布団の丸洗いを通じてアレルギーを撲滅させる「アレルギーゼロ宣言」に向け本気で取り組みます

この記事は約3分で読めます。
当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dream に賛同しています。このプレスリリースは「フトン巻きのジロー」の夢です。

フトン巻きのジローは、医療系機関との提携を通じて、布団を洗うことがアレルギーの予防対策につながることを明らかにし、布団洗いを通じて人々の健康生活のお役に立つことをミッションに、全国110店舗に展開する布団が洗えるコインランドリーです。

この度、新たに小児科・アレルギー専門医と連携し、“布団洗い=アレルギー治療”という認識のもと、より多くの方々にこの事実をお伝えし、アレルギーに悩む人をなくす「アレルギーゼロ宣言」を発表いたします。

  • 「アレルギーゼロ宣言」とは

フトン巻きのジローは、沖縄でアレルギーを持つお子さんの母親が「布団を洗うと症状が改善される」という声から生まれました。布団を洗うことが本当に症状改善につながるのか・・・その声を検証すべく、医療系ベンチャー企業や、小児科・アレルギー・睡眠の専門医である杉山剛医師と連携し、布団洗いはアレルギー治療になり得ると確信をいたしました。このことを沖縄の方だけでなく、全国のアレルギーに悩む多くの方に知っていただき、布団を洗うことが常識となるようさらなる活動に邁進していくことを宣言したものです。
 

  • 「アレルギーゼロ宣言」に賛同いただけるパートナー企業様募集

私たちは、「アレルギーゼロ宣言」を通じて布団洗いの効果を、アレルギー症状にお悩みを持つ多くの方に知っていただきたいと考えており、この活動にご賛同いただける方を募集中です。

1)賛同いただける医療機関、企業、自治体、団体の方
「アレルギーゼロ宣言」ポスターの掲示や、動画コンテンツの配信などを通じて、アレルギー対策への新たな取組として話題作りにご活用いただけます。

2)協業いただける医療機関、企業の方
生活に密着したコインランドリーにおける布団の丸洗いサービスをより進化させていくために、協業可能な企業様を募集しています。

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。
 

  • フトン巻きのジロー株式会社について

私たちは、「ふとんの常識に変化を “干す”から“洗う”へ」を目指し、布団の丸洗いができるコインランドリーを運営するとともに、業界のイノベーションに取り組み、自社アプリやオンライン接客などのサービスを通じたコインランドリーのDX化にも取り組んでいます。

フトン巻きのジロー株式会社
・代表者:代表取締役 森下洋次郎
・所在地:栃木県宇都宮市上戸祭町3014−3ヒルサイド上戸祭A棟2階
・設立日:2017年6月
・ホームページ:https://futonmaki.jp

タイトルとURLをコピーしました