中小企業診断士の代表のほか、ブランディングディレクター、Webデザイナー、グラフィックデザイナーが在籍し、完全内制化で地域でがんばる会社・お店の「らしさ」を伝えるサポートいたします。「伝わるかたち」づくりにより、地域でがんばる会社やお店をハッピーにし、地域全体にハッピーを増やしたい、というミッションを掲げ、埼玉県北の古民家事務所から想いを発信中です。
時はミレニアム、2000年4月。
大学卒業してすぐで、貯金なんとわずか7万円の青年が、六畳一間のアパートでCD販売ネットショップをはじめたところからスタートします。
誰も狙わないコアな隙間分野を見つけた青年は、コンビニ夜間やWeb制作会社のアルバイトで食いつなぐどん底生活を抜け、「モノではなくワクワク体験を売る」を座右の銘に、若気の至り自信とタフさでCD事業を軌道に乗せていきます。そして2008年には、スタッフを雇える株式会社に成長。ネットショップで培ったマーケティングやブランディング力を生かして新しいことがしたい!そう考えたら一直線。猛勉強の末、一発合格で中小企業診断士となり、埼玉県内の30か所以上の商工会から企業支援の依頼を獲得していきました。
子育てに豊かな環境を求めて移住した埼玉県寄居町への地元愛も年々増していました。「ネットショップとコンサルティングで培ったことで、地域に貢献したい」という想いを抱くようになります。
「地元を元気にするにはお店や会社の魅力を伝えることが必要だ。ブランディングのコンサルティングから「伝えるツール」の制作まで一貫してサポートすれば、多くの地域の会社・お店に貢献できるはずだ!」
こうしてブランディング型ホームページ制作のサービスがはじまりました。
ブランディング型ホームページって? なぜブランディング型?
市場の成熟や顧客ニーズの多様化によって、顧客に「選ばれ、選ばれつづけること」は年々、難しくなっています。
良いものを提供するだけではダメで、その商品・サービスの優位性を伝えてもまだ不十分です。
選ばれるためには、顧客が自分たちに「共感」し、「ファン」になってくれないといけません。
そのためには、「なぜそれを売るのか、なぜそれを提供するのか」という想いや意義を伝えていく必要があります。
それをサポートするのが「ブランディング型ホームページ」です。
商品・サービスの魅力はもちろん、その背景にある想いや意義をきちんと伝える。そんな風に「らしさ」を伝え、お客さまのその先のお客さまに「共感」してもらい、「ファン」になってもらうことに貢献することが目的です。
ブランディング型HP制作の流れ
カケハシ・スタイルのHP制作では、中小企業診断士である代表を中心に、まず企業の想い、代表やスタッフの想い、創業から現在までの流れ、今後のビジョンなどを丁寧にヒアリングしながら、強みや魅力を深く理解するところからスタートします。商品・サービスの魅力はもちろん、「社会においてどんな意義があるのか」「どんな顧客にどのような価値を提供してきたのか、今後していくのか」を言語化します。
そのうえで、その会社の、その商品の「らしさ」を定義し、それがきちんと伝わる「カタチづくり」(ブランディング&デザイン)をすることで、「共感」を増やし、新規顧客の開拓に結び付けていきます。
その結果、集客だけではなく、想いに共感した未来の人財にもそれが伝わり、ミスマッチのない採用にも繋がるという効果も生まれます。
図にするとこうなります。
私たちは、ホームページには、「らしさ」への共鳴の輪を広げ、ビジネスの成長を加速させる力があると信じています。どうすれば「らしさ」への共鳴の輪を広げることができるのか。その問いに対する私たちなりの答えでありご提案が「ブランディング型ホームページ制作サービス」です。
会社情報
株式会社カケハシ・スタイル
〒369-1224 埼玉県大里郡寄居町鉢形1336-2
TEL(048)580-7420
代表 田中 大介
月曜~金曜 9:00~17:00
メールでのお問い合わせ
kakehashi.style@gmail.com
オフィシャルサイトでは、私たちの理念やサービスの特徴、どうブランディングしていったかを記した制作実績のほか、「小さな会社・お店のためのマーケティングの教科書」など経営に役立つ情報を発信しています。
「いいもの、いいサービスを提供しているのに、うまく伝わっていない。」「こだわりや自分たちの魅力がうまく伝わっていない。」「採用がうまくいかない。社員が定着しない。」
そんなお悩みがありましたら、是非、当社にご相談ください。
オフィシャルサイト https://kakehashi-style.com/