[グループ創立20周年 – 看護・リハビリ・介護] [神戸市・明石市] リハビリで人を幸せにする会社「リハ・リハ グループ」 – これまでの感謝とこれからの意気込み

この記事は約4分で読めます。
リハ・リハ グループ(株式会社セラピット 本社:兵庫県神戸市 代表:大浦由紀 以下、当社)は、これまで兵庫県明石市・神戸市西区・垂水区・須磨区において看護・介護・リハビリを地域の皆様に提供して参りました。障がいのあるお子様から介護を必要とする高齢者の方まで、住み慣れた地域で生き生きと過ごせるよう、専門職が全力で支援いたします。

 

  • リハ・リハ グループ 創立20周年記念 ロゴマーク制定

2023年3月25日に創立20周年を迎える当社では、記念ロゴマークを制定いたしましたのでお知らせいたします。ロゴマークのコンセプトは「これから20年先の未来へ向けて、元気いっぱいに飛び込んで行く様子」を表現しています。
 

  • これまでの感謝とこれからの意気込み

これまで20年間の歩みについて

当社は2003年、代表の大浦由紀が作業療法士として地域にリハビリテーションを届けるために、車1台と机1台ではじめた事業です。創業当時、当社の周辺地域には高齢者や退院後の在宅の方へリハビリを提供するサービスが他にはなく「誰もやっていないから私がやらないと」という使命感につき動かされ「育ててもらった地元へ恩返しがしたい」その一心で取り組んでまいりました。

仕事をしていくうえで大切なことについては、数多くの利用者様と直接関わっていくことでそのご本人から学ぶことが最も多く、様々なご指導をいただきながら実践を通じて身につけていきました。ひとつひとつ沢山の方々に助けていただきながら、のちの宝物となる人脈をつくることができました。

そうやって一人でとにかく走り回っているうち、過労が原因で入院したことなどをきっかけに、企業として組織化を考えるようになりました。地域のご縁やサポートで少しずつサービスの幅を広げていき、徐々に一緒に働く仲間が増え、現在の職員数は300名を超え、神戸・明石に6拠点・36事業所を展開するまでに成長いたしました。

これから20年先の未来へ向けて

今後は更に加速していく時代の変化に伴い、保険外事業など制度に依存しないインフォーマルなサービスを展開していくことを視野に入れ、どんどん多様化していくニーズに応えていけるよう取り組みます。当社が手掛けるウォーキングポールブランド「AYURI」など、これからも私たちが培ってきたリハビリテーションのノウハウを活かして地域の健康寿命の延伸に貢献してまいります。

AYURI STYLING POLE
公式ウェブサイト 
http://ayuri.jp

当社は「地域を愛する企業」として地域の声に耳を傾け、「リハビリで人を幸せにする」ためのサービスを探究していきます。そのために人財の育成に力を入れ、地域の介護事業を牽引してきたリーディングカンパニーとして恥ずかしくない品質のサービスを提供し続けられるよう邁進してまいりますので、今後ともリハ・リハ グループをよろしくお願いいたします。

 

20周年の感謝を込めて

リハ・リハ グループではこれまでの感謝を込めて今後様々な楽しいイベントを企画してまいります。
ご興味がおありであれば、以下までお問い合わせください。

 

  • 組織概要

社名:株式会社セラピット (リハ・リハ グループ)
住所:〒651-2109 兵庫県神戸市西区前開南町2丁目13-14
設立:2003年3月25日
代表者:代表取締役 大浦由紀
事業:デイサービスセンター、訪問看護ステーション、居宅介護支援、福祉用具販売・貸与・住宅改修、サービス付き高齢者向け住宅、訪問介護ステーション、セントラルキッチン、健康惣菜、児童デイサービス、社内託児所
福祉用具貸与販売事業、流通・卸・小売事業
URL : https://www.reha-reha.jp/

タイトルとURLをコピーしました