65歳以上対象の動画コンテスト「第2回R65全国どきTuberコンテスト」開催!

この記事は約2分で読めます。
株式会社ソーシャルサービス(本社:東京都千代田区霞が関/代表:白形知津江)は、65歳以上対象の動画コンテスト「R65全国どきTuberコンテスト」の第2回を開催いたします。テーマは「I LOVE」。あなたが「愛おしい」と思う、ヒト・モノ・コトを題材にした動画を
大募集。グランプリ賞金は50万円です。応募受付開始は2022年9月19日(月・祝/敬老の日)。応募受付開始と同時に公式サイトを公開します。

「R65全国どきTuberコンテスト」は、「シニア世代が日常生活で、生きがいを見つける」ことにスポットをあて、はつらつと輝き、生きがいのある生活支援と、シニアのデジタル化を推進する目的で、昨年第1回を開催。第1回コンテストでは多くの応募があり、全国各地のテレビや新聞で取り上げられました。その反響にお応えし、第2回の開催を決定しました。

2021年9月の総務省の統計によると、65歳以上の高齢者人口は3640万人で、前年に比べ22万人増加。過去最多を更新しました。総人口に占める割合は29%と、確実に65歳以上が中心の時代へシフトしています。

「どきTuber」とは、「人生の生きがいを映し出すどきどき動画」の発信者のことです。高い映像技術や編集技術がなくても人生経験やアイデアが豊富なシニアだからこそ表現できるステキな動画、心揺さぶる動画をお待ちしております。

■R65全国どきTuberコンテストとは?
【グランプリ賞金】 50万円(1名)
※そのほか「R65応援賞(8名予定)」も選考

【応募対象】65歳以上の方
※出演者または撮影者どちらでも構いません

詳しくは下記公式サイト(2022年9月19日公開予定)をご覧ください。
https://dokituber.jp

 

タイトルとURLをコピーしました