ポリグリセロール市場(polyglycerol market)に関する調査は、2022 年のランドスケープを理解するために実施されました。

この記事は約7分で読めます。

調査期間: 2023年3月21日―4月4日   

調査業者: RNPL  

調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。   

有効な回答の数: 545

調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319 

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。 

調査結果:  

質問: ポリグリセロール市場の規模はどのくらいですか?

ポリグリセロールは、グリセロールの高分子縮合生成物の 1 つです。 通常、植物油由来の物質である天然グリセロールから生成されます。世界のポリグリセロール市場は、2023 ―2033 年の予測期間中に最大 8% の CAGR で成長することにより、2033 年末までに最大 80 億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は 2022 年に約 20 億米ドルの収益を生み出しました。市場の成長は、ポリグリセロール脂肪酸エステル (PEFA) (E475) の輸出量の増加と、食品や化粧品などのさまざまな産業での使用に起因する可能性があります。 2021 年の PEFA (E475) の世界の輸出額は、2020 年の 38,010,778 千米ドルから 43,837,884 千米ドルとなり、2020-2021 年までの年間成長額は 16% でした。

質問: ポリグリセロール市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

ポリグリセロール市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです:

  • 製薬業界におけるポリグリセロールの利用拡大-ポリグリセロールは、製薬業界や生物医学産業で再生治療の薬物担体として広く使用されています。 医薬品の販売の急増により、今後数年間でポリグリセロール市場が拡大すると予想されます。2018 年の世界の医薬品総売上高は 972.5 億米ドルで、2021 年には世界で 11,870 億米ドルに増加したことがわかりました。

  • 家禽部門からの動物飼料への混合需要の高まり

  • ファストフード志向の高まり

  • 化粧品におけるポリグリセロールの需要の高まり

  • チョコレートの世界的な販売量と生産量の増加

質問: ポリグリセロール市場に関連する課題は何ですか?

ポリグリセロール市場に関連する課題のいくつかは次のとおりです:

  • 脂質ベースの賦形剤 (LBE) の安定性の課題ー医薬品の安定性に影響を与えるドラッグデリバリー用。 多くのポリグリセロール部分の不安定な固体状態は、異なる医薬品用途への優先を制限します。 したがって、この要因は、予測期間中の市場の成長を制限する可能性があります。

  • ポリグリセロール代替品の採用

  • 原材料価格の変動

質問: ポリグリセロール市場はどのように分類されますか?

ポリグリセロール市場は、次のセグメントに基づいて分類されます:

  • 製品別

o   PG-2

o   PG-3

o   PG-4

o   PG-6

o   PG-10

製品別に基づいて、PG-3 は、予測された時間枠で最大の市場シェアを獲得すると推定されています。 これは、パーソナルケアおよび化粧品業界でのセグメントの膨大なアプリケーションに起因する可能性があり、予測期間中もトップに留まると予想されます。 モイスチャライザー、ファンデーション、アンチエイジング セラム、リップ グロス、ヘア コンディショナーはすべて、パーソナル ケア ビジネスで PG-3 を使用して作られています。 パーソナルケア業界は、スキンケアやヘアケアに化粧品を使用する傾向が世界的に高まっているため、急速に成長しています。 たとえば、ヨーロッパの化粧品業界を考えると、化粧品製造部門には 841 の中小企業 (SME) があり、2020 年の時点でフランスがヨーロッパ全体をリードし、イタリアが 736 の SME で続きました。

  • エンドユーザー別

o   食品および飲料

o   化粧品およびパーソナルケア

o   医薬品

o   その他

エンドユーザー別に基づいて、食品および飲料セグメントは大きなシェアを獲得すると予想されます。 ポリグリセロールは、食品産業、特に食品製造において、乳化剤、着色剤、食感安定剤、防腐剤などとして大幅に使用されています。 たとえば、2020 年には、世界中のラベル付き包装食品の総額は、2015 年の 7,000 億米ドルから約 8,500 億米ドルに増加すると推定されています。 でんぷんの老化を防ぐことで、ケーキ、肉、ビスケットなどの食品の貯蔵寿命を延ばすことができます。 2021 年の時点で、世界中の食肉産業は約 9,000 億米ドルに達すると予想され、2027 年までに約 1 兆米ドルに達すると予測されています。

さらに、市場はタイプとアプリケーションに基づいて分類されます。 PHA タイプは、さらにポリグリセロール ポリリシノレエート、ポリグリセロール エステル、およびその他に分類されます。 さらに、アプリケーションセグメントは、乳化剤、食品添加物、界面活性剤、およびその他に分類されます。

質問: ポリグリセロール市場の主要プレーヤーは? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?

市場の主要プレーヤーは、Merck KGaA、Taiyo Kagaku Co, Ltd、Estelle Chemicals Pvt. Ltd、BASF SE、Spell Organics Ltd、DuPont de Nemours, Inc、Spiga Nord S.p.A、Croda International Plc、Sakamoto Yakuhin Kogyo Co, Ltd、その他。

市場における最近の動向のいくつかは次のとおりです:

  • Koninklijke DSM N.V. (DSM) は、人々が世界中でどのように食料を生産し、消費するかに関連する差し迫った社会経済的および環境的問題に対処するために、その専門知識とリソースのすべてを捧げるという戦略的選択を発表します。

  • Merck KGaA は、M Chemical Inc. と Mecaro の化学事業を買収します。 この買収は、同社の半導体ソリューション ポートフォリオに基づいており、メルク KGaA のグローバルおよび地域での能力を拡大するためのものです。

質問:ポリグリセロール市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

アジア太平洋地域のポリグリセロール市場は、他のすべての地域の市場の中で、2033 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。市場の成長は、主に医薬品の使用の増加、医薬品製造事業の大幅な拡大、および食用成分と見なされる製薬業界でのポリグリセロールエステルの幅広い用途に起因する可能性があります。 たとえば、2018 年と 2019 年を比較すると、中国の医薬品市場は 4% の成長を遂げました。 2019 年には 2,760 億米ドル相当の医薬品が中国で生産されました。

ヨーロッパは、医薬品に関連する製造活動の増加と相まって、地域のパーソナルケア部門からの高い製品需要により、2 番目に大きなセグメントです。グラクソスミスクラインとノバルティスは、それぞれ 2016 年と 2017 年にヨーロッパ諸国で生産設備の拡張に投資しました。 ドイツはヨーロッパ最大の市場です。 この国の製薬産業への多額の投資は、この成長の主な要因の 1 つです。

会社について:  

 Research Nester(LAMORI PRIVATE LIMITED)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。

タイトルとURLをコピーしました