《明治安田生命保険相互会社から「私の地元応援募金」を直方市へ!寄付金贈呈式を開催》

この記事は約3分で読めます。
令和4年10月6日に直方市役所にて、明治安田生命保険相互会社さまからの寄付金贈呈式を行いました。
これは明治安田生命グループ社員の方からの「地元やゆかりのある土地」への募金に、会社からの寄付を上乗せしたもので、令和2年度から取り組まれています。今年は合計517,000円の寄付金をいただいています。
同社の村山支社長は、「直方市の健康づくりのために、継続して貢献していきたい」と話し、市長は、「寄附いただいた皆さまの想いに応えられる活動をしていきたい」とお礼を伝えました。
【URL】https://www.city.nogata.fukuoka.jp/machinowadai/_11386/_12036.html
 

■仕組み
明治安田生命保険相互会社では、より豊かな地域社会づくりを応援するため従業員の方一人ひとりが「地元」に想いを届ける取組みとして、「私の地元応援募金」を実施しています。

私の地元応援基金

経緯
今回の寄付は、「地元の元気プロジェクト」の一環として実施されている「私の地元応援募金」の取組によるもので、明治安田生命の従業員が居住地・出身地などゆかりのある地域を指定して行なう募金に会社の拠出金を上乗せして行なっているものです。

■寄付金の使い道
寄付金は、誰もがいつまでも健康で活躍できるよう、健康づくりを進めるための事業に活用します。本年度は、健康増進と世代間交流を目的に、直方市の豊かな自然や名所をめぐるウォーキングイベントの実施を計画しています。

■贈呈式概要
 日時:令和4年10月6日(木) 13時00分~13時30分
 場所:直方市役所 3階 市長応接室
 寄付者:明治安田生命保険相互会社(北九州支社・直方営業所)
 寄附額:517,000円

■「地元の元気プロジェクト」について(明治安田生命保険相互会社ホームページ)
https://www.meijiyasuda.co.jp/brand/ld/jimotonogenki/

 

タイトルとURLをコピーしました