「あなた自身が創り出すWeb3プロジェクト」の実現に向けて渋谷Web3大学がクラファンを開始!

この記事は約7分で読めます。

2023年6月、社会課題を解決するプロジェクトの実現に向けた第一歩として、「CAMPFIRE」の渋谷web3大学キュレーションチャンネル内で支援者集めを開始します。

今までの技術では実現できなかった「想いやVision」が、Web3で実現できるかもしれない。それは、より良い世界にする挑戦です。私たちの挑戦に賛同いただける方々からのご支援者集めを2023年6月より開始します。そして、この輪の中に入って、共に戦う仲間たちを募集しています。

ブランディング事業、Web3/NFT事業、アーティストプロデュース、ブランディングを強みに3つの事業を展開するシマウマ合同会社(本社:東京都渋谷区、CEO:北村 元)が、Web3/NFT事業の新サービスで2023年3月1日に立ち上げた実践型のコミュニティ「渋谷Web3大学」(URL:https://www.shibuyaweb3univ.com/)のCreateコースでは、様々な社会課題を解決するためのプロジェクトが立ち上がっています。

渋谷Web3大学は、Web3の可能性を確信的に感じている仲間たちが集まる実践型のコミュニティです。入学者一人ひとりが、叶えなくてはならないビジョン達成のためのプロジェクトワークに取り組み、自分がやりたいことを早期に形にしていき、やがては、世界進出を目指し、世界が変わっていくことでビジョンが達成されます。

渋谷Web3大学では、それらのプロジェクトを実現に向かわせる手段として、クラウドファンディングの「CAMPFIRE」に渋谷Web3大学のキュレーションチャンネル(特集ページ)を開設。各プロジェクトの支援者集めおよび資金調達を開始します。

直面する3つの課題を、あらゆる手段で解決します

渋谷Web3大学では、新しい技術の活用に挑戦し、まだ見ぬ明るい未来を築いていこうとしているCreateコースの入校生に向けた解決マストな課題は大きく3つであると考えています。

  1. プロジェクトを成長させていくための資金集め

  2. 新しい技術がもたらす社会のルールや法律の改革

  3. 新しい技術の積極的な活用

渋谷Web3大学では、プロジェクトを実現させるための上記3つの大きな課題を、あらゆる手段を使って解決に挑みます。

  1. プロジェクトを成功させるための資金集め

その解決策の方法の一つが、クラウドファンディングの「CAMPFIRE」上に、渋谷Web3大学のキュレーションページを立ち上げることです。メンバーの多くは、スタートアップのCEOや、Web3に何かを感じていて使命感を燃やし行動を起こしている個人であり、たとえ、どんなに素晴らしい提供価値がそこにあったとしても、それを実現するためには、必ず、資金が必要になります。

渋谷Web3大学「CANPFIRE」キュレーションページでは、6月1日のフェーズゼロから開始して、フェーズ1、2と、さらに支援者と支援金を集めながら、まだ見ぬ未来に向けたWeb3プロジェクトの実現に向かわせます。

そのプロセスにおいては、IEOやIPOを実行するためのプロトタイプの作成や実績作りを進めるだけでなく、投資家たちなどの出資を受けるためのノウハウも必要です。そこで、渋谷Web3大学では、私たちの活動を支援するアドバイザー企業から、直接助言を受けることができます。

そして、それぞれのプロジェクトが成果を上げることで、互いに相乗効果を生み出し、「日本をWeb3で世界の中心にする」という渋谷Web3大学「CANPFIRE」キュレーションページのビジョンの達成へ、大きなうねりとなって加速していきます。

  1. 新しい技術がもたらす社会のルールや法律の改革

Web3によってもたらされる新しい世界は、今までの常識も書き換えていくため、旧来の法律やルールで想定されていない領域に及んでいます。それらを乗り越え、市場の形成を妨げない法制度を確立するのも私たち自身の課題です。

行政や政治とも一体となって、そこに踏み込むと共に、また世界を視野に入れたルール形成競争にも勝っていかなければなりません。渋谷Web3大学内外のあらゆる支援者の力で、その実現に尽力します。

  1. 新しい技術の積極的な活用

Web3によってもたらされる新しい世界への到達地点が、富士登山に例えて10合目とするならば、日本のトップランナー(=世界のトップランナー)は、今、ようやく2合目に足を踏み入れたところだと言えるでしょう。私たちは常に困難に立ち向かいながら、10合目への到達を信じて、一歩一歩上を目指しています。まだ見ぬ未来を実現に向けたこの歩みは、失敗と困難の連続です。

しかし渋谷Web3大学は、技術のさらなる進化を信じて、テック系のアドバイザー企業の力を借り、ありとあらゆる世界のトップランナーへの協力を打診して、成功へと突き進んでいきます。

渋谷Web3大学では、共にチャレンジする仲間たちを毎月10名づつ募集しています。

渋谷Web3大学HP:https://www.shibuyaweb3univ.com/

私たちは、Web3に何かを感じていて、Web3でプロジェクトや社会に貢献できる革新的なソリューションを生み出したいという意欲を持った方を求めています。同じ志を持った仲間と共に学び合い、実践することで「あなた自身が創り出すWeb3プロジェクト」で世界が変わっていきます。そして、日本をWeb3で世界の中心にすることで、日本を元気にしていきましょう!!

渋谷Web3大学の概要、すでに進んでいるプロジェクト例は説明資料を参照ください。

https://docs.google.com/presentation/d/1gpJ07I9_ZAEsX20AHsm8jtStIkQaTsm7DbRHNdMsNbI/edit#slide=id.g227a4e51680_0_0

学生、起業家、開発者、Web3の可能性に興味のある方など、個人や企業問わず、様々なバックグラウンドを持つ方からの応募をお待ちしています。

入学を希望する方は、個別web説明会を設けておりますので、下記よりお申し込みください。

https://forms.gle/iHa9kdnWrgnpaii99


通年募集を続けます。ご希望のタイミングでご入校いただけます。

<毎月開催の無料イベント>

毎月渋谷スクランブルスクエアのWeWorkにて、Web3の最先端の現場で挑戦しているゲストの方のお話を聞けるイベントも毎月無料で開催。さらに多くの人が当領域に関する興味を深め、ビジネスや自分の可能性を広げられるような機会を提供します。2023年5月の予定は以下です。詳細はこちらのイベントページ(https://shibuyaweb3university.peatix.com/)をご覧ください。

【参加無料】日本のweb3の可能性-ブロックチェーン編-【渋谷Web3大学第4回目イベント】

日時:2023年5月23日(火)(17時20分開場)18時開始 – 20時終了

場所:渋谷スクランブルスクエア39階weworkのイベントスペース

   渋谷区渋谷2-24-12(渋谷駅直結 / 地下B6出口)

https://weworkjpn.com/location/tokyo/shibuya-aoyama-area/shibuya-scramble-square/

お申し込み:https://shibuyaweb3univ0523.peatix.com

この渋谷Web3大学に集まる様々な人や企業のWeb3だからできることへの挑戦に対して、あらゆる角度からサポートすることで、日本から世界へ向けた無数のイノベーションを起こしていきます。

シマウマ合同会社について

シマウマ合同会社は、「ブランディング事業」「Web3/NFT事業」「アーティストプロデュース」のブランディングを強みとした3つの事業を展開しています。すべてのお客さまの事業活動の生産性を向上させることで「経営目的の達成」「SDGsの達成」「企業メセナ」を推進し、社会課題の解決に向かわせます。「Web3/NFT事業」では、2023年3月1日に渋谷Web3大学を開校。新しいテクノロジーに集まる人々のパワーと、集まった人々の未知なる才能をブランディングの力で開花させることで、日本を世界を変えていく原動力となるプロジェクトを「渋谷Web3大学」から無数に生み出していくことを目指しています。

設立:2021年1月

代表:代表社員 北村 元(hajimex)

URL:https://www.shimauma-tokyo.com/

タイトルとURLをコピーしました