株式会社POSSIMは予防医学を広め、人間のパフォーマンスを最大化して人が輝く瞬間を生み出します

この記事は約6分で読めます。
株式会社POSSIM(本社:東京都中央区 代表取締役:高野 五輪夫)は、生まれ持った可能性を100%発揮する社会を創るために、予防医学を広め、人間のパフォーマンスを最大化して人が輝く瞬間を生み出します。

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「株式会社POSSIM」の夢です。

【夢を思い描いた背景】株式会社POSSIM創設者:石川 勇太

背景にあるのは私自身の実体験からきています。私は、小・中学生の時には注意力が散漫で落ち着きが無く”偏差値”という指標で見ると良い評価を受けてはいませんでした。

その後、何をやっても目標を達成できないビックマウスで生意気なコンプレックスだらけの少年時代から、生活習慣・食事・自分の身を置く環境・マインドセットを変えたことで苦労のドン底生活を抜け出し、ブラジルでプロサッカー選手になるという夢を叶えることができました。

同時に起業家、講演家、投資家として国内外で5社の会社オーナーとなり、4ヶ国語を話すマルチリンガル、会社規模は年商10億円を達成、自身の年収が1億円を越えたことなどの経験から成果が自信、確信へと変わっていきました。

しかし、それは私が特別だったわけでなく、私が本来持っているポテンシャルを引き出したに過ぎないと考えています。そんな時に周囲の人々をみると、まだ自分のポテンシャルの発揮の仕方が分からない人や、そもそも自分に多くの可能性があることに気づけていない人が大勢いることが分かったのです。

だからこそ、株式会社POSSIMを立ち上げました。社名の由来は、「Potential×Maximize 生まれ持った可能性を100%発揮する社会を創る」ことへの覚悟からきています。

生まれ持った可能性を100%発揮するには、心身の健康を保つことが何より重要です。そのためには、予防医学の考え方を広め、病気になってから治すのではなく、病気を予防するカラダづくりをしていく必要があります。

にも関わらず、今の日本は病気になったら病院に行く、病気後の生活リスクを軽減するために保険をかける、など病気になることが当たり前になっています。私には、「人間は病気になるために生まれてきたのではない。生まれ持った可能性を100%発揮するために生まれたきたはずだ」という強い信念があります。

POSSIMはそれらを体現するための各事業を展開しています。この事業を進めてから、「できっこない」、「諦めた方が良い」というような反対の声や、予防医学を広めることで不利益を被る可能性のある方から圧力がかかったこともありました。それでも私は、みんなが反対してたった一人になったとしてもこの事業を続ける覚悟を持って今の事業を推進しています。

【夢をどのように実現するのか】

具体的に夢を実現するために、POSSIMは現在主に下記3つの事業を進めています。

  1. ヘルスコーチ養成講座 『ヘルスコーチユニバーシティ』(以下、HCU)の運営
  2. 「健康で、『稼ぐ』(Health To Earn)」をコンセプトにしたアプリ『EARNS』の運営
  3. バイオハッキング複合施設の運営・開発

一つ目のHCUとは、先進的な予防医学の知識を持つ、国内外のドクターからなる弊社の研究チームが考案・開発したヘルスコーチを養成するための6か月間に渡って行われるプログラムです。

過去7期に渡って1300名以上の、『最新予防医学』を学び健康知識についての学びを深め、ご自身や家族の健康をサポートするとともに、他の方の健康を守るために活躍するヘルスコーチを輩出しています。

二つ目は、EARNSの運営です。
EARNSでは、アプリ内の様々な機能を活用すればするほど健康になっていき、同時にアプリ内のコインが獲得できる仕組みになっています。この、健康=稼ぐという図式を実現させるモデルを構築することで、健康になることに対するハードルを下げ、健康の意識変革を行っていきます。

三つ目は、バイオハッキング複合施設の運営です。
「予防、健康、アップグレード」に関わるソリューションが1つに集約された施設を作れないだろうか?というふとした疑問から着想を得て、『”健康”というスキルを手にして、いつまでも若々しく、自分史上最高のパフォーマンスを発揮し続ける』をコンセプトに事業開発を進め、大阪パビリオンのテーマでもある”未来のヘルスケア”を大阪の中心地である心斎橋で体現することに致しました。2023年7月末にグランドオープンを予定しています。

※日本初:2023年3月 当社調べ

これらを中心とした事業を進め、必ず夢の実現を致します。

【夢への想い -代表取締役 高野 五輪夫-】

私は、創設者である石川 勇太のビジョンに共感してPOSSIMの代表を引き継ぐことになりました。元々は、プロゴルファーを目指し、ずっとやりたいことをやってきてビジネスでの目標もある程度達成してきました。

ただ、世の中の80%近い人は、やりたくないことを仕事にしていると言われているそうです。そんな現状に本当にそれでいいのか?とずっと疑問に感じていました。

やりたくないことを選択しているのは自分で誰かに命令されている訳では決してないはずです。それでもそのような選択をしてしまうのは、生活習慣、生活環境、家庭環境などいくつもの要因があると思いますが、大きな要因を占めているのが健康です。

特に最近は、からだの健康だけでなく、心・精神の健康を害している人が非常に多い傾向にあります。
そういう意味で、石川が描いたビジョンは世の中にとって確かに意義のあるものです。

人は生まれたその日から死に向かって進んでいきます。死ぬときには、やらなければよかったという後悔よりも、やればよかったと後悔する人が圧倒的に多いそうです。そのためにも病気にさせない環境づくり、すなわち予防医学を広めたいと覚悟を決め、石川とは親子ほどの年齢の差はあるが、彼の力になりたいという思いで会社を引き継いで代表を務めています。

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

【会社概要】
社名:株式会社POSSIM
代表者名:代表取締役CEO 高野 五輪夫
設立:2021年8月
住所:〒104-0043 東京都中央区湊3-10-10 BizSQUARE 築地 1F
電話番号:03-4595-0147
HP:https://possim.co.jp/

【事業内容】
事業内容:各種セミナー事業、イベント企画、運営、講演会等の企画および運営、健康、美容関係商品の各種物品販売業、各種コーチ、アドバイスの育成、教育、研修事業

【問合せ先】
担当部署:広報部
担当者名:生畑目(ナバタメ)
電話番号:03-4595-0147
メールアドレス:media@possim.co.jp

タイトルとURLをコピーしました