【サステナ月間】ロクシタンの約束「地球にやさしく」社員ボランティア活動。街をきれいに!クリーンアップウォークLEAF実施!

この記事は約3分で読めます。
ライフスタイルコスメティックブランドのロクシタンでは、ライフスタイルコスメティックブランドのロクシタンでは、国連が定める 6月 5日の世界環境デーにちなみ、 昨年に引き続き今年も 6月を「 Sustainability Month(サステナ月間)」と定め 、 一か月間 お客様とともに、未来を考える オンライン投票を実施中です。活動の一環として、「地球の自然にやさしく」のコミットメントに基づき、2018年6月より定期的に行っている有志社員による全国各地の街の清掃ボランティア「 LEAF(L’OCCITANE Group、Environmental、Action、Force)」を、6月23日(金)東京立川エリアで行いました。

身近なところからはじめるクリーンアップ活動
LEAF参加者は、本社およびロクシタングループ各ブランド(ロクシタン、メルヴィータ)に勤務する社員。天気にも恵まれ朝から、合計69名が元気に参加しました。立川駅周辺を7ルートに分けて、大きなビニール袋とトングを持ってクリーン活動を行いました。今回から使用しているトングは、一部部品にロクシタン店舗で回収した空き容器を再利用して作成された独自の備品です。普段とは違う視点で街を歩くと、植え込みの陰にペットボトルや缶、歩道と排水溝の間にたばこの吸い殻が捨てられていました。収集したごみは種別に分け、再生資源ごみを分別して処理しました。 ごみは街の景観を壊すのはもちろんですが、自然破壊、環境問題の観点からも “ごみを減らす”ことを私たちは推進していきます。

投票締め切りまであと2日!We Act投票キャンペーン
キャンペーンサイトでロクシタンの6つのCSR活動を知りながら、応援したい活動に投票できます。1投票につき100円をあなたに代わってロクシタンが寄付します。
投票期間:2023年6月1日(水)~2023年6月30日(金)
キャンペーンサイトURL:https://jp.loccitane.com/CSRmonth2022

ロクシタンの約束とは
創設当初から、南仏プロヴァンスをはじめとする豊かな自然や、そこから生まれる製品を作り出す人々と技術を守ることを使命とし、自然の保護や人を大切にする取り組みを長年続けてまいりました。現在では「ロクシタンの約束」として、「植物の多様性の保護」、「生産者をサポート」、「地球の自然にやさしく」、「女性の自立の支援」「視覚障害への取り組み」、「伝統的技術の継承」の6つを主要な活動分野として定め、それぞれに対し具体的な数値目標をグローバルで掲げ、その目標達成に向けて各国で様々なCSR活動を行っております。

ロクシタンジャポン株式会社
1976年に世界で最も生物の多様性に富んだ地、南仏プロヴァンスに生まれたロクシタン。以来、自然の恵みを享受し暮らしを芸術のように彩る、プロヴァンスのライフスタイルを届けてきました。自然と人に寄り添う「消費を再生に -Turn Consumption into Regeneration-」というブランドビジョンを掲げ、より美しい未来への変化を育んでいます。

 

タイトルとURLをコピーしました