-
「MOONLIGHT MILE」とは
「MOONLIGHT MILE」は「機動戦士ガンダム サンダーボルト」の作者、太田垣康男氏の代表作で、リアルな宇宙開発を題材としています。 圧倒的スケールでありながら、緻密に練り込まれた世界観と、かつてのザイルパートナーである吾郎とロストマンの二人を軸としたヒューマンドラマが、大変魅力的な作品です。今回、最新24巻までの電子書籍を「完全版」として、全国電子書籍ストアでの一斉配信が開始されました。
-
プロジェクトの背景
宇宙産業は、世界的に関心の高まる事業領域であり、今後著しい成長が期待される一方で、日常生活の中ではまだ身近なものと認識されていないのが現状です。本作は、言わずと知れた宇宙大河ロマンを描いた金字塔であり、多くの漫画ファン、宇宙ファンに愛される漫画です。ナンバーナインは、インターステラテクノロジズが監修するWEBTOON作品「晴天のデルタブイ」の制作にも関わっており、宇宙事業への関心をより広め、支援につなげたいと企画いただきました。
-
配信開始を記念したオンライントークイベントを7月21日(金)に開催
「MOONLIGHT MILE」完全版の発売を記念して、7月21日に作者の太田垣康男氏や代表取締役社長 稲川を始めとする、宇宙にゆかりのある豪華メンバーによるライブ配信形のトークイベントを開催します。
「MOONLIGHT MILE」の世界観や魅力、宇宙開発の可能性など、宇宙・SF・ベンチャーに関連した内容となっており、作品のファンだけでなく宇宙産業に興味のある方にとっても興味深い内容になる予定です。
日時 :7月21日(金)20時~21時
出演者 :「MOONLIGHT MILE」作者・太田垣康男氏、「晴天のデルタブイ」原作者・かっぴー氏、ロケット工学Vtuber・宇推(うすい)くりあ氏、ナンバーナイン代表・小林琢磨氏、インターステラテクノロジズ代表・稲川貴大
参加方法:各社公式Twitterで公表いたします。
-
株式会社ナンバーナイン 代表取締役社長 小林 琢磨 氏 コメント
宇宙漫画の金字塔『MOONLIGHT MILE』とインターステラテクノロジズ、そしてナンバーナインは宇宙産業への関心を広めたいという点で共通の魂を持っています。私たちは漫画の力を借りて、日本の皆さんに未来への夢と情熱を届け、宇宙産業の進化に貢献していくことを目指していきます。その一環として、ナンバーナインが制作に関わる『晴天のデルタブイ』のモデルであるインターステラテクノロジズへの支援を決定しました。
-
インターステラテクノロジズ株式会社 代表取締役社長 稲川 貴大 コメント
「MOONLIGHT MILE」は宇宙での人間の“生き様“を、魅力的キャラクターと説得力のある世界観で描いた、幅広い世代の方に愛されてきた漫画です。インタ―ステラテクノロジズはロケットの開発・製造を通じて、宇宙が身近になる世界を目指しており、本作をきっかけに宇宙への熱い想いを持ってくれる方がますます増えることを期待しています。このようなロケット開発への支援につながるプロジェクトを企画いただいたナンバーナインさんには、心から感謝しています。MOONLIGHT MILEとナンバーナインさんの熱量に負けないよう、私たちもロケット開発を加速させていきます。
-
株式会社ナンバーナイン 会社概要
2016年11月に創業した、「すべての漫画を、すべての人に。」をMissionに掲げるデジタルコミックエージェンシー。デジタル配信サービス「ナンバーナイン」や確定申告代行サービス「no9tax」、WEBTOONの編集企画など、デジタル領域で活躍する漫画家さんが活動の幅を広げるためにさまざまな事業でサポートを行っています。
所在地:東京都品川区東五反田2丁目5番9号 島津山PREX 6階
代表者:代表取締役社長 小林 琢磨
-
インターステラテクノロジズ株式会社 会社概要
インターステラテクノロジズは、低価格で便利な宇宙輸送サービスを提供することで、誰もが宇宙に手が届く未来の実現を目指すスタートアップ企業です。北海道大樹町に本社を置き、東京支社と福島支社、室蘭技術研究所(室蘭工業大学内)の4拠点で開発を進めています。観測ロケットMOMOでこれまでに計3回、国内民間企業単独として初めて且つ唯一の宇宙空間到達を達成、次世代機となる超小型人工衛星打上げロケットZEROの開発を本格化させています。人工衛星開発の100%子会社Our Starsも設立し、国内初のロケット×人工衛星の垂直統合サービスを目指しています。
所在地 : 北海道広尾郡大樹町字芽武149番地
代表者 : 代表取締役社長 稲川 貴大
事業内容 : ロケットの開発・製造・打上げサービス