株式会社再春館製薬所と株式会社Lib Work間で契約締結

この記事は約4分で読めます。
株式会社再春館製薬所(本社:熊本県上益城郡益城町、代表取締役CEO:西川正明、以下 再春館製薬所)と株式会社Lib Work(本社:熊本県山鹿市、代表取締役社長:瀬口力、以下 Lib Work)は、2023年3月9日、戸建て新商品(以下「新商品」)を開発する戸建て商品共同開発契約を締結いたしました。

 

  • 商品共同開発の趣旨

 再春館製薬所は、「年齢を重ねる中でも必要とされ、少しでも長くおつきあいできる会社でありたい」という企業理念を掲げ、人生100年時代の「100年すこやか、100年キレイ」を応援する、漢方の製薬会社です。好きなこと、やりたいことがあり、自分らしさを楽しむ気持ちがあると、人生はより輝けるはず。再春館製薬所はそんなお客様の「いきいき」を肌や体だけではなく、内面からも応援する会社になることを宣言。主力商品の基礎化粧品「ドモホルンリンクル」をはじめ、人間が本来持っている自然治癒力や自己回復力を最大限に引き出す、漢方理念に学んだ製品を製造・販売しています。

 今回、共同で商品開発をおこなうLib Workは、デジタルマーケティングをコアコンピタンスとするHOUSE TECH COMPANYとしての戸建て事業やライフスタイルや世界観といったソフト面に焦点を当てた商品開発、そして様々な企業とのコラボレートを展開しています。同社が掲げる「人生100年時代という超高齢化社会において、すべての人が老いや衰えへの不安や心配を抱えることなく、健康と幸せを携えて生きられる人生を目指す」という考えと、再春館製薬所の理念が一致。共同研究開発を行う中で得られた科学的根拠に基づき、新商品の仕様・設計を策定し、販売する計画に至りました。

 再春館製薬所がこれまで培ってきた知見やノウハウ、大学や研究機関とのネットワークと、 Lib Workの実績や商品開発力という両社の強みを活かした提案は、「日々の暮らしの中で、心も身体もいきいきと年齢を重ねるという価値観を反映したライフスタイル」。新商品を通じ、介護の軽減、コミュニティの創造、生活の質の向上などの社会課題の解決に取り組むことを目指します。

 さらには、両社の新たな事業機会の創出および企業価値向上を目的として、「100年しなやかに、健やかに、軽やかに生きる社会の実現」をミッションに掲出。今後も新商品の共同商品開発や共同販促などを幅広く協働することで、社会課題の解決に貢献できるよう、目指してまいります。
 

  • 今後の展開

 新商品は、2023年を目途に完成を予定。九州エリアから販売を開始し、その後全国に販売エリアを拡大する計画のもと、開発を進めています。
 

  • 会社概要
株式会社再春館製薬所
代表取締役CEO 西川正明本社所在地 〒861-2201 熊本県上益城郡益城町寺中1363-1
設立 1959年
事業内容 化粧品、医薬部外品、医薬品の製造・販売、健康食品の販売
URL https://www.saishunkan.co.jp/

再春館製薬所は、基礎化粧品「ドモホルンリンクル」を中心とした、化粧品・医薬品・医薬部外品の製造・販売を行う漢方の製薬会社です。9万坪(東京ドーム6個相当)を誇る敷地内に、製造工場、本社・コールセンターを設置。熊本で製造した自社商品を全国、そして東アジアを中心とする、世界へ届けています。安心安全なものづくりと一人ひとりのお客様に寄り添う応対で、肌や体だけではなく、内面からもいきいきと年齢を重ねることを応援します。

 

株式会社 Lib Work
代表取締役社長 瀬口力
本社所在地 〒861-0541 熊本県山鹿市鍋田178-1
設立 1997年8月1日
事業内容 WEBマーケティングを特色とした戸建て住宅の企画、施工、販売および不動産関連事業等
URL https://www.libwork.co.jp/

Lib Workは、「住まいを通じて人々に豊な暮らしと幸せを提供する」という企業理念の基、インターネットやVR(ヴァーチャルリアリティ)を活用した戸建て住宅の企画、施工、販売および不動産関連事業に取り組んでいます。既存の常識を打ち破り、WEBを駆使した新しいビジネスモデルで成長し、2015年に福岡証券取引所に上場、2019年に東証マザーズに上場を果たしました。また、2018年4月より生活創造企業として株式会社Lib Workに社名を変更。ネットで「家」を売る会社から「暮らし」を「創造」する企業への成長を目指します。

 

タイトルとURLをコピーしました