青森銀行が地域の発展を促進することを目的として実施している「あおぎんチャレンジプログラム」に採択されました

この記事は約3分で読めます。
シンガポールと日本の架け橋となり、日本の地域の魅力を世界に向けてPRするJapan Navi Group(シンガポール、代表:飯田 広助)は、青森銀行が地域の発展を促進することを目的として実施している「あおぎんチャレンジプログラム」に採択されたことをお知らせいたします。これにより、青森の経済発展や雇用の促進等に貢献して参ります。

  • 「あおぎんチャレンジプログラム」の目的は青森県内のものづくり産業の裾野を拡大し、地域の発展を促進すること。

「あおぎんチャレンジプログラム」は新たにものづくり事業を開始する企業に対して、研究開発や商品化に係る経費の一部を奨励金によって助成し、事業化までのハンズオン支援を提供する制度です。

目的は、青森県内のものづくり産業の裾野を拡大し、地域の発展を促進することです。本プログラムでは、革新性、市場性、実現可能性、事業化に向けた体制、地域性、将来性という6つの着眼点を採点基準として採用し、採択プロジェクトを選定しています。

  • 青森銀行や自治体、県内の関係者と協力し地域創生に貢献。

この取り組みには、地元産業の継承や地域の人材の雇用および育成といった重要な側面があります。Japan Navi Groupは、地域の発展に貢献するため、青森の地元産業を支えるとともに、地域の人材を育成し、雇用機会を提供することを積極的に推進してまいります。

今回の「あおぎんチャレンジプログラム」への採択により、Japan Navi Groupは青森銀行と協力し、青森のものづくり産業を一層活性化させる使命を担います。我々は、青森県内外の関係者と協力し、地域の発展を共に築き上げてまいります。

  • Japan Navi Groupについて

Japan Navi Groupは、シンガポールと日本に拠点を構え、「グローバル×地方創生×教育の国際化」 をミッションとしてグローバルプラットフォーム事業、地方創生事業、教育事業を展開している企業です。

【会社概要】

所在地:Twenty Anson #11-01 20 Anson Rd Singapore 079912

日本本社:東京都渋谷区

代表取締役:飯田 広助

設立:2016年

事業内容: 海外マーケティング支援事業・地方創生事業、教育事業

HP:https://japan-navi-group.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました