株式会社ZOOOGが持続的な成長を実現するためにリブランディングを実施

この記事は約4分で読めます。
株式会社ZOOOG(東京都千代田区、代表取締役:手塚千里、以下 弊社)は、今後の更なるビジネス拡大のため、リブランディングを実施したことをお知らせいたします。

また、リブランディングにともない企業理念・コーポレートロゴ・HPをリニューアルいたしました。

  • リブランディングの背景 

これからの広告代理業は、クリエイティブ戦略、デジタル戦略など各社の強みを明確に出すことが求められる時代になるとZOOOGは予測しています。

コロナの影響もあり、今後はオンラインからオフラインに渡る一気通貫したマーケティングの需要が⼀層⾼まっていくでしょう。

弊社は統合マーケティングによって、多様化したチャネルでも一貫したブランドメッセージを届けることで発信する情報に一貫性を持たせることでビジネスの拡大を目指すことにいたしました。

そこで、ZOOOGは今後も更なる戦略的な成長を実現するべく、企業理念・コーポレートロゴ・コーポレートサイトをリニューアルいたしました。

  •  新企業理念について 

会社理念としていた「Marketing For the Times 媒体・手法を問わず時代に合わせたマーケティングでお客様の課題を解決する」の軸は踏襲しつつ、ここから理念全体を再設計してVISIONとMISSIONに落とし込みました。

「本質とは何か」を常に考えて行動しているZOOOGが企画力と統合マーケティングで企業様のマーケティングを一気通貫して支援することで「本質が評価される社会」の創造を実現してまいります。

  •  新コーポレートロゴについて 

リニューアルしたコーポレートロゴは、表面的ではなく本質を大事にし、統合マーケティングで幅広い領域をなんでもカバーしていきたいということからシンプルなデザインに変更しました。

 ■ロゴの変更箇所とその意味 

全体のシンプル化:「本質」を大事にしているZOOOGらしさを表現

細いフォント:モダンな手法を取り入れつつ、時代の変化に合わせたマーケティング支援を表現

“Z”のさりげないデザイン:”Z”だけさりげなくデザインを加えることで今まで培ってきたことを強みとして表現

字間の拡大:幅広い領域で多くの企業様のマーケティングを支援していきたいことを表現

  •  今回のコーポレートサイトリニューアルについて

■背景 

以前のコーポレートサイトでは、企業情報や事業内容などの情報は充実していましたが、より具体的なサービスに関する情報が不足していました。さらに、企業のビジョンや理念などのブランディング情報も弱く、企業の魅力を十分に伝えられていませんでした。

そこで、皆様が必要とする情報やその関連情報に、よりアクセスしやすくするために、今回コーポレートサイトをリニューアルいたしました。

 ■担当デザイナーより 

統合マーケティングを知らない人でも「統合マーケティングとは何か?」がわかるように、全体をシンプルにまとめました。

統合マーケティングは幅広い領域を取り扱っているため、人によっては複雑なものだと捉える人もいて、一言で表現するのがなかなか難しいものです。全体をシンプルにすることで理解を複雑にする情報を排除しつつ、図を多く取り入れることで直感で理解できるようにまとめました。

 ■デザイン 

新たなコーポレートサイトは、弊社の新たな理念とロゴを反映し、より一層本質を追求し、「本質が評価させる社会」の創造を目指す当社の姿勢を表現するためにシンプルかつ見やすいデザインとなっています。

▼ 公式サイトURL:https://zooog.jp/

  •  今後の展望について

本質を追求したマーケティングで、今後の更なるビジネス拡大と持続的な成長を実現することを目指します。

そのために、以下の取り組みを進めていきます。

・消費者起点のマーケティング戦略をさらに強化

・多様な企業との連携を強化

・社内外へのブランディング活動を強化

そして、今回のリブランディングを通じて、「統合マーケティングと言ったら”ZOOOG”」とたくさんの方々に知っていただき、「本質評価される社会」を創造していきます。

  •  会社概要 

会社名 :株式会社ZOOOG

設立  :2015年2月

代表者 :手塚千里(代表取締役)

所在地 :〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町3丁目7番1号水道橋フロント4階

URL  :https://zooog.jp/

タイトルとURLをコピーしました