古くなった樹脂窓を、たった1日で最新の高性能樹脂窓へ交換が可能 取替窓「リフレム」樹脂窓用にカバーモールを追加し、北海道地域限定で発売

この記事は約4分で読めます。
株式会社LIXIL(以下 LIXIL)は、脱炭素社会の実現に向け住宅の高性能化を推進すべく、今ある窓をたった1日で最新の高性能樹脂窓へ交換できる取替窓「リフレム」樹脂窓用にカバーモールを追加し、2023年4月3日より北海道地域限定で発売します。
ホームページ https://www.lixil.co.jp/lineup/window/reframe-plastic-window/

脱炭素化へ取り組みに注目が集まる中、昨今の電気代の高騰も重なり、いかにエネルギー消費を抑えるかについて、ユーザーの関心が高まっています。国からも住宅の省エネリフォームへの支援強化として過去最大規模となる1,000億円の予算で、省エネ効果の高い断熱窓に改修する費用に対して最大50%の補助が出る制度「先進的窓リノベ事業」が展開されるなど、窓リフォームの需要はより一層高まっています。

北海道エリアは、寒冷な気候のため、1980年代後半から断熱性能の優れた樹脂窓が普及し、ほとんどの住宅で採用されています。一方で、設置から30年経過した窓はリフォーム適齢期を迎えています。

そこでLIXILは、古くなった窓をたった1日で最新の高性能樹脂窓へ交換できる取替窓「リフレム」樹脂窓用の新カバーモールを開発しました。従来品は設置されている窓がアルミサッシの場合に対応していましたが、樹脂窓が設置されている場合でもカット工法に加え、カバー工法で樹脂窓への交換が可能となり、業界トップクラスとなる樹脂窓交換の対応力を実現しました。

「リフレム」樹脂窓用の新カバーモールには、見付寸法85mmと※125mmの2種類の寸法の商品を用意しただけでなく、カバーモールに勘合して使用できる見込み延長材や、室内側の仕上げをサッシと一体化してすっきり見せる樹脂アングルカバーを追加することで、現場対応力をより強化しました。
これによりお客さまへより満足度の高い窓リフォームをご提供します。

LIXILは、今後も窓・ドアブランドTOSTEMを通じて、住宅の高性能化を推進し、人々の暮らし、ひいては社会全体が豊かで快適になるよう貢献していきます。

※カバーモール下部材の見付寸法、上部材と縦部材の見付寸法は85mm
 

  • 参考資料

■商品特長
 ・「リフレム」樹脂窓用商品体系

 ・見込み延長材と樹脂アングルカバー

■発売地域
北海道地域

■参考価格
・リフレムカバーモール 見付85+新設サッシ 縦すべり出し窓(T)
 127,900円
 ※W500㎜×H1,025㎜(Low-E複層ガラスの場合/網戸除く)
 ※消費税、取付費、運賃除く

About LIXIL
LIXILは、世界中の誰もが願う豊かで快適な住まいを実現するために、日々の暮らしの課題を解決する先進的なトイレ、お風呂、キッチンなどの水まわり製品と窓、ドア、インテリア、エクステリアなどの建材製品を開発、提供しています。ものづくりの伝統を礎に、INAX、GROHE、American Standard、TOSTEMをはじめとする数々の製品ブランドを通して、世界をリードする技術やイノベーションで、人びとのより良い暮らしに貢献しています。現在約55,000人の従業員を擁し、世界150カ国以上で事業を展開するLIXILは、生活者の視点に立った製品を提供することで、毎日世界で10億人以上の人びとの暮らしを支えています。
株式会社LIXIL(証券コード: 5938)は、2022年3月期に1兆4,286億円の連結売上高を計上しています。
LIXILグローバルサイト:https://www.lixil.com/jp/
LIXIL Facebook(グローバル向け):https://ja-jp.facebook.com/lixilglobal/
LIXIL Facebook(日本国内向け):https://www.facebook.com/lixilcorporation

タイトルとURLをコピーしました