【JAPANサッカーカレッジ】マイナンバーカード出張申請実施のお知らせ

この記事は約3分で読めます。
NSGグループの全国唯一のサッカー総合専門学校「JAPANサッカーカレッジ」では、聖籠町協力のもと、マイナンバーカードの出張申請を実施いたしましたので、お知らせいたします。
マイナンバーカード普及促進に係る取組の一環として総務省が実施しているマイナンバーカード出張申請を、9月27日(火)と29日(木)の2日間において、JAPANサッカーカレッジの校舎内にて聖籠町のご担当者に申請手続きを行っていただき、学生がマイナンバーカードの申請を実施いたしました。

今回、申請した学生の古本菜乃葉さんは、「今後、マイナンバーカードが必要だと思ったことと、マイナポイントがもらえることで、今回参加しました。」と話し、今回参加した経緯としては、「学校の授業や実習などで役場まで行く時間が作れない中、学校で申請ができたのはよかった。申請はもっと難しいと思っていたが、簡単にできてよかった」と述べ、約15分のほどで手続きは終了した。

今後、新発田市にもご協力いただき、10/12(水)にもマイナンバーカードの出張申請を実施する予定となっております。

学校法人 国際総合学園 JAPANサッカーカレッジ
所 在 地:新潟県北蒲原郡聖籠町網代浜925-1
代表者名:中村 勉 
URL:https://cupsnet.com/

<NSGグループについて>
NSGグループは、教育事業と医療・福祉・介護事業を中核に、健康・スポーツや建設・不動産、食・農、商社、広告代理店、ICT、ホテル、アパレル、美容、人材サービス、エンタテイメント等の幅広い事業を展開する110法人で構成された企業グループです。それぞれの地域を「世界一豊かで幸せなまち」にすることを目指して、「人」「安心」「仕事」「魅力」をキーワードに、地域を活性化する事業の創造に民間の立場から取り組んでいます。

<NSGグループホームページ>
https://www.nsg.gr.jp/

 

タイトルとURLをコピーしました