南九州市とみらい株式会社が進出協定を締結。天草市で展開する、テレワークを活用した地方創生モデルを汎用化し、地域人材の活躍を目指す。

この記事は約3分で読めます。
「未来をつくる仕事をしよう」という普遍のスローガンのもと、地方課題の解決に対して積極的に取り組む、みらい株式会社(本社:広島県広島市、代表取締役:妹尾 暁)は、2023年7月11日(火)に鹿児島県南九州市と進出協定を締結しました。
当社は、南九州市と連携し、テレワークによる地域人材の育成をすすめることで、新たな価値や継続性を共創するまちづくりなど、地域活性化を推進してまいります。

みらい株式会社は、デジタル人材育成や企業誘致によって、地方に雇用を創出し、人口減少対策に繋げる取り組みを行っています。この協定により、南九州市と連携し、テレワークによる地域人材の育成による雇用創出を実現し、経済の活性化を図るとともに、地域の発展に向けた取り組みを推進してまいります。

当社が熊本県天草市で運営するアウトソーシングサービス「ファロールオンライン」の2拠点目として、知覧平和公園内にあるテレワーク複合施設「PACBO」内にサテライトオフィスを設置するとともに、昨年度の南九州市デジタル人材育成講座に参加していた地域人材をマネージャーとして採用しました。テレワークメンバーの育成やサポートを通じて、オンラインを活用した雇用創出に取り組み、南九州市のさらなる発展に貢献してまいります。

◆ファロールオンラインとは

天草市(施設名:あまスタ ファロール)を拠点に運営するアウトソーシングサービス「ファロールオンライン」。テレワークを活用し、オンラインで業務をサポートするサービスを全国に展開しています。時間や場所に制約のある方でも、環境に左右されずに活躍できるプラットフォームを提供しています。

▼南九州市

総合トップ|鹿児島県南九州市

▼ファロールオンライン

新たな価値と継続性を共創する会社 みらい株式会社
みらい株式会社:新たな価値や継続性を共創することで、もっと楽しく・もっと豊かな日本の未来を作ります。

▼PACBO

379 Work Terminal PACBO | 知覧平和公園で観光しながらテレワーク。
PACBOはコワーキングスペース、レンタルオフィス、カフェテリアが併設された鹿児島県の複合テレワーク施設。南九州市の歴史ある町「知覧」の観光名所である知覧平和公園にオープンしました。 観光と仕事を結びつけ、地域の皆さんと「まちづくり」のきっかけを生みだしていく場所、そしてご利用の皆さまの拠点となる空間を目指しています。

◆お問合せ先
本リリースに関する取材・お問い合わせは、下記担当者までお気軽にご連絡ください。

みらい株式会社
取締役COO 大矢元起
電話:080-1136-4004
email:motoki.ohya@go-mirai.jp

■会社概要

当社は、自らが様々な社会課題が顕在化する地方に拠点を置き、あらゆる専門分野を有するメンバーが各自の知見や経験を融合させて国内外の地域創生・再生に取り組むコンサルティング・ファーム&シンクタンクです。行政機関や企業のパートナーとして様々な社会課題の抜本的な解決に向けて、戦略・企画づくりから実現するための仕組みづくりをお手伝いしています。​ 
​​【商号】 みらい株式会社​ 
​​【代表者】 代表取締役 妹尾暁​ 
​​【URL】 ​https://go-mirai.jp/
​​【事業内容】​ 
​​・コンサルティング事業​ 
​​・アセットマネジメント事業​ 
​​・アウトソーシング事業​ 
​​・教育事業​ 
​​【創業】  2016年11月​ 
【資本⾦】 8千万円 
​​【所在地】​  広島県広島市中区銀山町3-1 ひろしまハイビル21 16F​ 
​​【サテライトオフィス​ 】
​​札幌市(北海道)・秋田市(秋田)・江東区(東京都)・​三原市(広島)・広島県立加計高校内(広島)・天草市(熊本)・南九州市(鹿児島)

タイトルとURLをコピーしました