北海道の地方創生事業を「LiftSPOT」で応援!

この記事は約4分で読めます。
エレベーターサイネージメディア「LiftSPOT(リフトスポット)」を提供するエレベーターメディア株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:渡辺武志)は、2022年10月に開始した「地方創生応援プロジェクト」第4弾として、北海道と連携し、当社が運営するエレベーター内デジタルサイネージメディア「LiftSPOT」を通じて、北海道の観光情報を、全国のマンションにお住まいのエレベーター利用者に届けいたします。

■自治体と連携した地方観光事業応援プロジェクト実施の背景

当社は従来、民間企業の商品およびサービスをPRする動画を、全国のエレベーター内に設置しているデジタルサイネージ「LiftSPOT」にて放映してまいりましたが、昨今の地方創生プロジェクトに賛同し、当社の持つアセットを活用して、地方自治体を応援するプロジェクトを立ち上げました。

■自治体と連携した地方創生事業応援プロジェクト概要

当社メディア「LiftSPOT」を設置している全国のマンションエレベーター内にて、地方創生事業(例:観光、ふるさと納税、移住、UIターンなど)のPR動画を放映し、地方創生の応援をいたします。

当プロジェクトの実現により、各地方自治体は「LiftSPOT」のサービスを通して今までアプローチできていなかった地域のマンション住民の方々に、音声と動画を使って各自治体の持つ魅力を情報発信することが可能となります。

PR動画をお持ちでない自治体様には、その制作も放映と合わせて当社の知見を活かして対応いたします。

■北海道の地方創生事業応援プロジェクトでの放送予定内容

2023年5月15日(月)~2023年7月9日(日)

・北海道観光プロモーション動画

※全国のマンションで放映

■北海道観光振興機構からのコメント

この度、エレベーターメディア様の多大なご協力のもと、全国の皆さまに向けて「HOKKAIDO LOVE!」を合言葉に北海道の魅力を発信し、誘客促進につなげるため本取組を実施することとなりました。本取組を通じて、より多くの皆さまに北海道の魅力を知っていただき、来道のきっかけとなれば幸いです。

【北海道観光振興機構ホームページ】https://www.visit-hokkaido.jp/

■自治体・事業者ご担当者様へ

引き続き、全国規模で連携させていただく自治体との連携を推進してまいります。

ご興味を持ってくださった自治体や事業者のご担当者様は是非お気軽にお問い合わせ下さい。

■「LiftSPOT」とは

エレベーター内という閉鎖空間の特徴を活かした”ながら⾒”されないサイネージ広告です。

エレベーター内は閉鎖空間であり、おしゃべりやスマホを⾒たりする機会が少なく、表⽰階数を⾒る傾向にある環境下のため、『⾳声付動画広告』は⾼い視認効果が⾒込めます。搭載されたカメラ機能により、広告を見た人の属性分析・接触者数のレポートが可能です。

設置台数は全国に約10,300台でエレベーター内サイネージとしては⽇本最⼤規模の設置台数を誇ります。

マンション居住者やオフィスビルで働く⼈たちへ、⾳声と映像で⽇々繰り返しリーチできる広告メディアです。

【LiftSPOTホームページ】https://liftspot.jp/

【会社概要】

会社名:エレベーターメディア株式会社

事業内容:エレベーターサイネージメディア「LiftSPOT(リフトスポット)」の運営

代表者名:渡辺武志

所在地:103-0027 東京都中央区日本橋1-3-13 東京建物日本橋ビル5階

Mail:info@liftspot.jp

タイトルとURLをコピーしました