調査機関:調査委託先 : 株式会社 レポート オーシャン
調査対象 : 全世界のあらゆる規模の組織から、890人のリーダーを対象にして調査を実施しました。
有効回答数 : (890人)
調査方法 : 電話調査300人、インターネット調査590人
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。
調査結果 :
質問:バーベキュー用炭市場を牽引する主な要因は何ですか?
家庭用および個人用のバーベキュー用炭の使用は、家庭からの需要の増加により着実に増加しています。 家庭料理や自家製のグリル料理が好まれるようになり、屋内での調理が人気を博しました。 家庭で調理する傾向は、予測期間にも続くと予想されます。 健康と衛生に対する意識の高まりにより、家庭料理の需要が高まっており、BBQ 用炭の販売が増加すると予想されます。
チャコールは、ピザやステーキ、ケバブなどを強火で素早く焼くのに適しています。チャコールグリルは、様々なレシピの調理に使用することができます。チャコールグリル(BBQ)の需要は、過去5年間で、特にパンデミックの時期に大きく伸びていることが確認されています。特に、グリル料理への需要の高まりと、それに伴うスモーキーな味わい、携帯性、栄養価などの利点がその理由です。焼き物の風味を高める新しいフレーバーや添加物の出現により、早い時期から炭火焼きに挑戦する人が増えています。また、若い世代がキャンプに行ったり、週末に出かける人が増えたりすることで、料理コンテストが頻繁に開催されるようになりました。こうした生活様式の変化は、炭の販売に好影響を与えると予想されます。
質問:バーベキュー用炭市場はどのようにセグメント区分されていますか?
バーベキュー用炭市場のセグメンテーションは次の通りです。
タイプ別
- ランプチャコール
- 木炭ブリケット
エンドユーズ別
- 家庭用
- 商用
地域別
- 北アメリカ
- ヨーロッパ
- アジア太平洋
- LAMEA
質問:タイプ別では、どのセグメントがバーベキュー用炭市場を独占していますか?
タイプ別では、木炭ブリケットが最も高いシェアを占めており、BBQ炭市場の予測においても支配的であると予想されます。これは、木炭ブリケットが灰を排出することなく安定した燃焼を行うことができるためです。
質問:エンドユーザー別では、どのセグメントがバーベキュー用炭市場を独占していますか?
最終用途に基づいて、商用セグメントが最大の市場シェアを保持しています。 このセグメントは、2023 年の世界市場シェアの 55% 以上を占めています。
調査結論
トップレベルのCXOの洞察によると、食肉分野におけるブロックチェーン技術は、メーカーと消費者の双方にとってゲームチェンジャーとなるものです。ユーザーは、肉や肉製品にブロックチェーンを活用し、健康プロトコル、性能指標、現在地、サプライチェーン全体の進捗状況など、動物のデータを記録・追跡することができます。買い手と売り手の間のデータフローをパーソナライズするオプションは、このプラットフォーム独自のものです。この機能は、ユーザーが製品についてより深く理解し、より良い見解を得ることを支援します。不確実な時代において、ブロックチェーン技術は消費者に最適な肉製品を選択することを促し、焼肉のトレンドが高まっていることから、間接的にBBQ炭の需要を押し上げています。
さらにCXOは、BBQ用炭市場の成長と発展において、電子商取引は特別な役割を果たすと予測しています。インターネットの利用、スマートフォンの普及、電子商取引プラットフォームの急増は、BBQ用炭の販売を積極的に大きく後押しすると予想されます。
Deliveroo、Grubhub、Dunzo、Faasos、Eatfit、Scootsy、Zomatoなど、さまざまな食品配達プラットフォームの普及が、これらの製品の売上を後押ししています。これは、ミレニアル世代がこれらの電子商取引プラットフォームから食品をより頻繁に注文する傾向があるという事実に起因しており、したがってこれは、全世界で市場の成長に好影響を与えます。
詳細については、sandeep@reportocean.com までメールでお問い合わせください。
私たちに関しては:
私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。