【新ブランド】東京・千葉のハイグレード狭小住宅「SMALLA(スモーラ)」提供開始

この記事は約5分で読めます。
株式会社アース(東京都江戸川区、代表取締役社長:橋本雅志)は、2023年2月1日より、東京23区および一部千葉エリアを対象に、敷地面積20坪以下における狭小地・変形地向けコンパクト住宅の新ブランドとして、「SMALLA(スモーラ)」の提供を開始しました。
本ブランドは、都市部ならではの敷地が狭く建築条件も厳しい狭小地でも、広く暮らしたい・おしゃれに暮らしたい、そんな二人暮らしの方やファミリーの方々をターゲットとした、ハイグレードかつコンパクトな注文住宅です。そのブランドコンセプトは、狭小地や変形地による「諦め」を、長年培ってきた建築ノウハウとアイデアによって、“コンパクトで豊かな暮らし”に変えることです。日本最大規模の住宅コンテストでもグランプリを受賞した同社が、お客様の理想の暮らしをトータルでコーディネートいたします。

<ポイント>
・東京または千葉で、狭小住宅を考えている方、コンパクトに暮らしたい方におすすめ
・敷地面積10〜20坪、建築費3,000万円〜(税抜)
・最高ランクの断熱性、耐震性、省エネ性能を兼ね備えた高性能な住宅

 

 

「SMALLA(スモーラ)」ブランドサイト
https://earth-official.net/smalla/
 

  • 敷地10~20坪で叶えるコンパクトハウス

 

SMALLAは、敷地面積10~20坪という小さな土地で建てる狭小住宅です。しかし、そこには空間を最大限活かすためのアイデアがたくさんあります。例えば、敷地面積に対する建築面積の上限(建ぺい率)にカウントされない屋根のない中庭や、敷地面積に対する延床面積の上限(容積率)に含まれないロフトや吹き抜けなどです。これらのスペースをうまく設計することで、建物をより広く使うことができるのです。
 

  • 小さいのに高性能

SMALLAの家はこれだけ小さいにも関わらず、最高ランクの耐震等級3・断熱性能G2と、一般的な住宅よりもさらに安全・快適な高性能住宅になっています。また、独自の省エネ設計や太陽光パネルの設置などによって、使うエネルギーを減らして生み出すエネルギーを増やすことで、地球環境に優しい「ゼロエネルギー住宅(ZEH)」を実現しています。コンパクトさ、快適性、省エネルギーの3つを持ち合わせたSMALLAは、これまでの都心住宅の常識を覆すものとなりました。
 

  • コンパクトだから暮らしやすい

SMALLAは、シンプルな生活動線と最適な収納計画が細かく計算されており、家事が楽になると同時にモノの整理整頓がしやすくなります。そのため、移動や探す時間を最大限減らしたムダのない暮らしが生まれ、これは家がコンパクトだからこその暮らしやすさと言えるでしょう。効率のよい時短生活をしたい方には、特にコンパクトな暮らしがおすすめです。

 

  • 実は、コストパフォーマンスが高い

高性能な狭小住宅を建てる場合、一般的な住宅よりも建築費用は高くなってしまいます。しかし、コンパクトかつ高性能な住宅であるSMALLAでは、月々にかかる光熱費や建物を維持するためのメンテナンス費用も安くなるため、維持管理コストの大幅な削減が期待できます。さらに、補助金など国からの税制優遇も受けられるので、長期的な視点で見れば一般的な住宅よりもトータルコストが安くなる場合が多いのです。
 

  • 自然が感じられる都会ぐらし

SMALLAは、自然と調和した暮らしづくりを大切にしています。太陽の光が降り注ぎ、風通しは心地よく、植物(土)に癒される、そんな自然が感じられる暮らしを叶えます。また、間取りや動線に合わせて職人が創作する、オリジナルの造作家具もご提案しています。それらを可能にするのは、日本最大級の住宅コンテストでも受賞歴がある当社のデザインチームです。インテリアのカラーや家具選びはもちろん、自然や造作を取り入れた暮らし方までトータルコーディネートいたします。
 

  • 株式会社アースについて

 

当社は、『こんな暮らしがあったんだ。』をミッションを掲げ、東京ならではの狭小地や変形地に特化した狭小住宅を専門に、設計から施工まで行なっている工務店です。ネガティブなイメージを持たれやすい狭小住宅ですが、視点を変えてみれば、家事や動線がラク・維持費が安い・個性的など魅力的な点がたくさんあります。私たちはその大きな可能性に気付き、「東京の暮らしを変える。」というビジョンをもって日々家づくりに取り組んでいます。

■会社概要

会社名:株式会社アース
代表者:橋本雅志
所在地:東京都江戸川区一之江2-1-15
設立:2009年11月
事業内容
・一般土木建築の設計、監理、施工請負業
・建築物のリフォームおよび解体業
・宅地建物取引業
公式HP:https://earth-official.net/

タイトルとURLをコピーしました