ピアニスト・平澤真希氏とのコラボプロジェクト!セブン銀行ATMが皆さまの旅のお手伝い

この記事は約4分で読めます。
株式会社セブン銀行(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松橋 正明、以下 セブン銀行)は、ヨーロッパを中心とした世界各地で演奏活動を行っており、国際音楽祭にて賞も受賞されたことがあるプロピアニスト・平澤真希氏を起用し、新宿歌舞伎町(東京都新宿区)、港区新橋(東京都港区)、ディアモール大阪(大阪府大阪市)のATMコーナーにて、2024年3月末まで期間限定の装飾・演出でお客さまをお出迎えします。

昨今、新型コロナウィルス感染症終息後の国内観光需要の復活に伴い、訪日外国人をはじめとする、日本各地の観光地域への旅行者増加が見受けられます。この度、昨年から始まったラッピング施策の第三弾として、観光客が多く訪れる新宿・新橋・大阪エリアにあるATMコーナーを、「インバウンド」・「観光」をテーマに全国の様々な観光地の写真で装飾しました。また、コーナー内のデジタルサイネージでは、大自然の中でピアノの演奏をする「ネイチャーピアノ」が特徴のピアニスト・平澤氏を起用。昨年、SNSでも話題になった第4世代ATMの利用音から連想されたセブン銀行オリジナル曲とともにお客さまに癒しの空間をお届けします。

 

有名観光地にはもちろん、全国47都道府県に26,000台以上設置されているセブン銀行ATMでは、24時間365日いつでも、どこでも、だれでも安心して利用できる現金の入出金サービスのほか、多様化する決済ニーズに対応した電子マネーやスマホ決済への現金チャージ取引などにも幅広く対応しています。また、海外発行カードによる日本円の引出サービスがご利用いただけるほか、ATMの操作画面は 12 言語から選ぶことができ、主要な海外発行カードのご利用時には世界34通貨に対応したDCCサービスを展開するなど、多様な現金ニーズに十分にお応えできるよう態勢を整えています。

 

セブン銀行は、“お客さまの「あったらいいな」を超えて、日常の未来を生みだし続ける。”というパーパスの実現に向けて、さらなるサービスの向上に努めてまいります。

■対象のATMコーナーについて

ATMコーナー

詳細情報

施工日

(予定)

新宿歌舞伎町コーナー共同出張所

〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1丁目5-4

セブン銀行 新宿歌舞伎町コーナー 共同出張所 | ATM検索|セブン銀行
【ATM検索|セブン銀行】セブン銀行 新宿歌舞伎町コーナー 共同出張所の住所、電話番号、地図、詳細情報や施設への行き方などを確認できます。

6月30日

港区新橋コーナー

共同出張所

〒105-0004 東京都港区新橋2丁目15-11

セブン銀行 港区新橋コーナー 共同出張所 | ATM検索|セブン銀行
【ATM検索|セブン銀行】セブン銀行 港区新橋コーナー 共同出張所の住所、電話番号、地図、詳細情報や施設への行き方などを確認できます。

6月30日

ディアモール大阪

共同出張所

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目大阪駅前ダイヤモンド地下
https://pkg.navitime.co.jp/sevenbank/spot/detail?code=0000005135

6月28日

■平澤 真希氏について  

ショパン音楽大学最優秀首席卒業。ソロ、室内楽、オーケストラとの共演等世界各国にて演奏活動を行う。帰国後、故郷の自然に魅せられ作曲を始める。

リリースされたCD「オマージュ・ア・ショパン」がレコード芸術特選盤に選定。

2012年〜2018年清里ホール・オブ・ホールズにて1400回の公演を行う。

2019年より自然の中にピアノを持ち込んで、自然と人との調和を目指した「ネイチャーピアノ」を展開中。

■平澤氏よりコメント

この度セブン銀行さまのATMコーナーに関わらせていただき光栄です。私はヨーロッパから帰国すると、日本の美しい風景やそこに育まれた日本人の本来持つスピリッツに改めて感動しました。コロナ禍となった頃から森の中へピアノを運び、そのときしかない大自然が織りなすハーモニーと共演する「ネイチャーピアノ」という活動をしています。この地球が50年後も続いていきますように、音を通して自然と人との調和を願って演奏しています。動画の場所は長野県伊那市入笠牧場の森の中です。

またセブン銀行新型ATMの操作音が素敵なピアノ音で、そこからの連想で「モーニングドロップス」という曲を作らせていただきました。太陽光で昇華する前の特別な時間にしか見られない、朝露の粒の中に見られるプリズムの清らかなファンタジーを音にしました。私達の命も同じように一瞬だけれど大切に輝いていきますようにという思いも込めています。

このATMスペースにお立ち寄りいただいたときに、自然のエネルギーを感じて心軽やかな気持ちになっていただけましたら音楽家冥利につきます。

タイトルとURLをコピーしました