横浜市で開催される、2027年国際園芸博覧会 正式略称『GREEN×EXPO 2027』の「略称ロゴ」を制作しました!

この記事は約3分で読めます。
2027年国際園芸博覧会の正式略称『GREEN×EXPO 2027』(グリーン エクスポ ニーゼロニーナナ)を、万博の意義や理念を一言で表現し、青い地球のイメージを共有していくためのツールとして、デザイン化した「略称ロゴ」を制作しました。横浜市や博覧会関係者における今後の広報・機運醸成の取組に幅広く活用していくほか、万博をともに盛り上げていただくためのロゴとして、皆様にも広くご使用いただけます。

  • 正式略称『GREEN×EXPO 2027』に込められた想い

地球環境の基盤である自然や植物への理解を深めるとともに、脱炭素、生物多様性など人類共通の課題に、GXやグリーンイノベーションによる解決策を提示し、SDGsの達成にも貢献する「グリーン万博」を目指しています。

「自然」、「環境にやさしい」という意味を持つ「GREEN」と、国際的に共通する課題の解決に寄与する国際博覧会「EXPO」という語を掛け合わせることで、これからの自然と人、社会の持続可能性を追求し、世界と共有する場であることを表現しました。

今回の万博の意義や理念を一言で表現し、青い地球のイメージを共有していくためのツールとして、デザイン化した「略称ロゴ」を制作しました。

今後、横浜市や博覧会関係者における広報PR活動において、積極的に活用していきます。

  • 略称ロゴピンバッジの製作について

『GREEN×EXPO 2027』の認知度向上及び意義・理念の共有、機運醸成のためのツールとして略称ロゴのピンバッジを製作しました。市職員や博覧会関係者による着用のほか、『GREEN×EXPO 2027』を盛り上げていただく、多くの皆様にご着用いただき、広くPRしていきます。

  • 略称ロゴの使用申請について

「略称ロゴ」の使用をご希望の方は、使用ガイドラインに基づき申請いただき、承認を得ていただければどなたでもご使用いただけます。

ぜひご活用いただき、『GREEN×EXPO 2027』の広報・機運醸成にご協力をお願いします。

【申請方法】

 使用開始希望日の原則3週間前までに、申請書及び添付書類を次の申請先までご提出ください。承認ののち、略称ロゴマークの使用が可能となります。

 使用に関する要領・申請書、ガイドラインは以下のウェブサイトをご覧ください。

GREEN×EXPO 2027「略称ロゴ」の使用について

【申請先】

横浜市都市整備局 国際園芸博覧会推進課

電子メールでの申請:tb-engei-intl@city.yokohama.jp

郵送での申請:〒231-0005 横浜市中区本町6-50-10 横浜市役所29階

  • 参考 2027年国際園芸博覧会開催概要

(公式ウェブサイト) https://expo2027yokohama.or.jp/about/overview/

タイトルとURLをコピーしました