旅の日にTRAVEL WORK AWARD 2023を開催

この記事は約4分で読めます。
株式会社アステル (代表取締役:髙橋 悠/本社:東京・渋谷区/以下アステル)は、最先端の働き方を推進、実現、策励しているモノ・サービス・場所を審査対象にしたTRAVEL WORK AWARD 2023を5月16日(火) 旅の日に開催いたします。TRAVEL WORK AWARD(トラベルワークアワード)は、従来の枠組みに囚われず「働き方」の改善に日々貢献している企業やサービスを表彰することで、より働きやすい社会実現の一助となることを目的としています。

  • TRAVEL WORK AWARDとは

TRAVEL WORK AWARD 2023 オフィシャルページ

Travel Work Award

働き方は多様化し、時間や場所にとらわれず仕事をする方は増え続けています。新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大を経て、ビデオチャットツールを利用した会議や商談が急速に浸透し、時を同じくして5Gが誕生。オンラインの発展が意図せず急速に早まったことにより、逆説的にオフラインの重要性がより明確になり、多くの企業が働き方の転換期を迎え、その対応は多様です。

個人においてもこの激動の超高速変化に対応することは必須。優秀な人でなければフリーランスになって仕事を請け負うことができなかった時代は過ぎ去り、クラウドソーシングを活用すること仕事を受託することのハードルは2010年代以前よりも格段に低くなり、副業、転職、業務委託といった言葉の持つ意味も徐々に変化。フリーの人口は今も増え続け、「フリーランス」という働き方の中にさらにグラデーションが生まれ、この言葉だけで一括りにカテゴライズすることは困難です。それぞれの働き方に合わせて再定義する必要があるでしょう。

最先端の「働き方」をインプットし、体現していくことはビジネスパーソンに課せられたひとつの使命であるとアステルは考えます。TRAVEL WORK AWARD ( https://travelworkaward.com/ )は自身のワークスタイルを常に最新のものへとアップデートすることで、自分らしい「働き方」を全ての人が選べる世界を目指しています。

《審査方法》

アステルが個別契約をしている国内外のトラベルワーカー約250名にアンケート調査を実施。実際に時間や場所にとらわれずに仕事をしているエンジニア、デザイナー、ライター、動画クリエイターの方々に「使って良かったもの」「使ってみたいサービス」「行って良かったカフェ」「ワーケーションしてみたいホテル」などを選んでいただきました。

「カフェ」「ホテル」「コワーキングスペース」「アイテム」「サービス」の5ジャンルから、それぞれ「最優秀大賞」「大賞」「金賞」「銀賞」「銅賞」を1つずつ選定します。

  • 次世代コミュニケーション&フリーランスマネジメントシステム「TRAVEL WORKER」

私達はフリーランスビジネスのサポーター。様々な人が、様々な場所で自由に仕事をする時代。

「TRAVEL WORKER」は、多様な場所で働くフリーランス・中小企業のもとへと旅をして、フリーランスビジネスのサポートをしていくサービスです。

副業やフリーランスの契約・発注・請求・評価を行える、業務管理システム。操作がカンタンなので、マニュアルを読み込まずに明日から誰でもご使用いただけます。

モニターキャンペーンも実施中!(https://travelworker.jp/monitorcampaign/)

  • アステルについて

2015年7月に創業をして以来、数多くの企業・行政機関の広告コンテンツ制作および運用をしてまいりました。創業当初から「次の100年のスタンダードな働き方を体現する会社」になるべく、今で言うリモートワークやワーケーションを創業当初より取り入れてまいりました。現在は、広告コンテンツの制作のみならず自社メディアTRAVEL WORK( https://travelwork.jp/ )、次世代コミュニケーション&フリーランスマネジメントシステム「TRAVEL WORKER」の開発運営にも力を入れております。

タイトルとURLをコピーしました