コンテンツ販売入門講座を提供している株式会社urbanが(株)JCマーケティングの調査で2冠を獲得しました!

この記事は約5分で読めます。
株式会社urbanは(株)JCマーケティングのアンケート調査の結果、
『未経験でも始めやすいコンテンツ販売講座No.1』
『サポート体制が充実しているコンテンツ販売講座No.1』を獲得しました。

【調査概要】
実施委託先:株式会社JCマーケティング
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年4月6日〜12日
調査概要:コンテンツ販売講座を行っている会社10社を対象にしたサイトイメージ調査
調査対象(未経験でも始めやすいコンテンツ販売講座No1):20代〜50代の男女226,620人
調査対象(サポート体制が充実しているコンテンツ販売講座No1):20代〜50代の男女225,171人

  • 株式会社urbanが手掛けるコンテンツ販売入門講座とは

【3ヶ月で30万円を目指す!コンテンツ販売とは?】
コンテンツ販売とは、あなたが持つ「スキル」や「ノウハウ」をコンテンツ化し、インターネット上で販売するビジネスモデルです。自動で販売できる仕組みを作ることで、毎月安定した収益化を目指せます。

【コンテンツ販売のメリット】
コンテンツ販売のメリットは、仕組み化の方法さえ覚えられれば誰でも収益化を目指せるところです。商品となる「コンテンツ」はあなたの経験から作ります。つまり、コンテンツの販売ノウハウさえあれば、コンテンツ販売ビジネスをスタートさせられるのです。
本講座を受講することで、他にも以下のようなメリットを実感していただけます。

・本業と両立しながら収入を増やせる
・一度仕組み化できれば、あとは自動的に稼げる
・自分の得意分野を活かして、お客様に感謝されながら収入を得られる
・将来的には脱サラも見込める
・販売の自動化で自由な時間が増える

取り組み方次第で、十分な収益を見込めるのがコンテンツ販売です。

【他のネット副業との違い】
他のネット副業との主な違いは、スタート時のコストがほとんどかからないことです。たとえば「せどり」の場合、商品の仕入れに原価・送料などの販管費がかかります。
しかし、コンテンツ販売は自分の経験を商品化するため、販管費などのコストはかかりません。商品管理の必要もなく、PCと仕組み化のノウハウさえあれば始められます。
コンテンツ販売は一度コンテンツを作ってしまえば、あとは売れた分だけ利益になっていきます。利益率の面でも、他のネット副業とは大きく異なるのがコンテンツ販売です。

  • コンテンツ販売入門講座を受講すべき理由

コンテンツ販売入門講座では、コンテンツ販売のプロが個別で受講者をサポートします。わからないところはいつでも質問でき、不安なポイントがあれば気軽に相談できます。
また、「自分で稼ぐ力」を身につけられるところもポイントです。本講座を受講していただくと、以下のノウハウを習得できます。

・売れるコンテンツとは何か?
・インターネット上の効果的な集客法
・コンテンツの販売方法

これらすべてを習得していただければ、あなたがビジネスオーナーとして仕事をする働き方が身につけられます。アルバイトやパートタイムのように「時間をお金に換える」のではありません。あなたの「経験やスキル」をお金に換え、時間に縛られない生活を手に入れられるよう、全力でサポートしてくれます。

  • コンテンツ販売の例

コンテンツ販売が実際にどのようなものか、シミュレーションを例に紹介します。

【ギター講座】
ギターの演奏方法をメインに、講座受講者へレッスンを行うコンテンツです。15本の動画教材+月2回の進捗ミーティングを行います。販売金額は5万円、月7本(35万円)の売上を目指せます。

【公務員試験を突破するポイント】
公務員試験の突破ノウハウをメインに、PDF資料を提供するコンテンツです。PDF資料は20ページにわたり、1本2,980円で販売。月あたりの販売本数は110本で、毎月約33万円の売上が見込まれます。

【ダイエット方法の動画コンテンツ+コンサル】
1ヶ月のダイエットプログラムを動画としてコンテンツ化し販売します。週1回のコンサルも行い、販売金額は1本100,000円です。月6本を販売し、60万円の売上が目指せます。

上記のように、コンテンツ化する商材はどのようなものでも構いません。あなたの経験をコンテンツ化して販売できます。

  • コンテンツ販売入門講座の代表講師

コンテンツ販売入門講座の代表講師は、アフィリエイトとコンテンツ販売で6億円の売上を作った経験のある、コンテンツ販売のプロです。現在は5社以上の企業で、Webマーケティングのコンサルとしても活躍しています。
第一線で活躍するプロから学べるのは、コンテンツ販売入門講座の魅力です。この機会に、ぜひ講座へご参加ください。

  • 受講してほしい方

コンテンツ販売入門講座は、以下のような疑問・不安を抱える人に受講してほしいと考えています。

・自分のコンテンツは本当に売れるの?
・インターネットで顧客を集めるってどうするの?
・まったく知識がないけど大丈夫?
・コンテンツ販売を始めたいけど何から手をつけるべきかわからない

本講座は、上記のような疑問・不安をすべて解消できます。どなたでもノウハウを習得していただけるので、コンテンツ販売にチャレンジしてみましょう。

  • コンテンツ販売入門講座の参加特典

コンテンツ販売入門講座に参加していただくと、以下の内容が詰まった販売マニュアルを特典としてプレゼントいたします。

・0から始めるコンテンツ販売の基礎知識
・売れるコンテンツの作り方
・コンテンツ販売に必要なツール一覧

どなたでもご参加いただけますので、0からコンテンツ販売のプロを目指したい方は、ぜひお申し込みください。

  • クライアント会社概要

社名:株式会社urban
URL:https://freeworks-biz.com/contents2/
所在地:〒153-0043 東京都目黒区東山1-22-27-101
代表者:茂木 貴継

タイトルとURLをコピーしました