沖縄DFS、NPO法人 フードバンクセカンドハーベスト沖縄と、児童養護施設・石嶺児童園に各5千ドル(約65万円)を寄贈

この記事は約4分で読めます。
2023年1月25日(水)沖縄‐世界をリードするラグジュアリートラベルリテーラーであるDFSグループは、生活困窮世帯などへ食品提供活動を続けるNPO法人 フードバンクセカンドハーベスト沖縄と、児童養護施設・石嶺児童園(沖縄県那覇市)へ、それぞれ5千ドル(約65万円)の寄付をしました。

DFSでは、寄付以外にも、社員から集めたインスタント食品やお米などの食品をフードバンクセカンドハーベスト沖縄に届けるなど、長年にわたって両施設をさまざまな形で支援しています。また、石嶺児童園の子どもたちとは、クリスマスイベントへの参加や、2023年3月14日には石嶺児童園を巣立つ5名の子どもたちに時計を贈るなど、交流を続けています。

寄付金を受け取ったフードバンクセカンドハーベスト沖縄の奥平智子代表理事からは「貴重なご寄付をいただき、心から感謝申し上げます。長引くコロナ禍の影響と物価の高騰により、厳しい生活環境に置かれている家庭が多くあります。安心感とつながりを届けるために、いただいた寄付金は食品の購入に充てさせていただきます」とコメントをいただきました。

今年も時計の寄付を受けた石嶺児童園の上原 裕施設長は「子どもたちはすぐに時計を身に着け、お互いに見せ合っていました。とても喜んでもらえたようです。時間は誰に対しても平等です。時計を通して、時間との向き合い方、有意義な使い方を考えてもらえたらと思っています」とお礼の言葉をいただきました。

 
DFSはこれからも、私たちが生活し、働く地域社会をサポートすることを約束します。沖縄DFSを通じて、不況の影響を受けた人々を支援し、社会貢献活動を継続していきます。
 

       寄付金目録を受け取る、フードバンクセカンドハーベスト沖縄の奥平智子さん
 

              寄付金目録を受け取る、石嶺児童園の上原 裕施設長
 

               時計を受け取る、石嶺児童園の上原 裕施設長
 

DFSグループについて
DFSグループは、世界をリードするラグジュアリー トラベル リテーラーです。1960年に香港で創業して以来、グローバルなラグジュアリー トラベル リテール業界の先駆けとして、4大陸の非常に人気の高い700以上の一流ブランドから885のブティックを通じて、選りすぐりの逸品をお客様に提供しています。現在、DFSのネットワークは、11の主要国際空港での免税店、世界21か所にT ギャラリア店を構えるほか、提携先やリゾート地において店舗を展開しています。DFSグループは、世界最大のラグジュアリー コングロマリットである、モエ ヘネシー・ルイ ヴィトン社(LVMH)および、DFS共同創業者であるロバート・ミラーを株主とし、9,000名以上のスタッフがお客様にインスピレーションをもたらすようなお買い物体験を創り出しています。2019年には、1億7,600万人以上のお客様に足を運んでいただきました。DFSグループは香港を本社とし、オーストラリア、カンボジア、中国、フランス、インドネシア、イタリア、日本、マカオ、ニュージーランド、シンガポール、アラブ首長国連邦、アメリカ合衆国、ベトナムにオフィスを構えています。

詳細は、www.dfs.comをご覧ください。

 

T ギャラリア by DFSについて
T ギャラリア by DFS(旧称DFSギャラリア)は、DFSグループが他に先駆けて展開するトラベラー向けリテール事業コンセプトです。DFSは1968年に香港で路面店1号店、さらにホノルルにも店舗を相次いでオープンし、やがて世界各地の21か所に店舗を展開しました。現在、T ギャラリア by DFSはアメリカ合衆国のほか、アジア、ヨーロッパ、オセアニア、南太平洋の各地域へと進出しています。「トラベラーのT」という概念は旅と深く関連づけられ、このT ギャラリア by DFSは、プロが選りすぐった世界の一流ラグジュアリーブランドを集め、卓越したリテール環境、パーソナライズされたサービス、旅行客特有のニーズにお応えしていきます。T ギャラリア by DFSは、旅行者のそれぞれのスタイル、唯一無二の旅を実現します。

詳細は www.tgalleria.com をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました