【姫路市】~千姫・忠刻の衣装をまとい特別空間で~  姫路城カップルフォトプランを実施しました。

この記事は約3分で読めます。
初企画として、千姫と本多忠刻夫婦の復元着物を着用し、非公開箇所を含めた姫路城内4か所で記念撮影ができる特別プランを5組のカップルが満喫されました。
 

備前丸備前丸

 

姫路城カップルフォトプランとは

  かつて姫路城で暮らした徳川家康の孫、千姫と本多忠刻夫妻の復元着物を着用し、非公開箇所を含めた 姫路城内4 か所(西の丸庭園・乾小天守・ロの渡櫓・備前丸)で記念撮影ができる姫路市独自の特別なプランです。
令和4年11⽉28⽇(月)10:00に販売開始したところ、わずか4分で完売しました。
参加者の方々のご希望を伺いながら、順次、5組のカップルの撮影を行いました。

参加者の方々は、プロカメラマンによる撮影に緊張されながらも、終始笑顔があふれる様子で撮影を進ませ、特に非公開箇所では、一般の方々の目に触れることなく、それぞれに特別な写真を撮影され、幸せに包まれた思い出づくりをされました。

 

 

 

 

 【プランの内容】
■実施期間 令和5年1月11日(水)~2月22日(水)
  ※詳細日時は、参加者のご希望日を伺いながら決定しました。
■参加人数 5組10名(先着順)
■参加費料金 1名あたり5万円(復元着物の貸出料、姫路城入城料)。
  ※別途、着付けや小物、ヘアーメイク、カメラマンなどの手配費用は別途必要となります。
■申込期間 終了しています。

 

特設ホームページ
http://www.himejicastle-senhimephoto.com/

姫路市より
姫路市では姫路城内にて、千姫・本多忠刻の復元着物を着用した体験事業を実施することにより、あらためて姫路城の文化的価値を認識し、理解を深めるとともに、観光資源としての活用を検証する機会と捉え本事業を実施しました。
また、国宝姫路城は本年12月、世界遺産登録30周年を迎えることから、世界に誇る姫路城の保全管理・活用を一層進めていくことを国内外にアピールしていくために、今後も姫路城を活用した様々な事業を実施していきます。

 

 〈お問い合わせ〉
◆姫路城カップルフォトプラン募集事務局(株式会社神戸新聞事業社 姫路支社)
   TEL:079-285-2701(平日9時30分から17時00分まで)
◆姫路市観光スポーツ局観光課
   TEL:079-221-2116 Email:kanko@city.himeji.lg.jp

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました