- 【容器リニューアルの理由】
日本のプラスチックごみ排出量はアメリカに次いで世界第2位の多さと言われており、海洋汚染や地球温暖化を進める環境問題の大きな要因となっています。製造・使用の禁止や代替品の推進、リサイクルの強化など、世界的に脱プラスチックの動きが加速化している中、KUJIMEでもその流れに賛同し「FUSICA CREAM」の容器リニューアルへと取り組みました。リサイクルガラス※への変更によって、今後はリサイクル回収品としてゴミの回収が可能になります。プラスチックごみは、海の生物たちの命を脅かすだけでなく、地球全体に影響を及ぼす課題です。地球に優しいサステナブルな社会を目指すために、KUJIMEでは私たちにできる一つひとつのことに取り組んでいきたいと考えております。
【変更のポイント】
・プラスチック容器からリサイクルガラスへの変更
・容量と成分の変更なし
※リサイクルガラスとは再利用、再資源化されるガラスのことを指しています。ガラスの原料である珪砂・石灰石・ソーダ灰などの天然の資源が節約できる他、CO2排出量の削減や、ガラスの製造時にリサイクルガラスを原料の一部に使用することでガラス溶解炉の消費エネルギーを大幅に削減できるなどの側面から、環境への負荷を軽減することができます。
【本件に関するお客様からの問い合わせ先】
info@kujime.cc
- KUJIMEについて
歯髄の中でも高機能なエリート幹細胞を培養している国際特許の「不死化ヒト乳歯歯髄幹細胞培養上清液」を使用したメディカルコスメのKUJIME。浸透を加速化させるブースター美容液としての「FUSICA SERUM」と、保湿・エイジングサイン(乾燥によるくすみ・カサつき・ハリ不足)対策としての「FUSICA CREAM」の2商品のラインナップを展開しています。
【KUJIMEの特徴】
01.先端医療再生技術“ FUSICA”(不死化)
ブランドの中核となる成分は、不死化された再生因子【歯髄幹細胞培養液*】です。日本のメディカルコスメブランドならではの、細やかな成分選定を経て、徹底された生産・管理体制の下で生産されています。
※不死化ヒト歯髄幹細胞順化培養液
国際的機関に認められた技術「幹細胞の不死化技術」について
STEP 01
乳歯歯髄幹細胞を使用
我々が採用している原料は、良好なことが確認された特定のドナーから提供された”乳歯歯髄幹細胞“のみを使用しています。
STEP 02
エリート幹細胞の発見
細胞には個体差があり、数万に及ぶ幹細胞サンプルから最も良いと判断した幹細胞をマスターセル(エリート幹細胞)として選別しています。
STEP 03
幹細胞の不死化
エリート幹細胞のテロメアに4 つのDNAを導入し、不死化した幹細胞の開発に成功しました。
02 肌に余計なものを一切排除した“ 7 つのフリー”
香料、着色料、パラベン、鉱物油、アルコール、シリコン、石油系界面活性剤は不使用。不死化された再生因子【歯髄幹細胞培養液*】を中心とした成分をダイレクトに届けるために。余計なものを加えない、ピュアなコスメです。
03 圧倒的な浸透を実現する“リポソーム化”
リポソーム(liposome)とはリン脂質から成るカプセルのこと。浸透に合わせて何層にもなったレイヤーが溶けていき、届けたい場所を目指す技術です。「小さなカプセルの中に成分を内包してすみずみまで送り込む」と表現するとイメージしやすいかもしれません。KUJIMEのクリームとセラムも、ドクターの現場で開発されたこの技術を採用しています。
- 会社概要
会社名 :株式会社共立ドクターズラボ
所在地 :東京都渋谷区代々木2-9-2 久保ビル7F
代表者 :代表取締役 久次米 慧人
設立 :2005年7月
会社HP:https://kyoritsu-dlab.com/
2005年7月に設立以降、信頼と実績を有する共立美容外科の関連会社として、エヴィデンスを重視し、美容以上・医療レベルを目指すメディカルコスメの開発を追及しております。
SDGsの活動にも賛同し、子どもたちの未来のために長期的な環境維持活動に取り組んでいきます。
ブランド:
・世界特許「不死化ヒト乳歯歯髄幹細胞順化培養上清液」を配合したメディカルコスメ「KUJIME」
https://kujime.org/
・美容医療機関の先端美容施術を製品化したプレミアムスキンケア「Ms.」
https://ms-kyoritsu-biyo.com/