トヨタカローラ京都にシェアモビリティPiPPAを導⼊

この記事は約4分で読めます。
地域貢献活動の取組みの一環としてClew社の提供するシェアモビリティサービスを導⼊しました。

【設置の背景】
トヨタカローラ京都株式会社(本社:京都市中京区、以下 トヨタカローラ京都)が地域貢献活動の取組みとして行っている「~想いをつなげる、想いを広げる~ つながるプロジェクト」の⼀環として株式会社Clew(本社:京都市下京区、以下 Clew社)が京都・滋賀エリアで提供する「シェアモビリティサービスPiPPA(ピッパ)」を導⼊いたしました。
同プロジェクトは、地域のみなさまとお客様をつなぐ事でたくさんのご縁をつくり、これからの京都を一緒につくっていく活動です。Clew社ではシェアモビリティサービスを通じてまちの未来をつなぎ、地域と共存し、環境にやさしく、まちに賑わいをつくるサービスを推進しております。同プロジェクトのテーマである「想い」と共通点があり、双方協力して共に京都を盛り上げていくため、第一弾としてトヨタカローラ京都 吉祥院店にシェアモビリティサービス専用の駐輪スペース(以下、「ポート」)を導入する運びとなりました。
まずは同支店にポートを設けることで、⽀店周辺の移動が便利になり、お客様と地域コミュニティのつながりをつくります。地域の魅⼒発⾒や「⼈と⼈」、「⼈と地域」がつながるようなサービスを提供していくことで『⾏きたくなるまち』から『住みたくなるまち』京都への発展を⽬指し、地域の皆さまとともに想いを広げていけるような取り組みを両社ともに推進していきます。

【トヨタカローラ京都 ご担当者様コメント】
スマートフォンで、利用手続きから支払い決済までを手軽に完結できるシェアサイクルサービス「PiPPA」を吉祥院店に導入いたしました。地域のみなさまの新しい移動手段としてご活用いただければ幸いに存じます。
地域と共存し、まちに賑わいをつくるClew社様と共にシェアサイクルサービスを通じて京都を盛り上げていきたいと考えております。まずは1拠点からの出発となりますが、みなさまのご意見を頂戴しながら導入店舗拡大を検討してまいります。
今後も地域のお客様のライフステージの変化や多様性に合わせた移動手段をご提案できるモビリティカンパニーを目指す所存でございます。

【導⼊ポート】・トヨタカローラ京都吉祥院店

【ポートオーナー募集】

Clew社ではシェアモビリティを設置するポートオーナー様(企業、商業施設、学校法⼈、⾏政関連施設、宿泊施設、オフィスビル、賃貸マンション、神社仏閣、個⼈宅等)を随時募集しております。費⽤は現在、完全無料でご導⼊いただけます。また導⼊特典も準備しておりますので、詳細はPiPPA公式サイトのオーナー募集ページか、本記事に関するお問い合わせ先に記載のClew担当者宛までお気軽にご連絡ください。

参考資料
■モビエボ presented by KINTOに事業が取り上げられました。
掲載記事:https://newspicks.com/news/5380256/body/
■「京都から」 持続可能なまちづくりの実現を⽬指す、シェアモビリティ事業強化のため資⾦調達を実施
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000101726.html/

株式会社Clew(クルー)
所在地 :京都市下京区烏丸通仏光寺下る⼤政所町680-1
設⽴⽇ :2021年 10⽉22⽇
代表者 :代表取締役 ⻄本 統
事業内容:シェアモビリティ事業

タイトルとURLをコピーしました