YMCAせとうちを物心両面で支える「岡山ワイズメンズクラブ」がHPを開設しました。

この記事は約3分で読めます。
ワイズメンズクラブは、1922年に Paul William Alexander 氏によって米国オハイオ州で誕生して以来、世界各国でYMCAと共に数々の奉仕活動を展開してきました。日本では1932年6月に日本区が設立され、90年の歴史を誇っています。
http://www.ys-west.or.jp/index.php

ワイズメンズクラブの綱領と目的は以下のとおりです。        
ワイズメンズクラブ国際協会は、イエスキリストの教えに基づき、相互理解と敬愛の思いに結ばれて、あらゆる信仰の人々が宗教信条の相違を越えて、ともに働く世界的友好団体である。YMCAに対する忠誠心をともにしつつ活発な奉仕活動を通じてリーダーシップを開発し、助長し、提供して、全人類の為よりよい世界を築くべく尽力するものである。       
①奉仕活動を通じてYMCAの活動を支援する。        
②その他ワイズメンにふさわしい団体を支援する。        
③地域社会や国際的な問題にかかわり、一党一派に偏しない正義をたえず追求する。        
④宗教・社会・経済・地域・国際などの諸問題について互いに啓発し、これに積極的に参加連帯する。        
⑤健全な交友関係をつくり出す。        
これらの方針に沿って、年間を通して様々な活動を行っていますが、この度より多くの方々にこれらの事柄を伝える手段として、新たにHPを開設しました。
このページ開設に合わせて、
①毎月第3火曜日19時より実施中の月例会は、ZOOMやYoutubeを通して無料で配信していきます。
②各種SNSを通して、より多くの方々に働きを知っていただき、広く会員を募ります。
③すべての行事や事業の報告をタイムリーに実施します。
以上のことを通して市民の皆さんとともに豊かな「せとうち」を創設していく所存です。
ぜひ一度、ご訪問ください。
https://www.okayamaysmensclub.org

 

◯現在進行中の事業
経済的に困難な状況にある子どもたちの新生活をAmazonのチャリティキャンペーン
『Amazon「みんなで応援」プログラム』で応援
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000092795.html

◯今後の予定
4月18日火曜日19時〜 
ワイズメンズクラブ&YMCA合同企画 リアル&オンライン講演会
「トルコ・シリアで起こっていること」~AMDAの緊急支援活動報告会
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000092795.html

タイトルとURLをコピーしました