用して実技講習を行います。

実技講習を行う際は実習生同士で実践をします。

関東研修センターでは、『実体験を通して学ぶ』をモットーとして講習を行っています。人から聞いたり読んだりしたものはあくまで「他人事(ひとごと)」であって、自分が参加する余地がありません。それに対して「体験したこと」は「自分事(じぶんごと)」になります。実習生たちが利用者側を体験することで、利用者様の気持ちを考え、実際に自分が行う際の学習につながります。

③ 会話練習で介護現場での会話力アップ!

介護の日本語では介護現場で使用する言葉や単語を教えるだけでなく、会話の練習も行います。

例)利用者:これは娘にもらった服なのよ。

  技能実習生:そうなんですか、とてもお似合いですよ。

日本語が母国語であれば、上記の会話は何気ない会話に聞こえるかもしれません。しかし、実習生にとっては高度なテクニックが必要です。『即座に反応し、自然なニュアンスで利用者様を褒める』という技術が要求されるからです。授業ではただ返答をするだけではなく、利用者様の気持ちに寄り添った声掛けができるように、練習をします。

  • オンライン見学会でセンター見学!

関東研修センターでは毎月、オンライン見学会を開催しています。

「関東配属の企業があって関東圏のセンターへ入寮させたいが、遠方で直接見学ができない」「見学はしたいが、直接行く時間が取れない」などのお声を多く聞きます。

オンラインで簡単に施設の見学ができるオンライン見学会をご検討ください。

▼オンライン見学会の開催日程や詳細

https://gle-jkec.jp/online_tour/

また、直接お越しいただいてのセンター見学は随時承っておりますので、ご都合の良い日程をお知らせください。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 ■関東研修センターホームページ
 https://gle-jkec.jp/
 ■お問い合わせフォーム
 https://gle-jkec.jp/contact/
 ■見学会お申し込みフォーム
 https://gle-jkec.jp/kengaku/
 ■実習生の様子をFacebookでお届けしています。
 https://www.facebook.com/gle.kashiwa/
 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

タイトルとURLをコピーしました